ソムリエエプロン3枚♪

2010.12.11 17:52|洋服
この寒い こんな 時に 
こんな  で ちょい 気が引けますが
ソムリエ
ハイビスカスの柄で ソムリエエプロンを
まぁー 名前なんて どうでも ええんやけど
そやけどねー 短い丈やと カフェエプロンで
長いと ソムリエって どうなんよ?

委託先では カフェエプロンは 腰前掛けと呼ばれてますが、

丈が長いから これ付けていると あったかいのよ
そやから 柄は 無視してもらって 
あったかいと 言う処に 重点をおいてもらえれば
ええんですけどー

これを3枚 色違いで 作ってます。
ソムリエ3
黒・茶・赤 
これらは 1mしかなかったので
紐を取ればポケットの生地が ないから
こんな 形のポケットを付けましたとさ。
ソムリエ2
麻綿の生地にパイピングをして 口布を 花びらの
雰囲気にしてみた!(オリジナルやで~~)
2個つけると ちーと 暑苦しいから 一個にしてやった へっ!

reindeer.gifお休みの日は 大掃除の日!
と 思っていたけど こんなに 寒くっちゃぁー
動けませんぜ!
それに 暗いから 埃も見えへんし・・・・・

こたつ  出そ・・・^^;

 ヒトポチ よろしゅうに!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

 次々に作品が出来あがってますね。
私はポケットを付けるのが苦手、と言うか面倒くさいです。
 私の作ったナニコレの服、ヨレテいるので困りました。やっぱり面倒くさがらずに、きちんと縫わなくちゃ、と反省しています。
 ニット生地、も少し勉強しなくちゃなりません。
 

コメントおおきに☆
donguriさんへ
おおきなバッグを持つのが苦手なので 服にはポケットが必須なんですよ だから 面倒臭がらずに つけないと 自分が困るので つけるものだと思っとります!(ええ心がけでしょ?笑)
ニットは わたしも初心者です、でも 好きですねー 早いし 気安いしv^^vdonguriさんの ナニコレの行方が ほんま 気になります!

色違いのソムリエエプロン、どれもいい色ですね。
オリジナルポケットも素敵です~。
どんどん作品が仕上がって素晴らしい~!!

「温かい」おばやんになって参りますとその一言に弱いのでございます。
柄? いいのいいの。気にしない。コレがブルー系の色だったら寒いけれど、許容範囲ざますよ。オリジナルポッケもイケてます。v-218

くろうさぎさんへ
どんどこ 消費していかないと また ポチポチしているので、 山が小さくならないのですよ、(汗)
ポケット ええでしょ? 一手間かければ 普通のポケットも かわゆくなれます^^v

こむぎさんへ
ブルーのんは 無かったなぁー たぶん 色々あれば 全色買っていたやろーけどね、残念な いや 良かった事にこの3色のみでした アハハ^^;
ロングスカートを穿いているようなもんです、あったかいんやで~~~♪

オコタ出しましたか^^ 今日は朝とか 結構冷えたからねぇ~~
ロングのカフェエプロン 細い人は素敵でしょうなぁ^^ハイビ柄でも色が落ち着いてるから 気になりませんけど??


あ、そうそう 今日三木SAに久々に立ち寄ったら ロッテリアが無くなっててwwスタバとか宝塚ホテルのカフェとか出来てて 横はファミマだし きれいになってたからびっくり^^
・・・って そんなん知らんよ~って???ww手前のたつのSAには寄れませんでしたがww

Pテンコウ さんへ
こたつ出ましたぁー やっと!^^v
高速には乗らないので よくわかりませんけどー^^;;;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ