ちょっぴり和テイストのドルマンT☆

2010.08.11 18:32|洋服
このドルマンは 着心地も 見た目も
超 す・て・き!
そう 思ってます、 なんたって
オリジナルデザインですもの^^v

だけど 去年と同じ形はよくないわぁー!
だから 今年のバージョンは 後姿から
ドルマン10年
良くわからない?
では 一枚づつねww
ドルマン10年2
ボデ子の頭に物差しを載せて
衣文掛け風に・・ これだと お袖が良く見えるわ!

後姿が 肝心なのよね
背中心の pointが 判ってもらえるかしらん?
ドルマン10年5
ちっこくて 見えないって?
ほな おおきくしましょかいねぇーwww
ドルマン10年3
これよ これ!
手書き友禅の縮緬を三角にしたのを縫いこんで
ステッチを掛けてます。
Tシャツ本体の色は この色がいっちゃん近いわ!
ええ色よね? この色は 私のオーラ色!なのよね、
アハハ 聞いてないって(汗)

そう それと おまけの
表の裾に スクエァーのパッチも ついでに
そうよ おまけですよ~~~♪
ドルマン10年4
こちらは 和柄のニット生地を使ってます。

ドルマンだから 袖丈は5分くらいになるでしょう
今は あっつくても その内 涼しく なるんやから
こんなんも ええで~~~♪
と 言う事で 
丈もちょい長めなので お腹を隠したいお方には
ぴったし!
まぁー そうでないお方にも 
ぴったし!

去年と違うところは 切り替えのところに
こんな パッチをつけてなかったので
新バージョンと 言う事に しとこー・・・・・・^^;

rabbit.gif台風は 大丈夫でしょうか?
去年の 今頃は 兵庫県作用町が えらい事になって
ついでに 実家もえらい事になってました、
これ以上の えらい事は もうええでーー
と 願います!

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

ほほう・・・むかぁ~し昔のお言葉でいえば「バックシャン」ですな。
そして…さりげないオシャレってヤツですな。
しっかしこういうアイディアはどこから出てくるんでしょうねえ???
やっぱり妄想からでしょうか?

お~~面白いデザイン 姐さんはぢゃんぢゃん作りますね^^ pointもおっされ~
あらま カエルくんは夏休み?それとも台風で避難?w
いや、ほんま笑いごとやないもんね。台風。あれから一年。ニュースで追悼式やってたね。まだ行方不明の人も2人? 奇跡を願ってるってっしゃってた親族の方 半分は奇跡を信じて半分は見つけてやりたい 区切りをつけてやりたいって思ってるんだよね。。何事も無く台風には通過してもらいたいね。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
妄想に決まってますやん こんなん着た ねえちゃんは 超 す・て・き!ってさ アハハ これも 妄想やったわ^^;やっぱり Tシャツはええわぁー 一枚だけ ペロリンチョと 着れる 季節が最高やわv^^v

てんちゅうにゃんさんへ
台風 何事もなければ いいんやけどね 結構 風もきついし・・・ モデル君は あまりの 暑さで どっかに もぐりこんでます・・たぶん www
このTシャツは 私の一番の売れ筋なのよね だから ちとづつ変えていかないと おんなじもんは あかんでしょ?

さ 台風無事に通過しますように(祈)

台風被害

強風で農作物に被害が出ないことを祈ります。
実家のたんぼが気にかかります。

hiromineさんへ
もう お休みでは ないんですか? 私は 明日から お盆仕事です、つまり みんなが働く日には お休みで お休みの日が 必死で働く日なんですよ^^;長男の嫁は 皆 そうとちゃいますかぁー?
ご実家に被害が出てませんように(祈)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ