今月の一ポチ!とまた ルームシューズ^^;

2010.11.19 18:47|生地
11月2度目の一ポチ!
もう ほんまに 重症でしょう?

暗ら~~い ニット地2点
光っているのが 蛍光反射テープ!(何に使うん?聞かんといて!)
そして 金色スパンコールテープ!(何処に使うん?聞かんといて!)
ヒトポチ
かわゆいもんでしょ?
日暮里行脚・船場行脚に比べると
かわゆい かわゆい・・・・・・・・・でも 増えた><

はぁー こんなんばっか やってないで
ハイ もう 飽き 飽きの ルームシューズを
今日のは ニット! 
昨日 UPしてなかった 裏を 貼り付ける所から
靴貼り付け
せこせこ と 一針 一針 縫い付けて

こうなります!
ニット靴
完成です! 

今日のは ちと ええでしょ?
いわゆる「ミッソーニ風」って 生地で作りましたよ!

裏の おヨダ風の滑り止めは
つけてないけど ええかぁー・・・と
横着な事を考えているけど・・・・・・・あかん??

rabbit.gifやっぱり ルームシューズは
1日 一足が限度です・・・

慣れてきたら アハハハァ~~ハ
裏と 表を間違えたり あらぬ 失敗が続き
まぁ~~た 落ち込む
「なんて わたし 下手なんやろ ばかなんやろ」と
 

そんな おばかに応援ポチを がんばるから
ブログランク

ブタもおだてりゃ 木に登ります! もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

可愛いのが出来ましたね~。
ミッソーニなんて聞いたこともありませんが。
縫い方を書いてくださっているので、縫えない事はないはずなんですが。やはり最後は手まつりなんですね。外側の出来上がりと内側の出来上がりをドッキングさせて後から何処かを纏るのかと思ったりしましたが。
私も今日も布買い、でした。

ニット地、またまた暖かそう~!
そうですね、同じもの縫ってると慣れた頃には
まさかのとこでミスしてしまい
ほどく手間がもったいないと、私もいつも思ってます。
一日一足でも、一ヶ月では三十足ですよ~♪
私は布はここんとこ買ってませんが
毛糸を買いこんでしまいました・・・。

こっ!
このニット生地は!!!!
いつぞや、私が狙っていたボレロのニット生地では?????
そうよ!きっと!!
なんと、贅沢なルームシューズ!!!

そうだそうだっ!!
このニット生地は…いつぞやの派手派手ジャケットの…お残り?
ニット地は更に暖かそうで素敵ですわ。

コメントありがとう☆
donguriさんへ
やり方としては 色々とあると 思います、前に作ったやり方と今回のやり方が違ってきてます、前はほとんど ミシンで 返し口のみを 纏ってました。でも 今回は 冬バージョンなので ほんまに 分厚いんですよ、返せないんですよ(涙)donguriさんなら やれば なぁ~~んだ となる事 請け合いですよー!布買いも UPして下さいよね!

くろうさぎさんへ
一ヶ月も根性がもちましぇ~~んWWWW

なんでも 慣れた頃が 怖いって 言うからね 気をつけます^^;
毛糸ですねぇー? 根性で がんばって~~♪

壱番館のBUN ちゃんへ
オーッホホホ・・・やっぱり 覚えていたか^^;
まぁー これだけ 派手って 言うのは 私には 珍しいもんねぇー・・・30CMほど 残っていたからさ これで この生地も完全消費よ~~ん、 あったかいよ~~♪

こむぎさんへ
ここにも 記憶力のいいのが・・・・・^^;

あんまし 派手な生地を買わないから 目立つんかしらん??けど もう 無いで~ ぷぷぷぷ 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ