定番:ドルマンT>赤

2010.09.01 18:28|洋服
赤のカーディガンを作った残りで
いつもの ドルマンを
この形は やっぱり わたしらええ年のもんには
ぴったんこのデザインやわ^^;
(どんな年ですか?の 質問・疑問は却下で^^;)

1) 体型カバーをきっちりしてくれる。
2)ゆったり幅が 涼しい!
3)丈が長めなのでスキニーのG-パンを穿けば 
  足を細く長く 見せてくれる!
4)ボートネックが 首筋を綺麗に演出してくれる


と 言う事無し どうです?
あなたも 一枚!(苦笑)
ドルマン赤
ええ赤色やわぁー

pointも 和布にしているから
年齢は問いませんよ~~~♪
(ほんまかいな???)
ドルマン赤2
今日は白も裁断しているから 
また 明日も このドルマンの登場やけど
飽きないでねぇー(笑)

rabbit.gif自治会会長は
なんでも 言えば やってくれると
そう 信じているのか どうか??
「公民館の障子を張り替えておいてくれるかぁー」
「・・・・・・・・・・・・・・・・ハァー
 ・・・・・・・・・やっときます・・・?」
なんで わたしやねん?と 言う疑問は ほっといて
 今日 張替えに 行って来た。
しっかり 工賃はいただきますよー!

だから 今日のミシンは このドルマンしか
出来ひんかったのさー
と 言う ながぁ~~~い 言い訳でした(--;)

何でも屋の Keiに 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

この~~ドルマン好き~。

いい赤やね~くどくなくさわやかハツラツ。
私のように両肩から両足が生えたような腕の持ち主は、ほんまはドルマンがええんやと思うわ。縫わな・・・・・^^;;;;

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
この赤 もう一枚買って置けばよかったと 以前にも反省したけど・・・ あるかなぁー??買いに行こうかなぁー・・・ 9月布買いは まだだもんねぇー(笑)
ドルマン 縫ってちょ!

9月の布買いはまだって・・・9月になったばっかりじゃないですかっ!!
しっかりツッコミしておかないと。。。

うんうん、この赤やっぱり素敵よねえ。。。
でも、実はわたくしドルマン袖が苦手。
脇にたぷたぷ布がたまるのがダメなんだ。
二の腕たぷたぷなんだからこういうお袖のほうがいいんだろうとは思うんだけど。。。
だけどっ!! ねーさんの作るボートネックは大好きだわん。

赤はインパクトありますなぁ^^  あたし色が黒いんで 赤は似合わないと小さい頃からお母ちゃんに言われ続けておって なかなか赤の服が着れません^^;トラウマwwドルマン袖はええよね^^二の腕ぷりぷりが隠れるしw皆それぞれ好みが有るね、やっぱりw↓ そうそう スタンドカラーやwwそうそう そやったそやった^^ 父がね スタンドカラーのシャツが好きでねぇ。父もあたしも首が短いから こういうスタンドカラーの方がなんだかすっきり見えるのよ。それか襟なし^^ ボートネックもだから好き^^ ↓のは スタンドカラーのんがええし 今日のんは色が赤じゃないのがええなぁ・・・ブルーがええかなぁ・・・と好き勝手ばっかり言うたらあかんね^^; まぁ 次なに作ろう~~って困ったら・・・の参考にww
あ、障子貼り御苦労さまでした^^ 暑いのに・・・大変よねぇ。。。 

「ゲゲゲの女房」によれば荒れ果てた家の障子に無数の目玉が浮かび上がった姿の妖怪が目目連というそうです。

そんな妖怪が出そうな障子だった?

新しくなった障子を見るのが楽しみです。

やっぱし「障子と女房は新しいほうがいい」(?)

SAKURAさんへ
8月の布買いが かわゆい物だったから 9月には・・・と思っているんですけど つまり いつもの 妄想でんがね(笑)

このドルマンは袖が短くて リブの幅を大きくしているから ぴったしとして 半袖よりも着易いのが特徴となってます。長袖なら タプタプするけど これはちゃうねん・・・・・・と 言う処をアピっておこう^^v

てんちゃんさんへ
まさか 障子貼りをやらされるとは??って 感じですわ まぁー ええけど^^;

あのシャツはちょっと間を置かないと 作れないわ、生地はあってもさ ^^;

hiromineさんへ
障子紙と女房? ちゃいますでー 「畳とダンナは新しい方」が・・・・ですよ!
あの和室はめちゃ きれいになりましたよ 畳も新しくなったし エアコンも新品 ついでに障子もwwww^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ