冬バージョンのルームシューズ♪

2010.11.14 17:54|小物
べビちゃんを作り出したのは
本来 これを作る予定の 予行演習!
それがさ あまりの かわゆさに
めろめろになって もう シリーズ化しよう
なんて ちょっと 天狗になってますが

とにかく これよ これ 作らなければ いけない物
大人用のルームシューズ!

「こっとんこばやし」さんの 和柄の生地を使用!
和柄シューズ
中は ニット地を使っています。
靴底には フェルト・キルト綿・シーチング そして ニット地と
結構 分厚くなっているので あったかい!
サイズは23cmですけども 
まぁー その大きさ前後の足サイズの方でもOKでしょう!?

そして そして この度は 滑り止めも・・・・
靴裏
わかるかなぁー この ちっと キチャなくみえる
「水玉」&「ハート」が(汗)
注:決して これは わたしの 涎の痕では ございません!

rabbit.gifやっと つくれたぁー
これも シリーズ化して 和柄の物を作らねば^^;
 
応援ヒトポチをよろしく ^^;
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

暖かそうなシューズが出来ましたね。
私もこのパターンを持っているので、作ってみようと思っています。
ベビーちゃんのは、飾りにしたら素敵でしょうね。頑張ってください。

こんばんは。この形良いですね。
ベビーシューズも可愛いですね。
今日福袋を買ったらスタイとベビーシューズのキットが入っていました。オーガニックコットンのもので可愛いので作ってみます。

さっそくルームシューズが完成したのですね!
あったかそうでいいなぁ・・・。
滑り止めって塗るの難しくて何だかうまく塗れないですよね~。

コメントありがとう☆
donguri さんへ
作ってください、 参考にしますので♪

なんだかね この頃お年やから 足が冷えるのですよ、走っている時には感じないんやけど、ミシンフミフミのときにね だから 絶対に 必要やないかと 思って作っているわけですよ
ハァー・・・しょうが汁でも 飲まないとねぇー(笑)

しんぶるさんへ
シューズとセットに スタイも作れば ええんや・・・・勉強になります!メモっときます^^;

しかし 今 福袋て・・・作ったらUPですねぇー? 参考にします♪

くろうさぎさんへ
少しでも あったかいものをと 考えれば 当然 こうなりますよねぇー(汗)

滑り止めの ハートは かなり 不好評です、なんちゅう ハートやぁー・・・・と ハイ^^; これから がんばって 練習します(滝汗)

へええええ~!!
滑り止めって塗るんだ。
お子が小さな時、靴下の後ろに貼りつける滑り止めってえのが売ってたけど。。。
スタイもええけど、端切れでちっこいテディーベアを作ってセットにしたら売れるかもかも。。。と今日も好き勝手を言ってみる。

滑り止めは塗ってるの?専用の何かあるの?
私は思ってるだけでやったことないんだけど、もこりんペンっていう、書いてドライヤーあてると、モコモコっと膨らむってやつ。あれがいいと思うんだよね。いろんな色あるし。・・・・って、まだ売ってるのかなぁ^^;;;;

この和柄は柄がまばらなので裁断が難しいですね。もう気にせん!ってほうがいいのかもしれませんが。

こむぎさんへ
テディは無理~~~ あんなに パーツの多い物は 無理~~! 作ってみたいとは思いながら 無理~~^^;よく 己を知ってます。

ちょろさんへ
もこもこペンやったら はがれるやん、これなら 結構 もちますので・・・
この滑り止めは 専用ですよ、手芸屋で売ってますよ!

柄は気にしないの なんたって 古着のイメージやし 端切れやし・・・揃えばそれなりのお値段になるものかと・・・^^

あはは~~おヨダの跡ってww 
確かに オヨダに見えんこともないがww
でも 親切に滑り止めは ありがたい。結構滑るもんだよね。さすがです!
大人のになると さすがに あのかっわゆ~~ぃ!!って言うかわゆさって言うのとは違うけど これはこれで 実用的で すんばらしいです^^

Pテンコウさんへ
はっきり いっときます、 ほんまに オヨダではございませんから・・・^^;

前に買っていただいたのは 今はいかがでしょ? 今回は ちと 「和」で 行こうかと 思っとります! 結構 温かめにしております! なんかねぇー 最近 足が冷えるのよね やっぱり 必要に迫られんと 作られへんのやわ・・><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ