FC2ブログ

ゲストドレス☆なんとか 間に合った^^;

2010.11.26 17:36|洋服
なんとか・・・・

ボレロの下に着る ドレス!
ドレス
頼まれてもいないのに・・・
着てくれるかどうかも わからんのに
生地があるから 作ってみた
はぁー 苦心したわぁー 笑
なんたって 製図がないんやもん、
適当に生地を貼り付けて 縫ったから

どうせ 着ないやろーから 作るのやめようとか
あぁ~あ めんどくさぁ~~い
とか 思ったけど
生地があるから 作ってみた

袖ぐり・衿ぐり・ついでに シャーリングした脇に
スパングルテープをこれでもかぁ~~くらいに
貼り付けておいたし (笑)
これにて この生地は全部消費! ばんざぁ~~い!

であわせると
アンサンブル
なんだかなぁー・・・・・
やっぱり 着ないやろ・・・・・ 自信あり(涙)

でもさ これなら いくら 食べても お腹は出ないわよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・自信あり(母の助言)

rabbit.gif昨日は 半日 ダウンしてました、
わたしが ダウンするなんて・・・・・
驚異を覚えます。 はぁー 年や・・(涙)

でも 復活して ちゃぁんと 軽めに走ってきましたしぃー
プールもしっかり 泳いできましたしぃー
お昼寝もしっかり 致しましたしぃー???? 

 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト



コメント

そうやったん??大丈夫??更新がないな~って思ったら・・疲れが出たのねぇ。でもさすがや!半日寝たら 翌日走るwwなんとプールまでww姐さんおみそれ~~
ゲストドレス完成したのですな^^ 製図も無しに なんて適当に作るのだ^^; ボレロ無い方がすっきり見えるけど ボレロが有ったら ちょっとお腹が出てる様な気がする・・まぁ お腹隠すならこれがええのかww若い人はええよね~お腹も隠す必要あらへん^^;

やっぱり…そうだったか…。
いやあ、いつもと様子が違ったのでさ…もしやと思ってはいたのですが。もう大丈夫なの?
お昼寝は体調回復にもってこいですぜぃ。
おっ!!いよいよ出来ましたね。
ふんふん、確かにボレロがない方が、すっきりしているかも…。
こんなに頑張ったのにお嬢ちゃんはやっぱりダメなの???
そう言えば前にも何度か出て来たこのチョーカー、素敵だわ。

お体お大事にね…あまりむりしてはいけませんぜ。

お見舞い申し上げます。

でも復活の速さはさすがですね。

 お身体、大事にしてくださいね。
 私もボレロをとるか?ドレスをとるか?
 でもお若いかたは着こなしが上手なので、お似合いかもわかりませんものね。
 そうだったら、大変失礼なことを言ってる訳ですし。
 どちらにしても、私はパターン無しでは縫物が出来ません。さすがkeiさん!
それに我が娘、私の縫った物を着ません。
絶対に着ないという訳でもありませんが。

コメントおおきに☆
Pテンコウ さんへ
夜中にトイレで寝ていれば 半日で復活!どうよ こう言うの?どっかのお姑さんにも負けない この体力 ぷぷぷぷ なぁ~んて 笑っていられるのも わたしならではでしょ?^^v

これ3つに分けられるから 着こなしは どうでもなるのよね さて 問題は 長女が着るかどうかやね??

こむぎさんへ
どうよ?この復活は ↑のお姑さんも真っ青ってやつね^^v

これねぇー 見た目というか 写すとこうなんやけど ボディ子が 細いから なんか ダサーい 雰囲気になってね・・・^^;やっぱり 製図せな あかんのやろね? でも ええねん これ 時間は かかってても お金はかかってないからと 慰める><

hiromineさんへ
おちおち寝てられないのよね、こっちが ふて寝してても ☎がかかってくるし もち 自治会ね・・・はぁー あと半年! 待ち遠しいわー
そそ お見舞いありがとうございます!^^v

donguriさんへ
もう ほんま donguriさん 大好き! そうよ そうなのよね 娘って ほんま かあちゃんの 腕を信用してないってぇーいうのか? お金を使うのがええのか?よう判りませんわ!もう ほんま これは 経験者でないと この気持は 判りませんよ! 小さい頃は 文句も言わなかったのに・・・・!仲間やねぇー(涙)

これ ボレロ&アンダースカートそして 今日出来上がった ブラウスの3点に分かれるので どれか 1つでも着てくれたら ええなぁー と 母は 自分を慰めています^^;

ご無理なさらず頑張って下さいね。
復活されて走りに泳ぎに・・・なんて尊敬します!
おまけに製図なしで縫製まで~。
単品でも着られるのがいいです!
娘さん、着用して下さるといいですね。
布の消費もさることながら、子どもを思う母の気持ちを汲んで下さるといいなぁ。
なんて私も、遠~い昔、息子たちが私の作った服を
できたその場で喜んで試着してくれてた頃が懐かしい~。

くろうさぎさんへ
ありがとうございます、お返事が遅くなって申し訳ありません、 今回は野暮用で 更新が出来ませんでした。

くろうさぎさんも そうなの? もう 喜んできてくれなくなった お人なの? 母のがんばりをわかって欲しいもんですねぇー!^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ