チュニック風割烹着♪

2010.12.10 17:41|洋服
ラグランでは 無い チュニック・・
割烹着として 着てもらえれば 
あったかくて ええのとちゃうかなぁー・・と

チュニック
(今日はとっても 寒い日やけど
モデル君 新入りも参戦で がんばってくれてます)

普通 こんな デザインだと ラグランの方が
着易いと思うなぁー・・・・
と 作った本人が バッシングして どうするぅよ^^;

横から
チュニック2
pointは ポケットと 開き止まりの
パイピングの生地・・・・・
 アハ ちと 貼り付けただけ(汗)
だってねぇー このお派手な 柄もんに
レースは あいませんから・・・・・・

reindeer.gifちゃっぷい ちゃっぷい
ほんまに 12月やわ!

皆さんのお宅では ボーが・・・
わたしも 欲しい ボーが・・・

年末ジャンボも 当らないし・・・(買ってないから^^;)

仕方ない ヒトポチで 我慢しますので よろしゅうに!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

あらっ!新人のカエルさんぢゃあございませんか^^ あたくし一番のりで お初にお目にかかりますよ~~
かわいい助っ人さんが 増えたことやし ちくちくも さらに頑張るのでしょうね^^
着やすそうなチュニック割烹着(?) やっぱ冬は こういうのんがあったかいですな^^

あ~あたしもボーナスほしい。。出しても もらうことができない・・悲しいわぃ。。借金してまで出さんとあかんのも ほんまつらいわけですが・・・でも みんな世知辛いしんどいんやもんねぇ。。我慢しなあかんか・・

コメントおおきに☆
Pテンコウ さんへ
お初にお目にかかります これからも よろしゅうに・・との 伝言ですwwww

背中が開いている 割烹着より 可愛いし あったかいと そう思ってますがぁ~~~♪

てんさんちは しゃっちょさんやもん 仕方ないでしょ? しかし 年末は年末調整とかせな あかんし 大変や! まぁー お互い がんばらな あかんっちゅうこっちゃね(^^)v

おっ新入りが・・^^
明るい柄やね~暗い服が多い冬こそええんちゃう♪
 
ボーナス年々減ってるよ!!!
政治家さんよ・・内輪もめしてないで景気なんとかして・・

おかげさまでささやかながらボーナスをいただくことができました。

浪人生の受験もあることやし大事に使いたいと思います。

そうそうこんなの欲しいと思ってたんですよ。

モロ割烹着だとオバチャン臭くなっちゃうけど、
袖のあるエプロンが欲しくて、ちょうど作ろうと
思ってたところで、keiさんに先越されちゃった…
私は年内完成予定???かな。(*'-'*)

ビオラさんへ
お初にお目にかかります これからも よろしゅうに・・・てんさんにも言ったなぁー^^;

ビオラさんちにも出たのねぇー ええなぁー お家も新しい ボーv-383もあって こりゃぁー グビ~~~っと(ニヤリ)

hiromineさんへ
ささやか????????? んなことないでしょう?

受験もすぐ目の前ですね? 体調には充分気をつけて上げてください、今日は 田舎の山には 雪はあったらしいですから!

ましまろさんへ
アハ?そうなの? 是非 作ってください、その際には ラグランの方が ええと 思いますので それと ついでに ちっちゃいのんも・・・・・・ リクエストされなくても お譲ちゃん用のんを・・・・もちろん 年内に 大掃除に間に合うように(笑)

新人のかえるさま…なんかまだビニール袋に入っているように見えるんですが…そういうデザインのかえるさまなの?
こんな感じの開きどまりのパイピング…好きよぉ~!!
あっ。うちもてんさんち同様…ボーv-383出ません。

こむぎさんへ
新人さん これからも よろしゅうにv^^v
このコ ビニールで空気を入れてやらんと 元気の無い子なのよ。
ボーv-383が 無いお方は 普段から ボーv-383のような ちゃり~~んが 入っておられるお方と 見た!

確かにゴム入りスモック系はラグランじゃないと着にくいですね、でも柄がかわいいので許す^^;

茄子なんてどこにあるんだろ・・↑ ↑・・探したけどわからんかった^^;;
私もボー茄子どころか給料もないし、家計費は年俸制だから、ボー茄子が出ようが出まいがあがろうが下がろうが関係ないし・・・
とりあえず早めに上半期のくださいと要求中です。

普段からエプロンとかしないんで、この前学校でお芋パーティーの手伝いに行く時この前つくったのが重宝しました。お正月、嫁をやるのに1枚新調したほうがよろしいでしょうかね・・・^^;;  ブルー   T.T

ちょろさんへ
山を低くしたければ 新調してちょ!その際には 是非とも ラグランで・・ 経験者語る^^;

どこのご家庭も そうじゃぁー ないでしょうかねぇー この季節 この時期は それに ブルーなら まだ ええでー こっちは 暗黒やもん><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ