チェックのフリルワンピ:襟を失敗^^;

2010.08.30 18:50|洋服
アハハァー^^;
やっちまったわ、
なぁ~~んも 考えずに 裁断して 縫った!

なんと 襟の長さが 1.5cmづつ 短い!
なんで? そりゃそうやわ 前たてを つけたんやもん
フリルをつけるのに
前たては 必要やからねぇー
その幅を考慮に入れずに そのまま

おかげで 今日は また一から 襟の裁断をし
接着芯を貼り・・・・・・・・
あ~~~ 無駄な時間を過ごしてしまったぜぃ!
チェックOP2
失敗した襟と 新しくした襟!
生地が有ってよかったぁー

なかったら 前たてを削らねば いかんかったし
面倒な作業やわ!

でも まぁー 無事に 襟も付いたし
ポケットも付けた あとは 袖を付ければ
・・・・・・・・・・
ま 明日には なんとか 形になるやろ^^;
チェックOP
そそ 襟を 縫い付けるときにも
ウエストのバイヤステープをつけるときにも
やっぱり スティック糊が 役立ちましたよー!
まぁー こんな 場面で登場しないと

糊仕立て

とは 言わないものね^^v

rabbit.gif計算が出来ない訳ではない・・・
ハズ なのですが・・・・・
襟の3cmの誤差は 大きい(涙)

 計算の出来ない Keiに 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

うはっ!ねーさんでもこんなことあるのねえ。
私の場合はいつもだけどさ…弘法も筆の誤りってやつ?
なんだか、ねーさんがかわゆく感じてしまうわ。
だがっ!! ちゃっちゃか軌道修正もきっちりしてしまうところは、さすがねーさんですわ。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
オーッホホホホ、 やっちまったのさ まぁー やっちまったものは仕方ない ちゃっちゃか直しておかないとね 次に進まない・・・なぁ~~んて ほんまは たらぁ~~んと なったのよね やっぱ わたしのすることは・・・と 反省しきり^^; がんばるさ~~♪

姐さん でえじょぉぶでさぁ  あっしがここにいますぜww 局っちもそうだとおっさっておりますが なになに あたしの方が そういう点は 上wwおおざっぱ、ドジ・・・そしてアルツ・・・
それでもなんとか生きてきやした^^;
姐さんの修正は 早いwwさすがですわ。あたしなら めげてるし きっとww

てんちゃんさんへ
ちゃっちゃと修整しないと 前に進めないからさ がんばらんとねー! でも まぁー 大雑把 ドジ アルツは わたしもいっしゃやでー しかも ますます 進行しているし^^;

ちゃんと自分で製図できるから間違いもする。実物大型紙ばっかりつかってたらこんなこともない。って~もんでしょ^^

シャツワンピみたいになるのかと思いきや、裾のほうがかわいいやん。これは次女さんのですか??長女さん用→シンプル、次女さん用→インパクト大  のイメージです。

うふふ・・笑っちゃいけない!?
生地があるから安心して!?失敗したのかもよ^^
フリルが妙に懐かしく思えるのは・・年!?(^^♪
 
↓・・黄色になったゴーヤって種の部分が甘いらしい・・食べたことないけど
そのままにしておいてゴーヤ爆発したら種を干して来年植えるってのもありだよ。
 
↓・・メメメメロン・・熟した食べごろメロン・・おいしそうだよぉー(;一_一)

ちょろさんへ
一枚製図をしていれば あれこれと 工夫が出来て また 違ったデザインも生まれるってもんやから やっぱり 製図はかっちりとしとかんと あかん っちゅうことやね? でも こんな 失敗してたら あかんやん^^;

長女=でっかいサイズ
次女=ピッチピチサイズ
どうしてこう 趣味が合わないのかしらねぇー

ビオラさんへ
完熟メロンは 最高やったわよ~~~ん(笑)
ゴーヤの種は 食べてみてよ 甘いから なんか 懐かしい味がするよ! でも お腹いっぱいにはならへんから 来年用に置いときますわ 来年こそは グリーンカーテンを成功させるわよー(妄想中)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ