パッチ風の手提げと 今 我慢している事!

2010.08.04 17:55|依頼品
マトリョーシカ柄のラミネートで作った あの形!
あの形で ラミでないのを・・・

ハイ ハイ なんでも作らせいただきますよー!
P1070246.jpg
パッチワーク風の生地に 普通の裏地をつけて
もちろん 中にはポケットも付けていますけど・・

底には 接着キルト芯を貼り付けているから
このように 安定して たってくれます^^;

面白いのは 表の釦!
これ ダッフルコートに付いていた釦を つけたんだけど
ちょっと 面白い表情になって これも ありかなぁー?

rabbit.gif毎日 ラジオを聞きながら
ミシンをしてます。
今日は ある番組のテーマが
「今 我慢していること」

さて みなさんの 我慢していることは 一体なんでしょうねぇー?
1)暑いのを我慢している?
2)アイスを食べるのを我慢している?
3)クーラーを我慢している?
4)ダイエットの為に いろいろ 我慢している?

等など いっぱい有りましたけど・・・
私の今 我慢していることは

ご近所さんが 連れだってお買い物に行き
帰ってきてから 我が家の前で
エンジンを付けて くっちゃべって はりまして
クーラーの音が 思いっきり 我が家を直撃してきます
酷い時には 1時間・・・
そんなに 話す事があるんかいな?
もう ええ加減にしてくれ~~~
私の いない時間にしてくれ~~
と おもいつつ 我慢してます。
そして 今日は短く 45分間^^;
まさに 「今 我慢していること」でした!

ご近所さんに なぁ~~んも いえない Keiに
 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れてしまったし^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少し
リクエストがあれば いつでも なんでも OKさ~~
連絡してもらえば ホイサッサと 作りますよ~~♪
neddlekeishop

コメント

ほんと^^このバッグちょ~~かわいい~~^^ ダッフルコートのボタンも良い感じで^^形がかわいいね^^
我慢してることか・・・あたしは そうだなぁ・・・事務所で婆様の暇つぶしにご近所とかのあれこれを聞いているのがしんどい^^; やめなよ~よその家の詮索。。ほっといたれよ~~と思う^^;そんなことないやろ~~とか適当に相槌うちながら (無視もできんし適当に返事ww)それが我慢してることww結構うざいのよね^^;あまりに自分の主観でしゃべるから 聞いててしんどい^^;
姐さんのその御近所の長話 別のとこでやってよね^^;暑いのに余計暑苦しい^^;うちの婆様もよく立ち話してる^^;そこらへんで仕入れた情報をこれまたこ~~んな小さいことをこ~~んなに大きくして・・・^^;たまりまへんww

このバッグかっわゆいではないですか!!
こんな形のバッグ、好きだわあ…。
ってんで、持ってますのん。でもねーさんのみたいにしっかりしてないから「へちゃっ」ってなっちゃう。(あらっ?「へちゃっ」って、どこぞで聞いた表現だわっ!!)
お色は…もちろん白。キャンバス地でできているんだけどね…。

我慢していることねえ。。。
まあ、大なり小なりございますが…一番はこの不景気でしょうか…仕送り額ねん出が。。。辛い。

モンスターな隣人

エンジンかけっぱなしで1時間?

こんな輩がいるから地球は温暖化していると思う。

この前のマトリョーシカもかわいかったですが、
こっちもかわいいですねぇ!!!!
形も好きです♪
ダッフルコートのボタンも大活躍ですね!

その隣人さん、困った人ですね・・・。

コメントありがとう☆
てんちゅうにゃんさんへ
まぁー 井戸端会議は必要でしょう、特にお姑さんくらいになると 話題がおませんから^^; それを聞くのがりっぱな嫁の務め?ご苦労様です、ご近所さんは めっちゃ ええ人なんやけど お世話になっているんやけど これだけが ねぇー・・・^^;

SAKURAさんへ
アハハ やっぱり 白ですか? ほな 普段にちと黒い服を着れば 何かございますの?って 聞かれるのと ちゃうの???www

そうかぁー 仕送りねぇー まぁー それは将来 自分に仕送りしてもらえる下準備と考えて・・・・我が家は それは ありませんけど う~~ん 育て方を間違えたかぁー???

hiromine さんへ
ええ人ばっかりなんですけどねぇー 隣人さんは ただ 三人よればなんとかで お話が長いんですよ、だから 私のいない時間帯のお買い物を お願いしたいんです(笑)

みぃちゃんへ
マト柄が ええなんて・・長女なんて マト柄みれば おばちゃん柄やぁーって 思っているもんねぇー・・・そうかぁー?と 思ってたけど みぃちゃんが そう言うのであれば かわいいんや ちと 自信が付いた(笑)

隣人さん たぶん 一緒にお買い物に行かれる 人の話しが 長いから そうなるんやとおもうわ^^;

話が長い人はさみしいんでしょう。今話さないとつぎいつしゃべれるかわからへんから。
でもいやと思うと、ほんまに腹が立ってしまいますね。
私は、そうですね~、子供のスイミングで、お母様とかお父様とか呼ばせてるけど、小学生なのにはだしでそのへん走り回ってベビー用のオムツかえる台にその汚いはだしであがって、おりてストッパーもはずして動かして元へも戻さず、観覧席の長いすをそのまたきたない足で飛びまくってる娘とそのおかーさまとかいう母親たち。かな。はぁ~~~~~。ほんまむかつく。いつ雷を落としてやろうかと我慢してます!!!なんかちょっとすっとしたわ^^

こういう企画ええね、じゃんじゃんやって~~~。

ちょろさんへ
その話しの長い人はねぇー 車の持ち主ではなくてね、 そんで 昔 うち娘をみて 「色の白い子は不細工でも 七難隠すって 言うから よかったねぇー お宅のお子 色がしろくて・・・」「・・・・・?」 なんと言って お返事すれば いいのでしょ?

その お母様 そんなもんよ 人前ではお母様やから 注意や叱ったりが出来ないのよ、で そういうのに限って 自慢が多いのよね ほんま こっちが叱ってやろかしらん? 子どもの側でタバコを吸うなぁー、 くっちゃべらんと ちゃっちゃと 帰れーとか 言う事は なんぼでも ございます^^;

さて バカンスも終わりでしょうから がんばって ミシンをしてチョ? で お盆はやはり あちゃらに帰省でしょうか?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ