カラーリネンで バネポを2個^^;

2010.09.29 18:15|依頼品
大事なカラーリネン、
3mもある紫リネンを これの為に
端っこをカットです。
ちょろさんが バネポを作ってたのを パクッたのですが、
但し  バラの刺繍は入れてませんけど
入れられませんけど それに 無許可やし^^;

はさみを 入れるときに
「ひゃぁ~~ん 勿体無い~~!
バネポにするのは 端切れで ええねん!」
と 常々思っていたので 断腸の思いで カットしました(笑)
カラーリネン
紫リネンは 10cmの口金 中は和柄の生地を使用!
エンジリネン 8cmの口金 これにも 和柄の生地を
持ってきて 和洋どっちゃでも 行けますで~~♪
と そんな 気分で v^^v

エンジのリネンは 娘達には かなり 不好評で
「おばちゃんカラー」と 呼ばれてますが
わたしは ええ色や~~と 好きなんやけど
惚れ惚れ

このバラのモチーフは バラの刺繍の変りだわサ

rabbit.gif
金魚とめだかを 同じ睡蓮鉢に 入れてたら
めだかが 自殺!??
鉢から飛び出していて 救出不可能な状態になってました。
これって 一緒に入れない方が良かったのやろか?

今年は 睡蓮は一輪も咲かずじまいやったし・・
北の陽の当らないところは やっぱ あかんのやね?
二重に打撃を受けてます(^^;)

めだかの冥福を祈って 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

紫リネン、ホントいいお色ですね~
バネポもいいけど、3メートルを
どう料理するのかが気になります♪←プレッシャー?

「エンジ」じゃなくて「ワイン」と言えば、多少は若返りません?

ほほう…おばはん色と言われるとそう言えなくもないけれど…深みのあるいいお色ですわよ、ねえ。。。
ほらそこいら辺りはやはり年を重ねた分だけ味わいが分かるってことで・・・
(いいような…悪いような…複雑な心境ではありますが)

金魚とメダカはいけないの?
よう分かりませんが、とにかくメダカさん達のご冥福を祈って「ポチ」だけはしっかりとしておきます。

あっちでも、こっちでも、
紫リネンの話題。
いいな~私も欲しい!

コメントありがとう☆
ましまろさんへ
紫のん 3m売りやってん 他のリネンは2mやったのに なんでやろ? なんか 気になって来たでしょ??
エンジのは 前~~に買っていたのを使ったんやけど もうこれも 少しになって来てて 娘には 人気ないけど おばちゃんには 超 人気の色なんやけど ワイン色と 誤魔化されれるような かわゆい 年やないんで 無理やろなぁー(笑)
さて この話題の リネン みなさんのお手並みを見てから ゆっくり・・・・ww

SAKURAさんへ
金魚の3匹は 随分大きくなってきているので
これからは 「いたちの ごはん」にならないように 気をつけてやらないと めだかの運命と同じになってしまう・・・・めだかの方が 金魚より お高いって 知ってた? 

エンジのん もう 売れました!さすが オバちゃん色! 人気あります 娘がどう言おうとねwwww

mikanさんへ
むふふふ 欲しくなったでしょぅ? ☎して 送ってもらうか、 はたまた 行脚に行くか?wwwほんまに ええいろやで~~ それに キャンバス地の紫もめっちゃ ええ感じやねん!
今 それで バッグを裁断してますねんよ!

お久しぶりです~。
いい色じゃないですかあ、
そうそう、
エンジ・・・じゃなくてワインカラーね。

ほんで、次は
何作るの~????

気になる 気になる。

ふはは・・おばちゃんカラー・・ってあーた・・(^O^)
この色バリバリのおばちゃんなんで好っきゃけどなぁ~^^
・・で即売れたの!・・やっぱりおばちゃんには人気やったのね。

毎日山低くするのに頑張ってるなぁー・・ 
私も「なにしてんの?」って言われる前にそろそろエンジンにスイッチを・・(;一_一)

ともさんへ
お久しぶり ブリ! で プレッシャーを ブチかますって 訳ね?(涙) 
エンジは どう見ても ワインには 程遠い色やから 若い世代には 言葉を変えても あかんみたいやし・・・ でも これも あと少ししかないから ええねん ・・開き直り^^;
紫リネンの使い道は なぁ~~んも 考えずに買ったから どうしょ??? 悩むわぁー^^;

ビオラさんへ
おばちゃん カラーは 速攻 売れました、ばんざぁ~~~い いっつも こういう風になれば 作り概もあるんやけど 勿論 おばちゃんが買ってくれましたけどね、
 一目ぼれで買った生地なのに・・・お上品な色は 若い子には無理なのさwwww^^;

毎日 タイトルの通りにがんばってますでー ビオラさんも そろそろ て 言うか 縫え!wwwwww

ブログ更新せんと、縫わんかい!っていわれそうなんで、来れなかった^^;;;(昨夜とりあえず一枚縫ったし~。)

わかるわ、私も紫のんでバネポ作るのに、残りでええのになって思った。でもやりたいもん順でもええんじゃないかと^^
めだかと金魚、うちは一緒にいれてたで。昔。
でもそういえば、よう飛び出してはったわ、池野めだか・・・・^^;追いかけられて逃げてんのやろか・・・・。紫バッグファスナーの長さはどんだけ?大きいのか小さいのかわからへんねん~~。

ちょろさんへ
池野めだかね? 残念やったわ かわいそうやったわ^^;

紫キャンバスのんは この間持ってた プラだのショルダーを真似て作ったのよね だから 適当な大きさで 硬くは 仕上げた ファスナーは22cmやで 50cmのん 短く切って使ったし  リネンのデザイン 決めたで~~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ