ネル地とニット地でラグランT☆2枚☆

2010.11.02 19:27|洋服
ネルは あったかいです、
でも ネルと言えば パジャマのイメージやね?
まぁー この作ったもんも パジャマやろねぇー??
外には 着ていけんやろ?(いけないでしょうね?)

ネル地+白のニット地(アクリル・ポリエステル・綿)
白

もう一枚
ネル地+ダークグリーンのニット地(綿100%)
ベージュ
ちょっと 長めにしてます。
やっぱり パジャマにするんやったら
長い方が 絶対に あったかいと 思うし

横幅のサイズを ちと 大きくしようと 思って
ベージュ横
ニット地を左右に5cmほど 継ぎ足してます。
なんでて? 決まってますやん 
お胸がでかいからよ~~~~ん♪
 誰?「態度もでかい」って 言っているのは?(涙)

ネル地の幅だけだと ちと 苦しい(大嘘)、
ほんまは 脱ぎ着が 楽に出来るように してみただけよ~♪

ネル地は2mあったから 袖を 共布にしても
よかったけど ニットの方が おしゃれ~~かな?
と 思い こうなったんやけど・・・・

あと 少し 残っているから 完全消費をめざして
なんか 作ろ  

rabbit.gif 明日は 近所の山登り
お天気になりますように・・・
まぁー 長女が おとなしく してくれるなら ええハズやけど
「頼む 半日でええから おとなしくしといてちょ!」^^;

途中でへばらんように がんばってくる(気合)

ポチをしていただければ がんばれます!v^^v
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

明日晴れたらいいね^^ 気を付けて行ってらっさ~ぃ^^

山登り、気を付けて。
山はいいですよー。

広峯神社から見下ろす市街地、まるで姫路藩の殿様になった気分です。

コメントありがとう☆
てんちゃんさんへ
いってきましたぁ~~~♪ お久しぶりに 山に登ってきました、って どんな 山やねん? ただの お散歩コースやん^^; しかし いいお天気で 楽しかったよ~~~♪

hiromineさんへ
藩主になってきました!気分だけ(笑) 結構な人数でしたよ、それに 事前に山の草を刈ってくださっていたので 大変 のぼりやすかったんです! また 下山した 後が よかったんですよ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ