フリーモーションで靴袋☆

2010.07.24 18:14|依頼品
片方づつの 靴袋!
そう言う事なので
少し小さめで ニ袋セット品を

麻綿の生地で
靴入れ3
フリーモーションで 刺繍をしてますが
一応 ゴルフシューズのつもり・・^^;
靴いれ

靴入れ2
なんだか キラキラが お好きな ようで・・
以前作った 巾着の 靴のデザインの
金色の刺繍が よかったらしく??

あんまし 自信ないので お断りをしたんだけど
どうしても と 言われるから 一応 刺してみた

中にいれるのは 泥で汚れた 靴だから 
中袋には 撥水の生地を
裏地として使っているので 少々の汚れや
水濡れは OKでしょ?・・・・たぶん^^;

rabbit.gif
猛暑が続いてます、熱中症には 充分 お気をつけ下さい。
このお天気のおかげで しっかり
梅干用の梅も土用干しが出来て 本漬けに入りました。
良かったx3!美味しくなって頂戴!
出来上がるのが 3年後ってぇーのが なっがいわぁ~~~~^^;

応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 


コメント

左右同じ刺繍にしないところがいいわ~。
ゴルフシューズなんて家にないから、どんなんやったっけ~って感じやけど、がんばってますねー。刺繍の靴のサイズは何センチくらいですか?
こんなの見るとやりたくなる~~。フリーモーション。今からしようかな~。あかん・・・暑さでデザインが思い浮かばん^^;

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
左右同じにしたら ちぐはぐになるのに決まってるやん、そやからちゃうのにしたのさ!
靴のサイズ?2~2.5cmくらいやろね?

靴も家には無いので ガラスの靴を見て書きましたけど こんなんやったか わけわかめ?

人間も土用干しになりそうです。

刺繍
ゴルフシューズに見えますよ。

チクチクしないし、ミシンも四半世紀も前の物なので、フリーモーションなるものが分からんのですが…
ジグザグして刺繍にするの?
靴入れが撥水生地ってえのはヤッパリナイスでしょ。素人にもわかるわぁ~!!

hiromine さんへ
結構暑さには強いんですけど、やっぱり 暑いものは 暑いです^^;

そうですか?みえますか? 良かったぁー!
うちには無い物なんでねぇー^^;;

SAKURAさんへ
ベルニナのミシンなら それが出来るんですよ パッチの人には 結構重宝されているようだけど  今のミシンは ほんまに進化してます、アナログ人の私でも これだけは ついていけてます(ほんまかいな??)

撥水 ええアイディアでしょ? 自画自賛やわv^^v

梅干しは三年後??やっぱ手間かけてるんやなぁ~~うちのは一年くらいやよ~ま、梅干しって言うより梅漬けやなぁ。干さないから^^;
↓ 帽子 ええ感じ~~しわになるの??あたしは今 いろいろ帽子欲しいけど 夏場は汗いっぱいかくから 洗えるようなんがええなぁ~~

needlekeiさんも次女ちゃんも暑さに負けず元気みたいで良かったです♪
いきなりの旅行にいっちゃうなんて、やっぱり若いw元気ww
これからも暑さに負けず、頑張ってください!
梅干しおいしくなーーれーーー!!!!!

てんちゅうにゃんさんへ
そうかぁー 汗をかくから 洗えるのをねぇー・・・一応これも 洗えるけど ただ つばのところはアイロンをかけないとあかんやろね?これから 気をつけます 洗える帽子!ありがとう! 

みぃちゃんへ
いきなり 休みになったぁー って 言うんだからねぇー まぁー 友達がいない次女に付き合ってあげたのよwwww
でも 旅行に行くのには 計画していったほうが ええけど これも ハプニングがあってええでー(負け惜しみ!)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ