ロングT・フード付き☆

2010.12.16 18:22|洋服
先日 手に入れた 圧縮ニットで
作ってみました、早く 使ってみたかったからね!

圧縮ニットは しっかりしているから 縫いやすい、
ウール混だし あったかいし 軽い!
パーカー
これから もこもこに 着膨れする時期には
薄くても これだと ええと 思うし、
しかも 丈を長くしているから お腹も隠れるし
エイジレスで 誰にでも 着てもらえるんちゃうかな?

ポケットも 結構 凝った作りをしてます。
ダーツを取って ちょい ふっくらした 感じで
かわゆいんやないかと・・・・


フードには 裏地に起毛のチェック地をつけて
カジュアルさを 一層アピってみた!
パーカー2
(かえる君 あんたの出番やでー!)
このフード 製図・型紙なしで 適当に くっつけたけど
うまいこと 出来てるやないかぁー? へっ!

reindeer.gif やっぱり 12月やね、
寒いわ 今日は ほっこり 鍋でもしよ!
つまり 手抜きって 事や・・・・・・

 料理も凝ったもんを 作れって?
いやぁ~~ん そんなん できひんしぃー
応援のヒトポチしてくれたら 作れるかもやけど(嘘!)
まっ ついでやから ポチして行ってちょ!^^;
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

フードの内側のチェック…どこかで見覚えのあるチェックですが…。
ああ、でもこういうチェック使い好きだわっ!!
そうそう、今日は冷えましたんで、おやちゃいたっぷりの豚汁を作りましたです。
あったかくて、美味かったです。

ウール混の圧縮ニットは、やっぱりアクロンかエマールで手洗いせなあかんのでしょうね~。
チェックがかわいいですよ~。
はい、上手にできてます~~~^^
おなかもお尻もかくれて暖かそうです~~。
十代から八十代までOKです!あ、自信があれば九十代でももちろんOK~^^

製図・型紙なしでこんな大作が作れるなんてスゴイですね!
これからの季節に大活躍間違いなしの一枚ですよ~。
チェックも素敵です♪

圧縮ニットって どんなんやろ~って思いつつも あったかそうなんは わかります^^色もあたしはこういうシンプルなんがええですから^^
大きいの? カエルくん2号がへばりついてますが UPしてやってくださいww初代カエルくんはカメラ目線なのにww
そうそう あたしもお洗濯気になるわ 圧縮ニットのって・・・

コメントありがとう☆
こむぎさんへ
このビエラのチェックもこれにて終了! ほんの端切れだけ残していたようです、使い道があってよかったわーこれで 心残りも無く ポポイノポイさ^^v
ブタ汁・トン汁? 今日は共食いブヒ汁であったまります!wwww

ちょろさんへ
そそ これなら 腰が 曲がっている人には 丁度ええね 腰も隠れる 前には垂れてこない 首元もあったかいし 第一顔を隠せます!ってか?
圧縮ニットは そうなん?そんなん? 手触り最高やけど 面倒やなぁー・・・ まだ あと 一枚くらいは出来そうなんやけど!

くろうさぎさんへ
型紙は夏のTシャツのんを 使って フードは 適当・・・ アハ ええ加減な性格が現れてますねぇー、チェックのビエラも これで終了です 端切れを少し残してたので これで 心置きなく捨てられます^^;

Pテンコウ さんへ
ニット地をさらに 目を細かくしたような生地なんやわー お洗濯はデリケート洗剤で 手洗いって事なん らしい?? いままで 使ったことがなかったから しらんのやけど・・・ その代わり めちゃ 手触り ええで~~~♪ しなやかで 軽いし 
次回から 2号モデル君のUPを 載せます、やっぱ 初代の方が おとこまえやから^^;

 いつも思っているんですが、製図、型紙無しで、適当にって、私には絶対に無理な事です。
 何でも適当に出来るのは、家事に料理です。
 我が家も鍋物が多いです、何でも適当にほり込めば、あたたか~く食べられますから。 経済的ですしね。

donguriさんへ
私の場合 根っからの横着者ですから めんどくさいもんは できひんのです!donguriさんのように きっちりと 基礎から出来ているお方とちゃいますんで(イヤミとちゃうでー)手抜きと言う言葉がわたしのはぴったし^^;

鍋はいいですねぇー 洗い物も少なくて 調理の時間が いらないから こんろも それ程 汚れないし、 お野菜たっぷり 取れるし ほんま ええもん 考えた人は ノーベル賞もんやと そない思ってます??(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ