FC2ブログ

ただいま 病気進行中(笑)

2007.11.08 20:04|いい天気
ある方のブログを拝見いたしまして
勇気を貰いっ・・て
これがまた 病気の始まりなんやけど
「チャマちょろ洋裁日記」の作者 ちょろ815さんの
ブログを見て(拝見いたしました!)
彼女の布在庫の量をみて もう ほんま
まだ 私もいけるやん????ww
半分程やん・・かわいいもんやん・・・
(負けてるやん??ww)
次女に言えば 
「ふんっ! これ以上在庫増やしてどないすんねん
かあちゃん 死んだら 一緒にお棺の中に入りきれへんやんか・・・・」と
もう 其処まで 考えてくれてる・・涙
ありがとうねえ~~ってほっといて・・・
かあちゃんは 宝石眺めているのと一緒で
布さえ眺めてたら 宝石なんかいらんのや!  
(いやあ~別に買ってくれるんやったら貰ってもええけど~~~・・)
てな訳で 折り良く 新聞のチラシが・・
なので ふらふら~~っと
20071108183615.jpg

誘惑に耐え切れず
20071108183625.jpg

やっぱ 付属品も必要でしょう??
20071108183633.jpg

(おまけの お菓子もUP!)
まあ 前までは かなりのメーターを買ってたけど
今回は 試作ということで
50cmくらいの量で抑えておきましたよ(泣)

前までは和布物ばかり 買っていたけど
今 このリネンとか かわいい物にはまってます・・
これで また 至福の時を過すことが出来ます!
いつ出来るとかは不明ですが・・
地直しは済んでますのでいつでも出来るんやけどー

今日 スカートから ベストにとリフォームを
頼まれたので そちらのほうを 優先させます。

ちょろさんのURLは勝手に 私のリンク先に
入れておきます、勿論 あとで 了解を得ますので
(貰えない場合は・・どうしよ??まっいいか!)
勇気を貰いたい方はどうぞ そちらまで・・・




スポンサーサイト



コメント

どの布もかわいいねー

どーもどーも、病気の感染源のちょろ815でございます。^^;
感染源だけれど、元気になれるってどういうこと?ってかんじですが、幸せなら布に押しつぶされようともってかんじです。
いいのいいの。寝る場所はあるし洋裁する場所もあるしご飯食べる場所もあるから布の場所があっても・・・・・でも縫いますよー。
50cmずつって賢明です。私もマラソンはじめてから、かわいいだけながめるだけの布は50cmにすることにしました。だって1mあるとハサミいれるの勇気いるの。ほかになんかに使えるんじゃないかとかね。だったら2mくらいはあればもっとなんとかなるのに今まで観賞用なのに1mってのはくせものです。もっとほしかったなーと思いながら50cmの布を眺める・・・これも至福の時ですよねー。
さぁ、悲壮感漂わせながら、本日の縫い物しなくては。はぁ・・・・・

またかわいい柄の生地がいっぱいですねv-10
次は、どんなのが出来るか楽しみにしています。

昨日、久しぶりにジムに行ってきましたv-221しかし、一ヶ月というブランクは大きかったv-404
めちゃめちゃきつかったですわ~v-356
でも、体重もやばいことなってきてるので、MEI ちゃんと頑張りますv-422

体を動かすと、仕事でのストレス・イライラが少し改善されたかもv-392と思う今日この頃v-344

おはようございます。いい傾向です。在庫増やすのを止めてしまったらストレスが溜まるばかりです。私も「ちょろ」さんのブログのぞかせていただいていましたよ。ホント勇気を貰いました。

コメントありがとう☆
病気の感染源ちょろさん!
そう 勝手にリンクに入れておきました、申し訳ないです、でも これで また 病気の治療には役立ったかも???www
50cmは寂しかったけど やっぱ そうよねー そうしないとあかんねえー 中途半端にあるんが悪いんやwwと思いつつも さて 何に変身させよ???眠れない日々が続きます、あ~~~~重病やわー!(笑)

Yちゃん
ほんま そうや・・ 1ヶ月はちと 大変やわ
でも 自分のメニューはきっちりとこなさんとあかんよー しっかり 元を取りもどすんや
また ダイエットに協力して 芋をプレゼントしてあげるからさv-236
でも ご苦労さん 評判よかったらしいやん
MIEの談やけど・・・・・!
あと 又 なんかあるらしいけど
ガンバ(^^)/

しんぶるさん
おはようございます、
そう ちょろさん すごいでしょ??
私の病気がまだ 軽症である?証拠ですよ
しかし この病気は多かれ少なかれ ハンドメイドにはまっている人は 感染しますよねー!v-8
ただ 軽症か重症か???のどっちかに・・
私の場合は 中途半端に重症なのですがww

生地。。

こんにちは(*^^)v
ステキな布をお買い上げですねー(^-^)
次回の作品が楽しみですー(^_-)
私も生地屋さんに入ると止められなくなっちゃって、いつの間にかいっぱい買っちゃいってます(>_<)。
でも、これが楽しいのですー(^^)v
また遊びにきますねー(^-^)

izuminusaさん
初コメントありがとう!
知ってた?わたしがちょくちょく 訪問してたの?????
もう 気になってx2 ハローウィンのお菓子も気になってx2 生地屋さんも気になってx2
ともう 気になりっぱなし(笑)
もう USAは慣れましたか??
これからも よろしく お願いします、楽しい
USAレポートもお願いします、ただ あんまり 楽しそうだと 行きたくなるので 程ほどで
お願いしたいと切に願うわけですよwwwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ