ちくわピザ^^v

2010.10.12 17:39|食べ物
お疲れモード満載の為
今日の話題は 大好き 食べ物で
誤魔化そう^^;

【ちくわピザ】
ちくわ
今日は 玉ねぎの代わりに えのき茸で・・
メモしてくださいねぇー ・・(笑)
【材料】
ちくわ・・・・ 適当
えのき茸・・・ 適当
スライスチーズ・適当

準備が出来れば 早速調理に掛りましょう!

【つくり方】
ちくわを半分に切って えのきを並べ
とろけるスライスチーズを適当に切り 
オーブンで焼く!焦げ目が付けば完成です!

に合います。おべんと にも入れられます!

バジル・パセリ・青紫蘇があれば 切り刻んで 乗せれば
ちょっと 見た目もよくなります^^;

10月8日に種をまいていた【小松菜】が
小松菜
すごいわぁー 種を撒いて ほっといたら 芽が出た!
素晴らしい(拍手)

pig.gif
最近 が 多いので 今日から
自粛しよう・・・・気持ちはあるが・・・^^;

そんな折 次女から 絵葉書が届いた。
もう帰って来ているのとちゃうかなぁー・・
と 思っていた 今日この頃

牛年うまれの 次女 自分の写真を送って来た??
ハガキ
ドイツで1リットルのビールを飲んだぁー?
ほな 負けておられへんやんか??

変な闘争心を燃やす 母に 応援ポチをよろしく!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

丑年生まれ
カミさんも丑年生まれです。

ビール1L
すんごいなあ

こんばんは^^
ちくわにはやっぱりチーズが合いますね~
そしてお酒にはやっぱりチーズが合います^^v
keiねーさんは完全にビール派??
私は最近は焼酎です^^;でもそろそろ熱燗が恋しい....^^;

丑年!うちのお嬢とらんちゃんも...モウモウ年です^^

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
丑年生まれの奥様は 飲まれますか?へっ?ミルクが専門? 失礼しました^^;

TOMさんへ
ビールは たまにですよー もっぱら 焼酎です うぃ~~~♪年中ロックで 行ってますよ~~♪
お譲ちゃんとは 一回り違うのか? その内 のんべぇーになるんやろなぁー??笑

なになに?
丑年生まれはのん兵衛になるの?
・・・周りにいない。。。
そうだ、おばあちゃんが丑年だったけど…のん兵衛だったのか???
竹輪おいしそうやね…いつもちょこっと残ってしまうの…今度作ってみましょうぞ。

ククク・・
どうもどうもありがとう♪
これって私に教えてくれてるのよね^^
だってビールに合うんでしょ!
ではでは早速作りまひょっと(^^♪
 
お嬢さんドイツに行ってたのねぇ~
たしかにビールは美味しい・・でも料理がイマイチだったよーな・・思い出すのはキャベツの酢漬けだけだもん・・。

SAKURAさんへ
アハハ のんべぇーになるのかどうかは 知らないけど 年中食べ物に餓えているのは確かやけど^^;
ちくわのん これで2回目UPやねんでー・・・ネタがないもんで^^;

ビオラさんへ
のんべぇー用のネタやったか^^;ま 簡単だし お手軽やから 是非どうぞ!

母が付いていけない 多忙な時を見計らって行くようだわ、次は 付いていくぞーv^^v

あ^^ これ 使おう^^ww ちくわピザかぁ  おもしろい!それに 安くあがるね^^うちはちくわは 磯辺揚げか キューリねじこんで食べるくらいぢゃ。
またおいしい手軽なおかず有ったら言うてね^^

てんちゃんさんへ
えのきでなくても ええのよ、玉ねぎのみじん切りや、シメジ もう なんでも ええねん チーズがpointやね^^ 是非どうぞ!
お手軽おかずって うち いっつも こんなもんです^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ