超簡単な ニットでおうちパンツを縫いましょ☆

2010.08.08 17:38|洋服
難しい事はなぁ~~んも ありません、
ただ ダダダァ~~~とロックをかければ
ええ事やから

まず ニット地で パンツを適当に(ええ加減^^;)
カットして 前後の脇をロックで縫います これ2本!
(一本やと 絶対にあかんと思うよ^^;)
黒パンツ
表と裏よ

それをあわせれば 跨ぐリを縫う
黒パンツ2
こんな感じで
白のチャコのラインやね!

それを 中表にして 片方のパンツにもう片方を
入れ込めば 楽々と ロックが掛けられる!
黒パンツ3
表に返せば こんな 感じ
ウエストのところに ロック
裾に ロック をそれぞれ かける

そして 裾にミシンをかけ
ゴムの通るところをこしらえれば 
完成!
黒パンツ4
前後が よ~~~く 判るように 前にpointを

ゴムのところは ミシンをすこし 遠慮してもらって
こんな感じ ↓
黒パンツ5

ポケットが ついてないやん・・て?
ええの ええの これは おうちパンツやから
必要ないの! wwwwww

ちょっと 股下が短いんとちゃうの・・・て?
ええの ええの これは おうちパンツやから
足が短いのよ とは 決して認めません(きっぱり

rabbit.gif少し 風が 涼しくなってきた。
と 思うのは わたしだけやろか?

 毎日更新してても あかんのやねぇー?
応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

こういう楽ちんなんがええんでしょうな。。。
ただ、私にはおズボン型というもの自体が楽ちんでないので…ニットでスポーティーなスカートもこんな風にして作ればええんですな。。。
って、言ってもロックミシンがありまへんから…。欲しくなったらねーちゃんにお願いします。

おっかしいなぁ。。。
来るたびにポチっとしてるんやけど。。。
今日も頑張ってポチっとして帰ります。

こんばんは。すごく楽そう!ですね。
ニット素材はやっぱりロックがないとだめですかね?

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
とにかくニットは 早い・・・・! だから 簡単なのよね、端の始末をしなくてもええし 一挙に3本の作業を一本で済ませれるから やっぱ ロックは 必要やわ ^^v

もう ランクを見て がっかり・・^^; なんで そうなるのか わけわかめ やる気も失せてくるしぃー でも やらないと あかんし 変なもんやね?  いっつも おおきにやでー!

しんぶるさんへ
ニットもそうなんだけど ほつれやすい 生地には ロックは 必要でしょうねぇー、 ロックでニットを縫うのは 早いですよ 楽だし、
ほな あのチュニックの端の始末はどうやってはったんやろ? あれも ロックがあれば めちゃ 早く縫いあがりますよ!今裁断しているのがWガーゼのカーディガンですけど これも ミシンではなく ロック仕上げにするつもりですけど・・・ 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ