リネンでハンチング♪

2010.07.26 19:30|帽子
この間作った帽子の ついでに
このハンチングも 裁断していて
やっとこさ 仕上げました、
はぁー 長い間 帽子を 作っていなかったので
勘を取り戻すのに 時間が かかったぁー!

表は リネンで
ハンチング
裏は 例の 和柄の生地!
ハンチング裏
今回は 紺色の和布!

つばのところには 「コラビアン」と言う
フェルト地に接着糊が 付いた芯を使ってみました。
これなら 柔らかい仕上げになって
ええかも~~♪と 

このコラビアンは スライサーと同じように
かなりの接着力があり 針にしっかり 糊が付くので
私としては ミシンの為にも 接着力の強い物
お勧めではないですね。
バッグなどには ええのとちゃいますか?
でも このような つばには
普通のバイリーンの硬い芯をお勧めします。
これは 試作にコラビアンを使ってみたのです

rabbit.gif
今日は 二回も記事を書いたので
これから 頑張って 夕食のしたくを
ちゃっちゃかと やらかしちゃいます(笑)
ブログランク

ついでがあれば ええので^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

帽子はむずかしそうですね。
裏地に和布はおしゃれです!
手づくりの帽子はやっぱり被り心地がちがいますよね。

今日、久しぶりに日暮里に
生地の買い出し行ってきましたよ~。

かっこええです。
この暑さですので、ついでに首のところに保育園児がつけてるみたいな布をぶら下げると・・・・帰還兵みたい^^;;?

リネンのハンチング帽 これまたええですなぁ^^ おっされ~~ これも洗えたらええのにw
・・って・・・おおおおおお!!↓↓  
これでっか!?これですかっ!!興奮しちまいます。ほなこれでうちの末っ子のくせ毛治るかしらん。。ぐぐってみますね^^
良い情報ありがとう~~^^
ほんま できれば体内から・・・でもさぁ・・お高いと続かん^^;
トマト ゴーヤがんばっておりますかw うちもゴーヤ葉っぱばっかりですねん。ほんま生るんかしら^^; 受粉せんといかんとか??

コメントありがとう☆
ful-fulさんへ
日暮里に行かれたんですね? セール期間中には いけなかったのが 悔やまれますけどwwww しかも 時間が 無かったのが悔やまれますけど^^;で どんな 収獲があったのでしょうか?


ちょろさんへ
帰還兵って ^^; 確かに 今そんな 帽子が 流行ってますけど これをかぶって ストールを巻いておけば ええ事でしょう??
あの リネン また 他のデザインで頼まれているのよね・・たのしみ~~~♪


てんちゅうにゃん さんへ
コラビアンが洗えるのであれば お洗濯は可能ですけど まだ コラビアンが未知のもんなんで お洗濯出来ますとは きっぱり 言えないのよね^^;

末っ子ちゃんには たぶん このサプリは勿体無いかも? かあちゃんのてんさんが 先ず 試してから(実験台)の方が ええとおもいますけどーーー^^;

ほほう、今日はハンチング。
カッコいいんだよね。。。だが、どうも私のイメージが昭和の新聞記者か、今にもいたいけな少女を誘拐しそうな怪しげなおじさんのイメージがありまして・・・^^;
それでもやっぱりハンチングの似合うお方って素敵な方なんだと思いますわ。
リネン生地ってところがおされですものね。。。

sakuraさんへ
アハハ それ TVの見すぎではないん? 結構 若い女の子もかぶっているよ!これで その イメージを打破しましょうぜぃー!
リネンて ほんま ええ雰囲気持っているわぁー!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ