リネンで テーラードJK・その一♪

2010.09.04 18:03|洋服
布山も高くなったことやし
ちーとでも 頑張らないとね^^;

もう テーラードなんて 長い事
製図をしてなかったので 途中 何回 やめよかしらん
と 思いつつ この製図さえ しておけば また 
次に繋がる と 奮起して型紙を起こした。ハァー疲れた^^;

それを 今日は 裁断して・・
生地はタップリあるから 遠慮なく 
ジョキジョキ!
やっぱり きりきりであれこれ 工夫しながら
裁断するのと違って 楽チンやわぁー(笑)

リネンjk
裁断して 大事なところには 切りじつけをして
あとは チャコで 手抜きをしてますけど
・・・・・ええの ええの
これは オーダーではないんやから 
手を抜くとこは 抜いとかんとさ(汗)

途中経過の 前身ごろ
前身ごろ
襟の折り返しのところには テープを張りつけて
ミシンで 走っておいた
ほんまは ハ刺しをしないといけないんだけど
オーダーではないんやから
手を抜くとこは 抜いとかんとさ(汗)

ボタンも一個で済むから 一応 ボタンホールも
して・・・

リネンは生地自体が しっかりしているから
縫いやすい、このボタンホールも
きれ~~いに出来上がるv^^v

だけど こんな かっちりした JKなんて
何年ぶりやの?
いつもの如く 構想は 素適でも
出来上がれば・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・あ~~おそろしや~~!

rabbit.gif
今年は 国勢調査の年に当っているので
自治会役員は その調査員に 任命されてます。
(本音は そんなん やりたくない!)

今日はそのやり方についての 説明会があって
このくそ暑い中 行ってきました。

説明? もう わけわかめ!
このからっぽ頭に 一挙に入れろ
と言うのんが おかしい><

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

調査員ごくろうさまです。
これからの国の方向を決めるのに現状を
きちんと把握することは大事なことです。

調査員は期限付き国家公務員になるのですね。

犬に注意してください。

やっぱりリネンっていいわ。
リネンっていうだけでなんだかほっとする。

国勢調査の説明会お疲れ様でした。
説明する側は往々にして内容を熟知してる人だから、分からない人の気持ちが分からないのよねえ…
あ~たはそれがお仕事だろうが、こっちは素人なんだって言いたい時あるわぁ~!!

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
こ 国家公務員ですか? ほな 厚生年金 社会保険 雇用保険 休業補償 残業手当 家族手当 もろもろ 付くのでしょうか?
ほんま 大変な年に役員に当ってしまいました、本来なら 4年前に済んでいたのに どこで どう乗り遅れたのやら???犬は大丈夫ですけど その他 ムチャクチャなとこが 多すぎな 担当地域です!ハァー・・・・・><

SAKURAさんへ
リネンはやっぱり 手触りも着心地も満点です、ついでに 作り概もあります!v^^v

素人は 担当地域が 多いだけに メチャ大変 ついでに その時期にお祭りやらがあるから 行事が重なっていて そっちも わけわかめ^^; まぁー 地道にやっていくしかないわねぇー^^;;;;;

国勢調査なんですか~、そりゃ面倒な時に役員ですねー。

なぜにテーラードなんですかー。めんどくさーい・・・・でしょ。私もずーーーっとそんなの作ってませんわ^^;;;何日で仕上げますか~~楽しみにしています。

やっと机の上が片付いたので、なんか縫おう(今日は本気ですわ^^

ちょろさんへ
もう大変な年に当ってしまいました、宝くじなら最高なんやけど・・・^^;

テーラード メチャ 面倒ですよ、でも 暇なんで こんな時にでも 作っとかんと、何日で?って そんな プレッシャーかけんといて~~~! なんせ 日曜はすべて 予定でうまっているし(--;)
縫うのね? 何x5?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ