ラミネートで作った「スタイ」

2010.12.21 18:02|小物
ラミネートで作った 食事のときに便利な
スタイ
注:よだれかけですけど 呼び名が違って来ているから
  ご存知ですよね?  何を今更やけどね 
  わたしのような おばちゃまに また 改めての紹介やからね!

先ず なぁ~~んもしてない状態の 
<男の子用>
ラミ青

ぼたんをかけた状態の
<女の子用>
ラミピンク
ボタンをかければ 裾が 持ち上がり
食べ物がこぼれないようになっています

そして それらを 畳んだ状態
畳んだ
これを 作っているのをみた長女
「将来を夢見て作っても無駄やからね!」
次女なら こういうことでしょう?
「夢くらいは見させてあげるやん でも 無駄やし!」
どちらも 無駄と 言う事で
母 
「ええんやぁ~~~~!作るんは勝手やしぃー」
と 声を大にして(心の中で 叫ぶ

reindeer.gif食器棚のお掃除をして
そや そや こんなもんを 置いてたんや!

我が家のミシンです!
ミシン
油挿しも 縫いかけの雑巾も あります!

カップの方がメインやないかぁーって??
まっ そこは 無視してちょ・・・・(汗)

これでは 縫えませんけど 応援ポチを お願いします!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop
スポンサーサイト

コメント

可愛くて実用的でいいですね!
ちゃんと男女とも作ってあるのがいいですよ~。
コンパクトに畳めるのも素敵です。
このミシン・・・確かウチにもあったと思います。

このミニミシン、たまりません。近くでじっくり見てみたい!!
実は…糸紡ぎ機を作る前にミシンを作ろうと思っていたんですが…糸紡ぎ機になってしまったんです。

そうそう、こんな親切設計のスタイがよろしいのでございます。
そういやウチの娘の使っていた離乳食の時のスタイは下にホックが付いていて受け皿がくっつくようになってたわ…。

きゃっきゃわいぃ~それに実用的やし
きっといつか・・いつか必需品になるね^^
それまで楽しみに待ってやなあかきへんよ(^^♪
 
凄いねぇ~こういうのんあるんだね・・
ひょっとしたら・・そのうちある方のページにもよく似た物がUPされる!?

あらま~~ てっきり あのお方の作品かとwwそうそ、次 これいってみよ~~って言うかも^^ かわいいミシンやね^^雑巾がかわいいww
スタイは こういうのええよね びしゃびしゃにするもんww うちも孫は まだみたいやし~  はよ結婚して孫をって言うても 自分らだけでも大変やからと 子供はオゼゼが貯まってからやて^^; 親(こっちも)も援助してやれんし 文句は言えんww

コメントありがとう☆
くろうさぎさんへ
この二点、売れました。速攻でしょ? ほんま いっつもこんなんやったら ええのに^^;

ミシン持っているの? わたしのは いただきものですけど かなり 気にってます!

こむぎさんへ
糸を紡いだら 今度は 機織とちゃうの? いきなり ミシンはあかんで!(笑)
 このミシンかなり 精巧に出来ているのよね、細かい写真を撮っておくろうかぁー?

ビオラさんへ
この二点とも 売れました、やっぱ 実用的で かわゆいからね 孫にって 言うお方が買ってくれはりました!また 作らねば^^v我が家用は お子達の言うとおりに むり~~~~~~~~~かも><

↑のお方やんなぁーwww たぶん UPされると思うよ~~~♪ そんときには ニューマシンとして 購入しようかしらん???

Pテンコウ さんへ
そうや お宅さまは 彼女さんも いてるんやから 可能性はあるやんか うちは ほんまに 皆無やで どっかの方 うちのんもひろうてぇ~~~~(笑)

ミシン、その内 ↑の方が 作られると思いますよ~~!楽しみに待ってましょねぇーww
これって プレッシャーって 言うのとちゃうんかなぁー???
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ