切り刻んだTシャツを 型紙にして♪

2010.10.16 17:51|洋服
古いし 良く着たし それに よくみりゃー
生地が歪んで 裁断してあるし・・

型紙起こすの 面倒だし
えぇ~~~い! で
チョッキンな!
原型


それを 元に
7分袖
真ん中の白い斑点は デジカメの汚れなんで
気にせんといてねぇー・・
お掃除しときますしぃー(汗)
注: わたしの おヨダでは ございません!

古いTシャツは 縫い目のところから きれ~~いに
はさみを入れ 襟は 適当に 上げて
首元を 隠すように してみた、 これなら
寒くないはず・・・首筋のシワも 隠れるハズ^^;

rabbit.gif
ワークパンツは 見なかったことにしとこ^^;
これを言うのは 3回目!
昨日の準備中のんは これまた 見んかったことに^^;
これを言うのは 2回目!

はて いつになったら 出来上がるんやろ??

またまた 簡単な方向に走ったけれど 応援ポチが また
布消費に繋がります!
ブログランク

このカエル君に惚れた お方 ポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

そっか、そっか…型紙作るの嫌な私みたいなヤツは…古い捨てるようなものを分解して使えばええのね。。。
なるほどっ。素敵なアイディアでございます。だから…「ワークパンツはどうなったの?」とか、「昨日の準備中のお品はいったい何になったの?」なんて口が裂けても申しませんともっ!!

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
うふ~~~ん やさしい~~~♪口が裂けても・・・・・・ふっ? なんか 言われているような? そんな気がするけど? 気のせいね?きっと^^;

そうそ 型紙起こすのも 紙も勿体無いからね あるものを使わねばv^^v

姐さん あったまいい~~^^ そうか あたしも型紙作るの嫌いなので なるほど 参考にww ・・・とか言いつつ ミシンを引っ張り出すのはいつの日かwとりあえずあみあみを 土曜日に また再開したので 完成させよう^^
あらま^^;やりかけのんは・・・やりたくなった時が やり時ってことでww 見ないふりww

てんちゃんさんへ
そう 見ない振り・・・でも それが 山積みになっているとねぇー・・・やらねば^^;
あみあみも 季節になって来たし やっぱり せこせこ やね(汗)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ