アームカバー♪

2010.12.17 17:50|小物
撥水生地でアームカバーを2点!
お試しに作ってみた。

アームカバー
船場で 買って来ていて バッグの裏地にと 
思っていたけど 意外な使い道もあったもんやわ。

これなら 水仕事にもってこいやね!
だけど 火には 絶対に弱いやろね?

上下が一瞬でわかるように 上に少し
ひらひらを・・・・ 
レースとか アップリケとか これには
似合わんもん

reindeer.gif もう少しで
クリスマス! 何か ご予定は ありますか?

我が家は 自慢ではないんですけど
まぁ~~~~~~ったく 皆無(号泣)
ケーキの予定もたっていません(涙)

だれかぁ~~! 豪華ディナーに招待してぇ~~!

かわいそうでしょ? ポチして行ってちょ!喜ぶから?
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

アームカバー 冬は やっぱ これしてへんと袖口が濡れますwwがさつなあたしは 別に少々水がはねてもええように 汚れの目立たん ちょうど↓みたいな色や黒や茶色の無難なお色の服ばかりwwなんちゅうズボラや^^;最近割烹着もエプロンもしてへんww
姐さんに作ってもらったチュニックエプロンもう出してこんとあかんな~
うちもクリスマス まだケーキの予約もしてへんし~ディナーなんぞあらへんしww作ろうかなぁケーキ^^ 同病相哀れむで ポチしときまっさ~~ww そういえば・・keiの作品・・どっか行ってもた??

信州では野沢菜漬けを作るのに「お菜洗い」というのをします。大量に野沢菜を洗うので水が跳ねてきているものも濡れます。こんな撥水生地のアームカバーとエプロンがあるととっても便利です。
…とはいうものの、もう何年も野沢菜漬け作ってないのですわ。。。
子供の頃は家族総出で「お菜洗い」をしたものですが…。

水はねを気にしないでいいのがいいですね~。
長袖には必需品ですものね。
クリスマスはウチもまだノープランのままです。
そろそろ何作るか考えなくては・・・。

日々何か作るkeiさんは、ほんまに偉い、謹んで尊敬申し上げます。(なんか日本語変?^^;)
エプロンもしない私には、必要ないかもやねんけど、月に二回だけする(提出日だけ^^;)習字のときに、そういえば先生やっとったなぁ~品のええのをプレゼントしたいなぁと思うのでありました。事務職の黒!ではなく、書道家の黒!をね。黒いレースやら消費して来年は作るぞ~と。もう鬼も笑わんやろ^^;

コメントありがとう☆
Pテンコウ さんへ
がさつ なんちゅうもんは わたしもいっしゃやしぃー そやから 長袖の季節は嫌いなんや 年中Tシャツ一枚で過ごせるところが ええわぁー・・憧れます!

shopの方は ちと マンネリになってきたので お休みしてます、また リニューアルさせて 登場させますんで^^; おおきに!

こむぎさんへ
「お菜洗い」そういうのは やっぱ しらんねぇー・・・ 昔 ばあちゃんが 川で白菜を山程 洗っていたのは 覚えてますが、野沢菜はもう 最高に美味しい!けど 最近 中国産のが出回っていて 長野の野沢菜にお目にかかれていないわ、

くろうさぎさんへ
アイロンがかけられないのが 難点やったけど これなら ガーデニングにも仕えそうやと そない思って作ってみましたけど^^;

くろうさぎさんなら ケーキは得意でしょ?楽しみにしてますよー、例え 喰えなくても(涙)

ちょろさんへ
その尊敬! 謹んでお受けいたします、(笑)
ま タイトルの通りやからね なんとも 言えませんわ、子育て終了組は こんなんでも しとかんとあかんねん^^; 

黒のレース? ええんとちゃいますかぁー?撥水でなければ レースも ええと 思ったんやけどね、また 特大カバーを頼まれたら そうしてあげますわ!ちょろさんのレースも見たいので 来年と言わず・・・・・v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ