リネンでテーラーJK・そのニ パーツ部分☆

2010.09.06 18:51|洋服
なんとか ここまで
結構 しんどい作業やから
(あんまり 作ってないって証拠やねんけど^^;)
昨日のように 寄り道してたら
いっこも前に進まないから
今日は 気合をいれて 根性でここまで^^v

先ず 簡単な 袖を
リネン袖
袖のボタンホールは出来ひんかったけど
女物のJKやから 開き見せだけで 充分!

前身ごろ
リネン前身ごろ
フラップポケットも付けてます。
結構 面倒くさい^^;

襟を仮止めしてます。
リネン襟付け
こんな 感じに出来上がる予定!
但し 旨い事 付けば
 技術があれば・・・・・(自信無し^^;)

明日には これらのパーツを 縫い合わせて
細かい部分の修正 及び ボタン付け
裾のまつりつけ・・・・
そして 肝心な 襟付け 袖付け が 待ってます。

rabbit.gif
暑いといいつつも やはり この頃 陽がくれるのが
早くて7時前には 暗くなっているし

こうなると 夕食の準備に 焦りが生じてきて
ハァー 今日は 何を作ろ・・・・・・
何が食べたいですかぁー???

そろそろ ステーキ(目玉焼き)
おさしみ(豆腐)定食も飽きてきた^^;

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

やっぱりJKともなると、気の遠くなるほどの工程があるのですね…
でも作っちゃうんだもの、やっぱりすごいわ。
こういう手の込んだのは絶対無理。
技術的にももちろん無理だけど、性格的にも無理だわ…。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
こんな 手のかかる代物はほんまに久振りなんだけど でも オーダーではないから 気楽に出来るんやわ・・これオーダーなら かなりのプレッシャー・・・・ しつこい性格が出ているかなぁー(--;)

JKいい色やねぇ~
こういう上品な感じ大好きやわ・・私にピッタリやからv-414

しかし・・JKのようなとても難しい物は買うと決まってる私には・・
どんなけ日にちがかかっても「すっげぇー」と思っちまうぜぃ^^
 
我が家もお刺身(豆腐)がよく食卓に・・これって身体にええもんやしぃ~~v-389

ビオラさんへ
おさしみは 身体にええけど 体力的にはちと 悲しいもんがあるから・・・やっぱり 本物がぁーええなぁーーー^^;諸事情が許してくれへんシィ(笑) まぁー 夏バテだけは しないようにがんばりましょv^^v
JK久振りに作ったけど がんばれば できるもんなんやわ(イェ~~~イ!)

ジャケット。まだ着る季節は先のような暑さなので、ごゆっくりどうぞ^^
その合間にTシャツとかおさしみとかステーキとか^^ね。

ええリネンあったよぉ~~~~~^^^^vv

ちょろさんへ
えーーーーーっ 何それ???ええリネンて? どんなん? upしてくれるんやろ? 

今日もおさしみ定食は続く^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ