母作:網代網のbagを修理!^^;

2010.08.24 18:37|小物
私には作れない この 網代網
母主催の「手仕事サロン」(勝手に命名)は
この 網代網に 凝っていて
そのテープを 買ってこ~~~い!
とよく 注文を受けます。
ご近所のおばちゃん 3~4人 集まって
冬仕事や この時期 雨が降れば 集まって
 網代網を編んでます。

今回これは 妹が貰って帰って 使おうとしたら
無残にも このような 形になって・・・・

中袋を接着テープで 貼り付けただけなので
持ち手も しっかり 付いていないから
どちらも 剥がれ落ちて 使い物にならない
(かあちゃん ムチャクチャやん^^;)
網代修理
それを カーブ針が便利ですよー
と言う しんぶるさんの アドバイスで
しっかり 縫い付けた。
網代修理2
でも 慣れていないから やっぱり
普通の針の方が 使い勝手がよかったかなぁー

何故なら この接着テープ かなりの
粘着力で・・・・^^;
針に糊が 付いて 針がベタベタ ついでに 手もベタベタ
糊が付いていなければ カーブ針は使い勝手がええんやないかと
そう思うわ 今回のこれには 向かなかったな^^;

針の糊はマニキュアのリムバーを 使って
せっせこ落としたけど 余計な時間を取ること
間違いない!
やはり 接着テープは 使わないほうがええよー!と 
声を大にして言いたい!(いえるもんなら・・^^;)
網代修理3
持ち手の ところには カシメを打って
丈夫にしておいた これで はずれる事は
きっと 無いはず・・・

かあちゃんには 申し訳ないけど 一言!
「あんさん 詰めが甘いでー もちっと丁寧にしておくれよ」

pig.gif
今日の星占いは2等賞!
そのおかげか どうかは 定かでないけど
白ゴーヤ
白ゴーヤーが 海を渡って うちに来た!
前回 来た時は アハハ 完熟! くえませ~~ん
ので 味見は無し 残念^^;
それが リベンジで とどいたのよねー

早速 白ゴーヤ2チャンプルに ^^v
サンキュ さんさん ありがとさん pてんこうと愉快な仲間達
てんさん!

そして 今日は2等賞で! も一個届いた物
ロシ
ジム用のTシャツ2枚と
例のサプリメントを 次女が
送ってくれたサンキュ!また がんばらねばv^^v

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

かあちゃんに一言w さすが かあちゃんの娘。プロですから^^  でも 綺麗な手提げやんねぇ。これは ほんま頭の体操にも手先の運動にもなりますな^^元気なかあちゃんさんとお仲間さんに拍手w

おっと^^; そうそう お盆でいらっさらないのを知らずに送っちゃってww4.5日ポストの中で蒸れたら そりゃ 使えんわねぇ^^; ちょっと変わった琉球の雪ってゴーヤなんで これだけ送ってど~~や?って言うのも 笑うんやけどww 姐さんちの緑ゴーヤちゃんが あまりにちっこぃので 送りつけてしまいましたww
チャンプルーはおいしかったですか^^ 苦味少ないでしょ?でっかいしね^^
次女さんからは これまたよき物が^^ 良かったですねぇ^^

コメントありがとう☆
てんちゃん さんへ
「琉球の雪」ネ? メモメモ^^; 来年は うちも これで グリーンカーテンしよっと 緑の中に白って きゃぁー きれいでは ありませんか? 緑の中で 目立つやろなぁー・・・ ほな 通りで 見える所で 作らねば(笑) 喰える 楽しめる ついでに お鼻が高くなる 一石三鳥!^^v

ほほう、異国の地からの贈り物。
良い日だったわねえ。。。
今日の占い、私は最下位。
ラッキーアイテムは「数字のロゴの入ったバッグ」というので、バッグにマジックで字かいといたろか?って言っていたところざます。

かっこいいTシャツですね。
着る人がかっこいいと尚更かっこよくみえる。

SAKURAさんへ
たまたま ニ等賞だっただけやけど なんか こう 嬉しい事が起きると 信じてしまう・・・・単純な人間です^^;

hiromineさんへ
「着る人が かっこいい」・・・・プ プ プレッシャァー! 肌触りが めっちゃ ええんです!^^v

おはようございます。
カーブ針は使いづらかったようですね。
バッグの口部分のギザギザ山の所は生地だけをすくって縫っているのでのりが付く事はありません。もと手は市販の物を付けることが多いのですがやっぱり針がベタベタしますね。カーブ針のすべり防止にゴムの指サックをつけています。
しかし両面テープを使ったお母さん楽しい方ですね。

しんぶるさんへ
山のところも縫うのね? 母はそのまんま・・ このテープをどこから持ってきたん? と 聞きたい程のすごさでした。 だから これで OKと 思っていたんでしょうけど 加重に堪えられなかったのよ 当たり前だけど・・・ 
指サックね? 今度 アドバイスしときます。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ