着物から折り紙パッチの手提げ☆

2010.08.05 18:56|和布
さて 何作目でしょうか?
一作目よりも 7個少ない折り紙ですけど、

7個も少なくしているの?手抜きやないかぁーって?
だってね こっちの方が かわゆいもんで^^;
言い訳ですけど・・(ーー;)

今回は 紺色!
ちょっと シックでしょ?
折り紙コン
だから 花の中心には ビーズは
キンキラの 金色!

さて これの 中袋ですけど こんな 感じです↓
折り紙なか
底の縫い目のところを 縫い付けているから
中袋が ひっくり返ったり お財布と共に
飛び出してきたりは しませんよー!

そして 持ち手を つければ 完成!
折り紙完成
まぁ~~るくて すてきな フォルムじゃぁー ありませんか?
着物でなくても 普段に 持てば
目立つこと 請け合い!(爆笑)

この折り紙 ほんまに 着物を消費するには
もってこいのデザインなんだけど
ちくちくに せこせこに 気のながぁ~~い
私も ちと 飽き気味^^;
冬のこたつの時期まで このデザインは おやすみかなぁー・・・^^;

rabbit.gif夜に すぐ 隣にある
自衛隊で夏祭りがあります。
もう 今年初めての 花火が見れる
いまから ワクワク!

さぁー 準備を 整えて 心しておかなければ
目をしばたいている間に
花火が終わってしまう・・・・・・・・・

国会の予算案に もう少し 自衛隊の花火の量を
多くするように 提案してくれへんかなぁー・・・

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少し
リクエストがあれば いつでも なんでも OKさ~~
連絡してもらえば ホイサッサと 作りますよ~~♪
neddlekeishop
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。作っていたんですね。
綺麗なブルーの生地ですね。
この形やっぱり可愛いですよね。
この枚数を教えてくれた友達は白地のちりめんを中心にしてました。

画像で見ると、ブルーがジーンズのブルーのようで…これは和服だけに合わせるのはやはり勿体ないでしょう。
ラフな感じのスタイルにもめっちゃ合いそうです。
こちらも今日は隣の市で大花火大会でした。東の空が明るくちかちかしてました。
今週の土曜日には反対側の隣の市で…
ウチの町? そんなんありませんっ。
おこぼれ見てみてますのよ、毎年。

コメントありがとう☆
しんぶるさんへ
7個少ない方が 好きですね、形がいいですし 作りやすいwww でも ちょっと 飽き気味で また 何か私に出来そうな物を 教えてください。
白の縮緬は すてきやろねぇー・・見て見たいわぁー

SAKURAさんへ
着物をこんな風に切り刻むなんて・・・勿体ない でも 着ないより ええかぁー・・やねww

昨日の花火も瞬時に終わって 掛け声をかける 暇もなく・・・・・・・・(ショボ~~~ン^^;) でも まぁー 家で 花火が見れるだけでも ええかな?

可愛いのが出来ましたね。 私も出来ました。 裏や持ち手をつけるのに苦労しましたがやっとできました 。裏も載せて頂いたので参考にします。 2個目は21個で(早く作るため)6角形にして見ようかと思っています。 見ていただけないのが残念です。 あなたのもみたいですね。 自衛隊の花火とは私宅も近いかな。

MIMIZUKU さんへ
MIMIZUKU さんのが 見て見たいのになぁー・・・ 21個ですか? そんな事を言われたら なんか こっちも してみたくなるやないですか(笑)
自衛隊の花火が見れるっちゅうことは お近くなんでしょうかねぇー??うちは 隣でいっつも 自衛官に守ってもらってますよー・・・爆薬庫が すぐ近くにあるから 特に・・^^;

ほんまや~~これもしゅてきやね^^折り紙のお花もゴテゴテな数よりこのくらいのほうがすっきりときれいざましょ^^
もう花火始まったかな??暗くなってきたもんね~~夜はち~と涼しいかな。
自衛隊の近くなんだぁ 花火の量??爆弾の火薬 抜いて花火にしてもらえんのかしら^^;

てんちゅうにゃんさんへ
ここにもファンがいたって 事は これから この数で勝負やねwww

爆弾の火薬と花火の火薬って おんなじなん???だけど あの爆薬庫が吹っ飛べば 間違いなく ウチも被害に会い しっかり あの世に ピュフョ~~~~ンと あの世に旅立ちます、いくら 旅行が趣味でもなぁー・・・・・・^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ