やる気が無いので これで^^;

2010.12.01 16:58|小物
いいお天気でした、ほんまに よかったから
調子に乗って 朝から 大掃除と 言うか
「ブタ小屋」の中の 布山を整理し始めたら
偉い事になって来てね・・・

何気にやり始めただけやのに ほんま すごい!
なぁ~にが? って ・・・・・・
つまり 埃が 舞いマイで こんな 埃の中で
ミシンフミフミしてたんや と 改めて 思い知った!

布山を全部 ほりだして 積みなおして
まぁー 積みなおしたから 量が減る 山が小さくなる
なんと言う 奇跡はおこらんかったけど、
でも まぁー いままで 大事に だいじぃ~~に
していた 端切れは ちゃっちゃと 捨てた!
捨てる と 言う言葉を わたしが使う
っちゅう事自体が まるで 奇跡!なんやけど

なんで こんな 端切れに執着してたのか?
もう わけわかめ???
おかげで 黒のビニール袋に一杯程
気前良く どど~~んと すててやったわよ!

しかし 捨てられずに 置いてたこのラミネートを
ちょこっと 縫って 今日は お終い!
(アハハ やっぱり?って? そうなんよね^^;)
紫ラミ
ペンケースでも 歯ブラシ入れにでも
中も撥水の生地を使っているから 濡れても平気よ~~!

たった これだけの 端切れなのに 
捨てられへんかったんやわ・・・
どんだけ ケッチンやねん(汗)

明日は・・・・・・縫えるかなぁー??

reindeer.gif 12月と言うのに
ミシン部屋は 窓を全開にしていても 20度!
暑い! こんな お天気ばっかだと ええのになぁー

明日はぬえますように!(祈)

 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop


スポンサーサイト

コメント

こんな風にお片づけすると…
「とっておいたはずなのに無い~~~」っていう事がおこったりします。忘れっぽいので、撮っておいたのを忘れていたり、処分したのを忘れてしまったり。
なんでこんな物とっておいたんだろ?っていうのが出てきたり…
やる気がないといいつつきっちり何かは作る…やっぱりすごいわっ!!

この前から 掃除づいておりますな^^
わかった!!年末の大掃除を とりあえず今やっちゃっておけばいっか~ってなとこでしょうかww  しかし!!それでも姐さんはえらい! あたしは 年末やらんし 今やらんですばい^^;
見えるとこだけ しゃ~~っとねww
いやぁしかし・・・やりかけてしまうと もう あかんね^^; 止まらん・・ってか やめれん^^; なので初めから やらない!!・・・となるわけですww
うん 今日は 昼間はあったかかったね~ずっとこんな・・・わけにはいかんよねww

keiさんがどちらにお住まいの方かわかりませんが、窓を開けはなして20度とは。
私は一日中、エアコンをつけたままでした。
今、夜の10時過ぎですが、コタツに入っています。
又、布を買いました~。
 

お掃除、頑張られたのですね。
それに、ちゃんと作品も仕上げられて!
私も見て見ぬふりしてますが
そろそろ洋裁部屋を片づけないと~。
明日から少しずつ頑張ります・・・。

どんだけケッチン・・・・^^;;;
なんか私にも言われてるような・・・^^;;
でも、積みなおしたら少なくなりませんか?ってことは、いつもきれいに積まれてるってことですね。うちは積みなおすと少なくなったように見えます・・・・。12月=掃除のイメージで初日からご苦労さん~~。
歯ブラシいれね。大人の雰囲気で、大柄なのを小物に使うといいですね。そろそろ正月の帰省のことを考えるとやや憂鬱ですが^^;;、こんな歯ブラシ入れを縫って気分を変えていきたいとおもいます。

コメントおおきに☆
こむぎさんへ
積みなおし中に出てくる 忘れ去られていた布もまた 陽の目を見るっちゅう 事も有り やから たまには こうやるのも ええかもやでー^^;ほな しょっちゅうしとけーって? それは 無理^^;;;;

Pテンコウ さんへ
天邪鬼なんでねー ご近所さんが し始める頃には もう やらへんで~~ 埃が溜まってもしにましぇんで~~と 言う感じにしとくのが ええねん(笑)それに ええお天気の時にやっとかんと この先 寒くなってからは 窓全開で 掃除なんて 無理やもん^^; その内 飽きて 掃除しなきゃぁーいけないときには 埃だらけになっているやろねぇー><

donguriさんへ
ミシン部屋は3階なので かなり 一階との温度差があるんですよ、だから 天気のええときに お掃除しとかんと 寒くなったら もう しないからね、
また 買ったんですかぁー? ほんまの病気もちですねぇー(笑)

くろうさぎさんへ
この先 寒くなってからは お掃除もイヤになるやろうーから 出来るときに やっておかないとさ・・ わたしのことやから また 見て見ぬ振りが続きそうやから 気合のあるうちに(これ年に何回あることやろ??)

布山減らしを 共にがんばりましょね~~♪

ちょろさんへ
誰かしらん よ~~く 積みなおししているのは?? ちと 真似てみましたよ~~。おかげで すっきり・・^^v
埃も ちと 少なくなったような?端切れもすっきり パッチする勇気がないから 思いっきり 捨てたのさ~~ 端切れでも 捨てられるもんと 捨てられへんのがあるのよね(言い訳)
帰省されるのね? ご苦労さん、その気持は よ~~~く 判るよ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ