ロックミシンを使わずにシャツを縫いました!^^v

2010.09.17 18:35|洋服
昨日に続き!白シャツを

これは 袖付けの所を かぶせ縫いしてます。
袖かぶせ縫い
かぶせ縫いは
縫ったところのヘムを 3mmと8mmくらいに
切って 8mmの方を3mmのヘムに重ねて
上から ミシンでたたく
と言う方法です(旨い事 説明できひんなぁー^^;)

脇・肩・袖・袖付け すべてこの方法で縫いました、
ロックの登場はありません、
そして ヘラヘラするところは
例の スティック糊で押さえつけといて(笑)
アイロンをかければ ピン打ちしなくてOKです、
ほんまですよ!

で ほんまに 糊を使って大丈夫?
と 言う 質問がありましたけど
えっへん 楽して 縫いたきゃぁー 使いなさい!
わたしの 言う事を 信じなさい!

ほんまですよ!

そうなんよね わたしのキャラがおちゃらけやから
信じてくれる人が 少ないのよね(号泣)

でも 縫えたのをUPすれば 少しは信じてくれるかなぁー?
シャツ
台衿のところと 第一ボタンは つけていません!
最近 こんな デザインが多いですよねぇー?


シャツ後
これは 次女が いっつも 着たきり雀の
貧しいお子なんで つい つい 親心で
縫ってやったのに 
「いらん!」
と 一言 
せっかく 縫ったのに 着ないなんて
ほな ボタンを替えて 付けといてやる
この親心を見よ!
シャツ赤
どや? 見えない?
シャツ赤べぇ
袖のカフスのとこにも

親の気持ちをUPで
ボタン
アハハ 懐かしいでしょ?

これが わかるお人は かなり マニアック(笑)

rabbit.gif
さて これが 終われば お直しを・・・

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

わたし…マニアックでっしゃろか?
この赤鬼、分かると思うんですが…
それにしてもシャツ…売りもののようだわ。って娘ちゃんいらないって言ったら「売りもの」になるんだなぁ。。。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
マニアックSAKURAっち ほな この子のお名前はなんざんしょ?www 次女が高校生の時によ~~~~~~~く 見てたのよ、その名残で ボタンまで あるのよねwww

これ 売りもんになるやろか? だってさ 次女し様やから 着れる人は 限定されてくるのよね アンダーバスト64cmの人探すしかない^^;さなちゃん どんな?

アンダーバスト64か~~細いな~
やっぱりkeiさんのおこさんやからね~
ナイスバディーですね。

たしかに台襟やのにアバウトではうまくいくものもいきませんね。だから余計嫌いだわ~台襟なんてぇ~~。^^;;

そんなの縫うkeiさんはえらい!

あはは~~わかるよ~んwwあたしはマニアックなの??ww  おぢゃるまるの赤鬼のあかねちゃんだよ~
まぁ・・なんちゅうもったいない^^; 親のありがたみ わかっていただきたいよねぇww
しゅてきなのに^^;

そうそう、「アカネ」ちゃんよ。
「あたい」って言うのよん。
私は「キスケ」がかわいかったけどね。。。
↑ やっぱり、マニアックだわ。

さなにこのシャツは…む、無理っ!!
だって・・・私よりも立派なのよ、どこもかしこも。。。

ちょろさんへ
次女は今 仕事が暇なのか ジムに凝っていて 都内のジム巡りをして(ジム荒しかも?)せっせと 体を鍛えているらしい、あの子が男なら 筋肉もりもりやろに・・まぁー そのせいで かなり スマート ナイスバディー・・・・らしい、と 本人が言うだけで・・・・・・><

台衿の方が ソリなんかを あんまし 気にしなくてええから それに 糊やし 楽だわよ まぁー チャコが効かないのが難点やね、でも この生地ちょろさんじゃぁーないけど まだ大量にある^^;

てんちゃんさんへ
作るっちゅうのんが 当たり前で 買うなんて言うと めっちゃ リッチに思う と 言う家計なんで^^;即座に却下も 今まで しばしば・・でも これは 結構リキ入れて作ったからなぁー この親の真っ赤な顔を見よって とこで この子の登場やったのさ この番組はよくみてたからねぇー てんちゃんさんも 見てたクチやね(ニヤリ)

SAKURAさんへ
思い出したか? アカネちゃん しっかり者のアカネちゃん! でもやっぱり キスケがいっちゃん かわゆいよね(マニアックww)

そうなん? ごりっぱに お育ちしはってんねぇー? では お母様のお料理が美味しかったのか 空気がよかったのか? アハハ どっちでしょ?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ