シフォンボレロ製作途中♪

2010.11.23 17:51|洋服
全くあてにされていない 母ですが
これくらい 作れるしぃ~~!
と 意地になって 作ってます。
但し 着てくれるかどうかは 不明ですけどね、
でもさ ここは 母の意地と 言う事で
生地も消費しないとね!^^;

とりあえず このくらいまで 出来上がりましたが
ボレロ
胸のところの もやもやは
コサージュもどき?になって 貼り付いてます!
ボレロ2
断ち切りなので 糸くずが 出てきて
なんだかなぁ~~~~><

シフォンの生地の上に 紺色オーガンジーを
一緒に縫っています、これの方が
シフォンだけよりも 光沢とハリ感がでて
ええやろ~~と 思いやってみたけど
これが あかんかったりして ハァ~~ァ

スパングルをつけようか? ビーズにしようか
何色のスパングルにしようか?
花には やっぱり パールやわなぁ~~・・とか
今 悩んでいるところ・・・・・・
これまた いらんことを して へんになったら困るし
ほんま 普段 こんな 派手~~な服を見てないから
悩むわぁ~~~^^;

rabbit.gif 午前中 すこし花の手入れを・・・

ほったらかしの ブーゲンビリアが 
偉い事になっているし
寒くなれば 外において置けないのもあるから
あれこれと 片付けて 冬の 花も少し 買ってきて 
ちょい いい気分です そっ単純人間ですけど~~^^;

もう少しがんばります! 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop



コメント

私は先日夢前町の夢やかたで米粉のシフォンケーキを作りました。

コメントおおきに☆
hiromineさんへ
同じ シフォンはシフォンでも こっちは 喰えません^^; 
米粉のシフォンのお味は? 是非 一度 作って招待してたも!

シフォンにオーガンジーったら、もうそれだけで黄金級のお品ですわ。。。
かーちゃんの意地、しかと見させてもらいました。意地が勝つか?勝負の行方も楽しみです。

こむぎさんへ
ほんまにねぇー・・・最近のお子の考えている事は とんとわかりません^^; これもジェネレーションギャップって やつでしょう!さて もうひとがんばり^^v

ご無沙汰ですっ!

ボレロ、素敵ですね~。
このボレロを見せてもらって、以前レース生地と裏地用の生地を合わせて
ワンコのお洋服を作ったことを思い出しました~。

これからビーズかパールか・・・楽しみです。

母の意地、素敵ですよ~。
アタシもそうなりたいっ!

今のところは作って攻撃を受けているアタシですが、
(作ってあげないけど~(笑))
数年後はどうなるのかな・・・?
ってある意味楽しみですよ~。

素敵なボレロです!
完成が楽しみですね。
母の意地、貫いて下さいっ!

ちょっとゴージャス感ありますや~ん^^
良い感じなのにねぇ^^;娘さん きっともう少し年齢がいくと 母の有り難みが す~んごいわかりますよw 母はひたすら耐えるのみww頑張って続き作ってくださ~ぃ

mayuさんへ
昔はね そんでも 作ったもんに 文句も言わずに着てましたよ、文句を言えば かあちゃんが怖いから 言えなかっただけかもやけどね、 ところが ちと おぜぜを 稼ぎだすとさ みんなと同じように 既製服って言うのを知りだしたのよ もう これで 母の威厳は 壊滅です! いまのうちやでー かあちゃん作をリクエストしてくれるんは・・・・(涙)

くろうさぎさんへ
普段 着ないような 服を作るのは 楽しいですからね、 着てもらえなくても 一応 たのしんで作ります(悲しい 言い訳><)

Pテンコウ さんへ
そうかぁー 今は Pちゃんも 親の有難みを ヒシヒシと感じているのね? うんうん ええこっちゃ! わたしは 感じているでー 感謝してるで~~~♪娘はどうか しらんけど^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ