高くなる布山^^;9月♪

2010.09.03 18:10|生地
今日の広告が悪い!
一番近くても あまり ええもんが無い
STAYの材料屋・・今日は 場所を替えたと
言う事で 広告なんか 入れるから
しかも 10m・5mの反売り 先着300本

ジムに行く前に寄ってみよか
ジムに行った後から行ってみよか

悩むところで・・・・・・
ここは 原チャではなくやはり 車よねぇー と
車を出せば なんか ほら あの動物の帰巣本能とか
言うもんなのか 自然とジムに行く方向に車が
走ってて 途中で ハタっと 気が付けば 遅し^^;

まぁー 仕方ないから 帰りによりましょ!
9月布
物色して この5色!

ギンガムもよかったけど
水色のストライプも よかったけど
悩んでx3!30m
これだけにしておいた。

お店の人が この棒を見て
「何を作られるのですか?」
そんな 反を束で 買う人なんて
いないのか? 声を掛けられた。

わたしの場合 この反の山をみれば
買わずには 居れないと 言う 病気やから
何を作るか?そんなもん 考えてませんよ
考えていたら 山は 高くなってませんよ!
そんな 考える 知恵なんて ありませんよ!
と 答えて置いた(涙)

8月の布買いは ニットをすこぅ~~し 買っただけやもん
これくらい ええやん^^;

ぎゃぁ~~~~ん 船場が 遠のく~~~^^;

rabbit.gif昨日 いや 今朝 3時ごろに
ドンと 言う 地震で目が覚めた。
そのおかげで 眠れなくなり(10分程やけど^^;)
今日のお昼寝が と~~~っても 気持ちよく
寝てしまって ミシンがね・・・無くて

製図だけに終わってしまった!
明日は裁断するぞ~~~~♪

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

「高くなる布山^^;9月♪」その一としなくてはならないのでは???
だって、ねーさんにしてはおとなし目なお山なんですもの。。。

そうそう、地震って聞いてびっくりして震度見たら、それほどでもなくて安心したわ。
たぶん…私だったら爆睡だと思う。。。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
ドンという 一瞬の音に反応して 起きるとこなんて なんて 繊細な・・・・ ここらでは このくらいの 震度は新聞にものらないのよね(汗)

おとなしめ? ちゃうでー ほんま 結構な量やで これ 消費するのに ものすごい 努力と涙が 要るねんでー!

こんばんは。布ラーの私達にとって布買いはなくてならない事ですよ。布山が低くなると寂しいですよ。私は布消費には努めていますが完全消費は無理だと思っています。
一時は自粛していたのですがまた増えつつありますよ。

やはり地震だったんですね。

夢か幻か状態でしたので起きたときはすっかり忘れていました。

さて、どんだけ?と思ったけど、おとなしめですね。でも300本なら、そのくらいにしといたらぁ!ってとこでしょうか。
keiさんの場合、お店の人へ、ブログのまんまのせりふで答えてたと想像できるので笑ってしまいました。^^;
私も8月はおとなしくしてましたよ。でも9月もおとなしくしますよ。
涼しくなってリュックを担ぐのも大変じゃなくなった頃またお誘いしますね。

地震って何時ごろ?2時半ごろかしら?わからないけど、目覚ましが鳴ったわけでもないのに、ダンナと二人おきたんですけど。いまだにようわかりませんねん・・・・。

しんぶるさんへ
山は完璧に 無くなりはしないと そう思う!でも 努力は毎日してますよ、しんぶるさんも同じだと そう感じました、毎日 こつこつ・・よね^^; 自粛と言う文字は 広告のおかげで一瞬にして消え去りました!

hiromineさんへ
新聞には載らないほどの 揺れでした ドドドド-ドンで終わったから 安心しましたけど だぁれも 地震の話しなんてしないから 皆さん爆睡してはったのね? 平和やぁ~~~♪ええこっちゃぁ~~~♪

ちょろさんへ
だんはんとなかよしさんで よろしゅうございます。^^v
この薄い生地だと 洋服には う~~~ん ちと考える ほな bagの裏・・・なんぼほど 作れる! そないな 量です、車と言うのんが いっちゃん 怖いねぇー 船場だと 持って帰るのに ちと 勇気と力がいるけど^^;  自粛と言う文字が 広告によって一瞬で消え去ったのよね、まぁー ちまちま 消費するしかないねぇー また 棺おけに 入らない物が増えた^^;;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

布を買ったら、後は材料でしょ!
そろそろ紐釦さんのセールなんじゃないでしょうか?

mikanさんへ
むふふふ またぁー そうやって誘うんやから・・・・
もう うずうずしててねぇー 今度こそ 次回は絶対に セールの時に行く 行こう と決めておりますが・・・ いつやろね?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ