食べる 贅沢ラー油♪

2010.10.30 17:48|食べ物
食べるラー油に 興味深々で
図書館から本を借りてきていたので 
やっと 今日 作ることが出来ました。

今日は 料理をする気分やったから^^;

贅沢ラー油です!
ラー油
何が贅沢か?って
それは 「松の実&ホタテの貝柱」を入れたからよー!
その他の材料は 普通のラー油と変わりないけどね。

今日は 贅沢な気分やったから^^;

なんでか?それは いつも行く 
S○TYがね!二十日 三十日で 5%off
ついでに 土曜は20円引きのシールで ちょいと
食料品も 安くなるのでね・・・
ハイ! 微々たるもんですけど 気持ちよ キモチ(笑)

それと も一個 ついでに 言うと
ここの株を持っていると何%か 株主に還元してくれるから
せっせと ここで お買い物してます(汗)
ハイ! 微々たるもんですけど 気持ちよ キモチ(笑)

ラー油 くっさぁ~~い からぁ~~い
でも うまぁ~~~い! ちょっと 作るのにはまりそう
 ブヒ ブヒ

pig.gif
ハロウィンですねぇー
そこで 昔 むかし ハロウィンを 題材にした刺していた 
クロスステッチを お久しぶりに UP!
クロス
額にいれているので ちょいと 反射してますが・・
気にしないで 雰囲気だけ たのしんでちょ!

普通のクロスステッチの4分の一の大きさで刺しています。
だから かなり 緻密です、もう二度と刺したくない物です(汗)

 応援ポチをよろしく!
ブログランク

贅沢ですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

そういえば…ラー油の具だけ終わってしまって油切り残ったものに具を入れようと買ってきてあるのに、そんな気分になれずにそのままになっております。。。やらねばっ!!
ハロウィンの刺繍すてきですわ。
小学生の頃にクロスステッチしてから、もう二度とやらないと誓って、その誓いを頑なに守っている私にございます。

私もSATYの中にあるスポーツジムに行くついでに20円引きシールをもらいます。
なんか得した気分になる小市民です(笑)

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
この手作りラー油は 自画自賛で申し訳無いけど 絶品です! もう 勢いに乗って 半分消費! はぁー カロリーオーバーと 今になって 反省!(遅い!)だので 是非 ぜひ 作っておくれ 一緒に ブヒを極めましょうゼイ!^^;

クロスは簡単だけど 一目間違えると 全部に響くからねー それに これは もう あかん おめめが 付いていきません><

hiromine さんへ
せこせこ ちびちび と やっていかねば 生きていけないのです! hiromine さんには バックにお国が付いているから ええでしょうけど・・・・・・><号泣

久しぶりにPC立ち上げたら、アラ不思議!!
やっぱり、台風の大風にのってにおってきたわ~美味しい匂いが!!!
これとは違うけど、挑戦したのよ!ラー油作りに!!でもさぁ、、、やっぱり、どうも違うんだよねぇ求めてる味とは。。。
そうか、わかったわ!松の実とホタテが入ってないもん。。
今度つくってみよっと!!

壱番館のBUN ちゃんへ
台風は 大丈夫やった? こっちには 全く影響も 雨・風無しやったわ!
この贅沢ラー油は よかったわよ、これから 買う必要なし・・で 時間はかかっても 作るのが一番やわ。と そない思うwww今度は ちりめんで 作ってみよーと思ってますよ~~ん
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ