和柄ルームシューズ・こんな風に作ってます!

2010.11.18 18:57|小物
ルームシューズも 一足くらい 作っても
見栄えがしないから 
得意技「大量生産」に 突入せなあかんやろなー
(あ~~でも 飽きるよなぁー・・・絶対)

この間の下書きして ミシンをした物を
靴下書きラインに沿ってカットカット

それに 靴の口を 中裏に縫い合わせて
しつけをかけ カーブのところは いせ込んで

次は 底敷きとの 縫い合わせ!
靴中縫いしつけをかけてます
ハイ 一応 丁寧に作っております(ーー;)

ミシンをかけて 表に返せば
和表
こんな風に 完成!
では無く まだまだ やることは ありますねん

まだ 靴裏を 縫いあわせなくてはね!
それを せこせこ 縫い合わせ

余分な 端っこは カットして
これがね 結構 分厚いから はさみがね・・辛いのよ!
力が 要るのよ!
(か弱いからさ・・ハイ ここ つっ込み要らなぁ~い)

今回 あの おヨダのような 「滑り止め」も

乾く前に
靴うら ハート 乾くと 和 裏
やっぱり おヨダのようだ・・・・(涙)

rabbit.gifまだまだ ルームシューズシリーズ
続きます、 見る方も飽きるやろけど
作っている 本人が あ・き・て・ま・す!

でも お付き合い下さいませ~~♪(強制!)
応援ヒトポチをよろしく がんばるから(ほぼ強制?)
ブログランク

ついでと言ってはなんですが もう ひとポチをよろしゅう^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

うへぇ~!!
ひと品だけでもこれだけ手の込んだものを大量生産とは!!
大量生産やっぱり飽きてしまうから私も嫌いだわ。。。コレが難なく出来るようになれば、ちゃりぃぃぃ~ん音も聞こえるのかもしれないけれど。。。
大量生産どころか、同じものは二度と作りたくないタチだからなあ…

コメントありがとう☆
こむぎさんへ
ちゃっちゃかできるもんは 飽きないと思うけどねー、こんなに手間隙かけるとねぇー つい つい 他の事に気が行くのよ そしたら 針が進まないのよ・・・はぁー でも ちゃり~~んのためには やっぱり がんばらないと・・
生地は あるし・・・・・・(そこなんやけどね、結局は)

大量生産は確かに飽きますね。
こんなに手がこんでるとなおさらですよ~。
単純にミシンかけるのは、それはそれで楽しいんですけどね・・・。
布消費、頑張って下さい!
私も頑張ります。

くろうさぎさんへ
布消費のため また 買い込む為に せこせこと がんばります^^;
はぁ~~~ でも ほんま 飽きるなぁー(笑)

見てる方もやけどやってる方も飽きるってwww そうなん? なんか見てても飽きんよ~~ってか ほぇ~~こないして作るんか~~って感心してしまうわぃ。まぁ 姐さんみたいに毎日せっせとちくちくしてたら そっか 飽きるってもんかな^^;
底の縫い合わせのとこ 画像も小さいからかな バレーシューズみたいでかわいい^^ 

Pテンコウ さんへ
そうぉ?飽きない?おおきにねぇー 慰めてくれて、ほな お言葉に甘えて今日も これで 行きます^^V

小さい画像は そこをクリックすれば 大きくなるねん あまりにも たくさん 画像を並べると 飽きるやろ???WWW
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ