ラミネートのトートバッグ☆

2010.11.11 18:37|小物
お待たせしました。
(たぶん 誰も待っていないよね? 涙)

結構 苦労しましたよ、 生地が 分厚いから
でも その分 丈夫かも~~と 思っていますけどね!

 ビニコトート この間の
この状態のを 縫い合わせて

ラミコトート
側面の縫い合わせは やっぱり 一本づつにしてます!

裏地を縫い付ければ
ラミコ裏
口を押えて ステッチして

最後は 脇のコバスステッチをかければ
ラミココバス
脇は ミシンが 悲鳴を上げていたけど
ここのポケットと本体のところは 最悪やったし
でも やっぱり 無視して 手で ミシンの歯車を廻し
せこせこと 縫いました、
ハァー 手が疲れたぁー・・・・・・

底にもステッチをかけたかったんやけど
分厚すぎで ミシンにかからなかった・・・
ここは 見て見ぬ 振り~~~><

もう これで ええかぁー
ラミコ完成
ハイ これにて 終了!
完成!
持ち手のとこの 丸い輪っかが おしゃれでしょ?
(自画自賛!)
そそ おおきさね
縦26cmX横32㎝横幅13㎝ 

rabbit.gif このトートは
長女の通園用のバッグです。
使っていた 「プーさんのバッグ」(既製品)が
よれよれになっていたので 新しくしたんです。
これは 文句が出ませんでした。珍しく??
(喜んでええんかなぁー?)

生地代 くれ~~~~っ!払え~~~っ!
(貧乏かあちゃんの心の声)

貧ちゃんかあちゃんに 応援ヒトポチをよろしく ^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

横にもポケットとなるとましまろさん仕様ではあかんねんねー。
分厚いからミシンが走れないの?
押さえ弱くしてテフロンの押さえにしてトレーシングペーパー敷いてレザー針にしても無理?
keiさんのがんばり具合を見てると・・・・さぁ縫わなくちゃ^^;;;;

かえるくん、自己主張せずに何気にポッケにおりまする。。。
ラミネート生地って言うのは絶対無理と一度も縫ったことがございませんのでさっぱりなのですが…
だけど、この模様素敵だわっ!!

こんばんわ。
いつもコメントをいただき有難うございます。
この生地は針跡が残って難しいですよね。
私は、よう縫いませんが。素敵です。
keiさんて、お若い方だったんですね。?
私はおばぁちゃんですが、これからも宜しくお願いします。 

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
ほぼ ましまろさん仕様を真似てはいるけど 裏地付きのポケットつきでは そっくりって訳にはいかんかったわ、で 厚みのことやけど 生地が分厚いのに10重にもなると ミシンの押さえ自体に入らないねん、そやから 諦めたんやけど 売りもんやないから ええねん アハハ いいわけに聞えるけど ほんまやねんで~~♪
さて 恒例の「縫えっ」 これで ええでしょうか???

こむぎさんへ
かえる君はひとりやから 両方にポケット付けているけど 一人二役は無理やーと主張されて 知らん振りされてます(ほんまかいな??)
一応 長女にお伺いを点てて この生地を購入したので 生地代払え~~~ってことなんです、 (ほんま 払ろうてくれよ・・)

donguriさんへ
ようこそ お越しくださいました、ネッ簡単でしょ?
 一言 言い訳を・・・・ 長女の通園で誤解されているようなので・・・・ わたしも ええお年です! 園と言っても保育士の方で いつまで経っても卒園出来ないんですよー 壽退社を希望してますが 一向にその気配なしで・・・(号泣)
こちらこそ よろしくお願いします! 

とってもお洒落なバッグになったのですね!
完成を楽しみにしてましたよ~♪
ラミネート生地は子どものプールバッグ以来縫っていません・・・。
やっぱり縫い直しが出来ない分、気を使うので
なかなか手が出せないです。
こんなステキなバッグを見るとまた縫ってみたいなぁと
無謀にも思ったりしますが・・・。

くろうさぎさんへ
完成を楽しみになんて もう こっちが 感動やわ、 ちょっと 手間とったけどね^^;
無謀ではないですから 是非ぜひ 縫ってください こんなんは 数をこなすと ええんですよ、
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ