ビニコのグラニー☆ちょっとした縫い方もUP♪

2010.08.23 17:34|小物
ビニールコーティングのもんて
ほんまに 縫いにくい!
ちょっと前までは 避けて通ってたけど、
アタッチメントを買ってからは
どどんと来なさい・・・・てな ところでしょうか?

日暮里「トマト」さんで 一目ぼれした
この生地! しっかり 厚地で 縫いやすいです。
それを 今回は グラニーに仕上げました!
紫グラニー完成

中袋は やはり 撥水生地で
これで プールもOKさ~~!
でも もう夏も終わりやし・・・早いとこ 作らねば^^;
グラニー
これは 中袋と表生地の底を 縫いこんで
中袋が ひっくり返らないように 大き目のミシン目で
縫っています。 これは工業用の普通の送り歯!

グラニー2
表袋と中袋を 口のところで わらわらしないように
これまた 大き目のミシン目で
こちらは ベルニナのミシン アタッチメントは
こっちの方なんで^^;使い分け~~!

グラニー4
針が打てないから クリップで タックを取ってます。
これを ずれないように これまた 大き目のミシン目で
押えておけば 縫いやすいし
あとは 持ち手紐や 釦紐を 縫いこめば 完成!

ポケットもネットポケットと
共布ポケットを付けておきました。

rabbit.gifまた ビニコの紐を作るコツも
UPします!

今日は この地域の 地蔵盆と言う事です。
自治会役員で参加ですけど 何を行うのか?するのか?
さっぱり 知りません・・・・ 勉強x3!

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

↓ あっらぁ~、昨日はせっかくガーリックを記事にしてくださったのに…すんません。
どうも、調子が出まへん。
ほほう、お裁縫にもクリップ活躍するのねえ。
ビニールコーティングのバッグは水泳にもいいけど、激しい雨の日にも活躍しますね。

keiさんもクリップのお世話になってるんですね。
私のはプラスチックのカラフルクリップです。
便利グッズですよね。

すてきな柄です。
一目惚れした気持ちわかりますヽ(*’-^*)。

そうなんだぁ~~クリップ 良い仕事しますなぁ^^  今日は地蔵盆? うちの方は もう少ししたらうら盆で お寺にお参りに行くけど まぁそれも新仏さんが出来て三年くらいのお宅が主に。。ちょっとタイ焼き屋さんやアイスクリンが出るくらいで なんもありませんけど^^;
実家の方は 香川なんで雨乞い祭りの踊りが昨日有って 母は当番とやらで 鐘を叩いて7時間拘束されてへろへろだったようです^^; 行事は大事かもしれんけど 年寄りにはきついこと 強要したらあかんよねぇ^^;高齢化で若いもんが少ないし・・・そうやって伝統的な行事は廃れて行くんやろうけど。。。
暑い中自治会役員さん 御苦労さまです。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
にんにくかじって 元気もりもり・・って あれは喰えないか^^;
へっ? 目からうろこ・・・・雨の日用? そうかぁー これから 台風の時期 役立つかも~~~~♪

ful-ful さんへ
革を縫うときには 必需品ですよねぇー、カラフルなんやったら もっと 仕事がはかどるかも~~~♪ トマトさんで もっと 撥水の生地みたかったぁー・・・^^;あんまり ありすぎで 目が泳いでたわ、 今度行く時には じっくり 観察するわよー(笑)

てんちゃんさんへ
地蔵盆は 女の子のお祭りで 小6と中学1年の子が メインで やってました、うちのこ 参加した事がないので ちょっと試しに覗いたんだけど ご詠歌40分・・・・缶のお茶一本で過ごしたわ・・・もう ええわ^^; それに お店もなぁ~~んも ございません!まぁー7時間より ええかぁー ご苦労様お母上!

香川は毎年 雨不足で 大変だけど 今年はどんなんでしょ? ニュースは 聞かないんだけど~~~^^

お久しぶりです~^^
遡って作品を・・
この暑さもなんのそのって感じていーーーぱい仕上げてはりますね・・すっごいわ(^O^)
 
今大流行のビニコのバッグ・・どれも素敵♪それにこの色合いがとってもええね。
 
ただ今クーラーがなくなにも出来ず・・涼しくなるのをひたすら待ってる状態・・しばらくはkeiさんの作品を見て感心するだけになりそうですわ・・。

ビオラさんへ
おひさしぶりだわー 改装の方は どないなってますかぁー?で クーラーがないの? うっそ~~~^^; この暑さに強い わたしでさえ クーラーなしでは 居られないのに・・・水分補給して もうあと少し 涼しくなるまで がんばってねー 早やいとこ UP出来るように 祈ってますし^^v待ってますし^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ