大漁?大量のシュシュ^^v

2010.09.12 17:26|和布
大漁 ちゃう 大量に作りました。
シュシュ!

縮緬 これは 襟のところを使って
真ん中にゴムバージョン!
1.jpg

まだ ある コットンこばやしさんの
端切れセットの一部 
トーションレースを変えてみたのも^^v
4.jpg

同じく 端切れセットの一部 
赤はこれにて終了^^;ハァー 残念!
2.jpg

縮緬の柔らかい 手触りに うっとり(笑)
5.jpg

この間 反で買った 一部を
3.jpg

そして これらと この間作ったのを
合体させれば?

どうだぁー これだけ 縫えば
当分 作らなくても ええやろ~~~~~♪
6.jpg

注:わたし シュシュを仕えるような
  髪型では ありません!
rabbit.gif風がきつくて
そのおかげで 部屋を何度も モップで
拭かないと 足の裏が 真っ黒け・・・
かと 言って 締め切ってしまう訳にも行かず・・・

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

こりゃまた大量に作りましたねえ。。。
シュシュ屋さんが出来そうなくらい。
ほほう~、和布とレースって意外に合うのですね。

ほんとだね~。和布とレースってけっこう相性がいいのですねぇ。。
ぐふふふ。
keiさんの髪型があまりかわっていなのであれば。。。。
ぐふふふふ。
ちょっとこのシュシュをつけてるお姿を想像してみました。

うんうん 和物とレースええね^^ でもあたしの好みは 4.5番目だなぁ~~
あたしも末っ子産むちょっと前までは 長い髪やって、こんなので髪の毛くくってたけど 今は 散切りw 洗ってさ~っと乾かせるのが おばやんにはええですわw

おはようございます。
私もシュシュとは縁がない髪の長さです。
シュシュはバイアスでカットしているのでしょうか?

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
大漁ざんす! これなら 当分 作らんでもええやろー と言う 安易な考えですねん^^;
お店にもって行くのは 和物でないと あかんねん・・・・ でも 落ち着くと おもわへん??

壱番館のBUN ちゃんへ
変わってませんよー もっと 酷くなってますでー なんたって お風呂場美容院やから(汗) でも 想像せんといてよ こっちまで 自分の姿を 想像して わろうてしまうやん ぷぷぷぷぷ

てんちゃんさんへ
髪の毛ロングで 優雅に お茶でも・・・・・・そんなん 無理やで やっぱり 子育ては 髪の毛振り乱して 頑張らんとさ、ザンギリでもなんでも それだけ 子どもに愛情注いでいるっちゅう 証拠やないの? まぁー セレブなお方は ちゃうやろうけど・・ ええねん うちら 庶民はそうやって たくましく生きていくのさ^^v

しんぶるさんへ
バイヤスなら 綺麗な カーブが出るでしょうけど そんな 勿体無い 生地の使い方は わたしには 無理~~~♪
ただ 直線の10cm幅の生地を縫って レースを付けただけです、最近は パッチをしたのも 見かけますけど、面倒なので とにかく大漁 ちゃう 大量に作っときました、当分 作らなくてもええやろから(汗)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ