チキンでキャベツをタップリ食べましょう!

2011.01.13 18:10|食べ物
今日は お直しをしてました、
画像は 別に撮るほどでもないから
大好き 食べ物 ネタでも・・^^;

チキンをただ 焼いて
タレと 言うか ソースで こんもりキャベツを
食べると 言う ヘルシーメニューを

チキン
作り方は 超 簡単!(いつものことやね)
胸肉のチキン(一枚)に下味をつける(醤油&みりん)
キッチンペーパーを乗せてやると 良く味が浸み込む
それを冷蔵庫で 寝かせておき(1日くらい 平気やで~~)

一口大に切ってから フライパンで  焼く!
油を引かなくてもチキンからでるので いらないのさ!
焦げ目が付いたら 裏返して 蓋をし じっくり 焼く 以上!
(油が半端なく 出るから ヘルシーって事が よくわかる!)

ソースの作り方
鍋に 醤油 適当
   砂糖 大さじ1 くらい
   みりん 適当
   酢   適当
 タップリ目に作る。
これらを 火にかけ 酢が飛んだら OK

キャベツをタップリ敷いた上に 焼いたチキンを乗せる
(新玉ねぎが出てば たまねぎのスライスも すっごく うまい!)
熱々のソースを かければ OKで
薬味のネギを乗っけても 旨し!

次の日がお休みなら ガーリックスライスを 乗せると
超 うまぁ~~~い!

何回も言うけど ヘルシーやで~~♪

pig.gif
ブヒついでに 今日のおやつ v^^v
あこがれの ぜんざい!
あんこ
ただ 普通のお餅がなかったから
ここらで言う「こごめもち」を入れたら・・
あんまし おいしそうでは 無いなぁー???

でも 味は まぁー そこそこ^^;
あんこフェチとしては なんでもええねん
あんこ さえ食べれたら・・・

ヘルシーなもん作って あとに このあんこ て?

まっ そういう 疑問は ほっておいて
ポチして 行ってちょ!
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop

コメント

うぉぉ。これ簡単で美味そうざます。
あと2日分は買いだめしてあるので、次お買い物に行く時は頭に入れておこう!!
鶏の胸肉ねっ! おっしっ!!
ミツカン酢のレシピ「豚のさっぱり焼き」に似てるわ。

小米餅っていうんやねぇ。こごめってなにかな??って思って検索しただよ。米が入ってるんやねぇ? 食べてみたいだよ~米粒の食感がたまらんらしいですなぁ^^
ぜんざい ええですなぁ やっぱこの時期ww
鳥肉のヘルシーメニューは 今度やってみるだよ!!

料理上手なkeiさん

ぜんざいでは栃餅のぜんざいが好きです。

美味しそうですね~。
私もケーキよりは、アンコ派なんですが・・・
甘い物は少ししか食べられません。 
残念です~。

これだけ大盛りになると豪勢ですねぇ。
だけど、ヘルシー。
ただいま食事制限中の我が家にぴったり!
早速作ろう。

コメントありがとう☆
こむぎさんへ
さっぱり煮?そうなん?知らんかった^^;
むね肉一枚で 充分やからね 要はキャベツやしぃー そんで いりゴマをかけると さらに 美味しくなりますぅ~~~♪

Pテンコウ さんへ
へっ?「こごめ餅」知らん?そっちには 無いの? 餅をつきあげる まだコメ粒が残っている状態で 止めておくのよね それを かまぼこ状にして 切った物を これに 入れているだけなんやー 勿論板は使わんけど^^;
「ぜんざい」は やっぱ うんまいわぁ~~♪

hiromineさんへ
「栃餅」 何故か 一個だけ あるのよね、 うひょ 今日は 栃餅ぜんざいやぁ~~♪初栃餅やぁ~~♪

donguri さんへ
やっぱり あんこ でしょ? ケーキよりも^^;
この時期のぜんざいは 最高ですよ、たくさん 食べられないの?かわいそう・・
あんこ なら なんぼでも~~~♪(これが ブヒの元なんやねぇー・・涙)

ful-ful さんへ
忘れてたけど これに いりゴマを かけると さらに 美味しくなります 栄養満点です、食事制限て 誰? ful-ful さんは 細いやん^^v

こごめ餅って初めて聞きましたがとってもおいしそうですね。
食感がたまらなくよさそうです!!
keiさんは洋裁だけでなく料理もとってもお上手だわ~。
次回、胸肉を買ったらぜひ作ってみたいメニューですよ。

くろうさぎさんへ
くろうさぎさんも 知りませんか?「こごめ餅」お餅に仕上げる前の 米粒の残っている状態で止めて 置く お餅なんですけどねぇー^^;鍋に入れて食べても ええんですよ ジュルwwwww
チキン 是非 お試しください、トッピングにいりゴマを忘れないように (嫌いでなければね) 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ