エンピツだこを作ってみました。

2010.09.22 17:33|未分類
今日は 長文やし ハンドメイドに関係ないので
興味のない方は どうぞ スルーしていただいてもいいですよ!

ミシンを・針を持たなければ
死ぬ!
かも知れない わたしが 
ミシンも針も持たずに 今日は1日
エンピツと格闘してました。

ハァー 疲れた!
今年の自治会の役員さんは 全員 
国勢調査の調査員に 任命されてます!
(すばらしい 拍手!涙)

昨日の夜に まだよく判っていない 数名のために
再度の説明会を開いてもらって
それを聞きに行けば そそ よく判っていない人ね!わたし^^;
それに 2時間もかかり
お腹が空き過ぎのため 不機嫌になって
帰ってきました。 ほんま お腹すくと あかんね
とは 私だけかもやけど(汗)

今日は その調査資料の準備!
朝から 一軒x2 ビラを配り
帰ってきてからは
資料
これらの あちこちに 番号を振り分け
調査用の地図を書き込み
大事なものを 封筒にセットして
これまた 一軒x2の 名前を 
付箋紙で 貼り付けて 判りやすいように
して セットが 完了!

目が疲れる
指が疲れる
この作業に 音楽もなし
まぁー 音楽なんて 聴いてたら 
絶対 番号は 間違えるやろな? 自信有りやわ??

ついでに 言っておくと
番号は キチンと 枠の中に 書いておかねば
PCに 読み込まれないので 
このように書いてくださいと
ご指定もございます。

はぁー ほんま 難儀やわぁー
字を 書くのんは 苦手やのに (--;)
そのために えんぴつタコが出来たのですが
注意 これは 喰えません!

それに マンションでは 管理人さんに
「このマンションは どの位の方が住まわれています?」
と 質問すれば
「しらん!わたしは雇われているだけやから
人数なんてしらんし 会社に聴いたらええわ
電話番号は 表に書いてある」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
きつい口調で お返事いただきました!
ご親切なお方です。
わたし それ程 胡散臭い人間に見えたんやろか??

教訓: 初めての人でも 口の利き方は 丁寧に
    親切にしましょう!

明日からは これらのセット品を 手渡ししなければ 
いけません ポストに入れるのは 厳禁です。
また 町内での 夜の行脚と 朝の行脚が 待っている^^; 



rabbit.gif
明日は 長女の園の運動会!
さすが 我が家の警報女! 間違いなく
明日は 雨!でしょう

せめて あすは お天気にしてやってよー!

応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

おおっ、ご苦労さんどす。何もお手伝いできないので、せめて自分のところの担当のお方には親切に接しようと心に誓った次第です。

ほほほ。。。
でたでた。強力雨女の長女ちゃん!!
なんとかもてばいいけど…。うちの娘は何も予定ないだろうな???二人揃ったら、これ雨確実…降水確率120%になっちまうものね。。。

あっらまぁ・・・おつかれさまどしたなぁ。。。そういやぁ 入ってました 国勢調査のちらし^^; うちら 工場の統計調査ぢゃの市の市政調査ぢゃの 国勢調査も・・もうめんどくさいって言うのが正直な気持ちww まぁ周ってる人にきつい言い方はせんけどもww
姐さん地区は やっぱ そこそこに都会やし人数も多いのやろうね。鉛筆だこができたん?? 茹でても焼いても食えんのね^^;

あ、お腹すいたらダレやって不機嫌になるよ~~ ほんま かなわんねぇ。。

明日は そうねぇ 雨だろうねぇww 蒸し暑かったのも 明日でマシになるかな。長女さん運動会中止になるん?ww

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
そうです せめて担当のお方に 「ほんまに ご苦労様です」って 一声掛けてあげてください、ちーと 気持ちが晴れますので^^;
ほんま 胡散臭い面倒な おばはんやと 思われてますのんで 頼みますし!

素晴らしい 念力の持ち主が あの園には3人もいてますので すごい 確率に唖然としてます。 雨の欲しいお方 出張しますよ~~~~~~><

てんちゃん さんへ
頼むし きつい事言わんといて~~、こっちは イヤイヤ 廻っているんやから 貴重な時間を費やして廻ってんねんから、好きとちゃうねんから・・・・・・と 言いたい^^;

きっと 雨だよ 延長されると困るのよわたしも・・ 別におべんとは作らんでもええねんけど 明日6時のお天気次第やねん もう 祈るしか あらへんけど・・あの子達の威力のすさまじさに 脱帽やわ^^; ナム~~!お天気になりますように~~~^^

ほんとうにご苦労様です。
この調査で日本の将来の針路がかかっています。
崇高な任務。
個人的にはご褒美を渡してあげたい(笑)

ご苦労さんです~~。
こんな風に苦労して配って集めてしてくれるんですね。
いつも同じ時間に住民がいるとも限らず・・・・
みなさんとりにきて~~~!ではあかんのかなと思います。

hiromine さんへ
ご褒美 いただけるものであれば なんでもOKですけど、^^; 役員一同の意見としては「こんなのやりたくない」が全員一致です。進んでやられるお方を尊敬します。

ちょろさんへ
ほんま 大変やでー、 不審者に見られたり、なんで そんな事せなあかんの?と 言われたり、しらんがな と 思わず いいたくなるわ まぁー そんなこんなで ブチブチ・・・・・でも やるしかないねんなぁー これが・・・・

お疲れまさです。
ただ配るだけじゃなくて、下準備もするんですね。

ホントにお疲れ様~

ましまろさんへ
早い時間ですねー 早起きさんやねぇー!

この下準備が超 超 大変なのよ、番号の振り分けや 配分 それを間違えるわけにもいかず・・・ この空っぽ頭の ミシンオタクにこれらをしろーって言うのが そもそもの間違いやと 思うけど^^;
まぁー みなさんに応援してもらって 理解してもらえれば うれしいですよ~~♪

実は、今週はダンナの仕事が早番なので、
3時50分起きなんです。

ダンナが出勤した後、いつもは二度寝するんですが…
今日は、お腹がキュリュリュ…そのまま起きていました。

でもその分、寝るのも早いですよ(笑)

ましまろさんへ
そんなに早いんですか? 次女にしてみたら これから寝る時間ですよ? ^^;
やっぱり ええ奥さんに ええおかあさんしてはりますねぇー、まぁー 今日は 休日やから おこちゃまも おやすみで これから ゆっくり 何度寝? でも して下さい! おやすみ~~~~(笑) 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ