赤いりんごとカメのポーチ♪

2011.02.09 19:07|小物
裁断は いっぱい しているんやけど
そっちの方向に 目が 気が 向かないので
ちーと遊んでみました。

パッチワーク教室No.94に掲載されていた物!

あっかい りんご 
りんご
しんぶるさんが 以前作ってはったのを見て
作りたいなぁー・・・と
図書館にこの本をリクエストして 買って貰いました。
早速 作ってはみたけど・・・・

もちっと 「勉強の余地あり」って とこでしょうか?

かめちゃんも
亀

もちっと 「勉強の余地あり」って とこでしょうか?

reindeer.gifさて さて 昨日の正解ですが・・
何を今更ってとこなんですけどねぇー

「白菜」の芯
だったのです。
これ のんべぇーには ええつまみになります

皆さん さすが 熟練の主婦のお方やから
速攻見抜かれてしまいましたね
ごりっぱでございます!

また 何か おもろい 食材をさがそ^^;
応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ここをクリック!商品を少しいれてます。
neddlekeishop
スポンサーサイト

コメント

あはは~~亀ちゃんかわいい^^亀ちゃんもポーチですのん? アップルは 球体ではないのですな?wおもしろいけど いや~亀にはかないません^^ 亀 いいです^^ 目ぇいれたってくださいww
そっか やっぱ 白菜ね^^ セロリでやってもめっちゃおいしいよね^^ 好き嫌いあるやろうけど 白菜なら 万人向けやね^^

紅いりんごに唇よーせーてー♪
終戦直後にはやりましたねえ。
私はもちろん生まれていませんが。

 パッチワーク教室に行っている私よりもお上手です。やっぱり、行っている、だけではダメですね。でも行くのが楽しいだけだから。
 亀ちゃん可愛いです。何でも出来ていいですね。
 やっぱりハクサイでしたか。
 ハクサイの漬物をするとき、凍みているので芯の部分も一緒に捨てちゃいました。
 農家なので、何もかももったいないと言って食べていたら、ほんとのブタになりそうですから。

コメントありがとう☆
Pテンコウ さんへ
へっ?球体ではない?おっかしいなぁー?このまん丸 フォルムが見えませんかねぇー?ちょっと転がせば コロコロと・・・(ええねん 根性が曲がってんねやんらッ号泣)
カメちゃんは 合格かねぇ?ほな また つくろ・・・・・これ 結構 時間が かかったけど 楽しかったし かわゆいし^^v
セロリはお高い、白菜はただ これにこしたことはないのです!

hiromineさんへ
でたぁーhiromineさんのフェイバレットソング^^v、一度 キャラオケなんぞに 行きましょか? 今の三役さん かなり キャラオケ大好き集団ですよー(私は 絶対にあかんけど)

donguri さんへ
画像で見るから よく見えるのであって ほんま ひどいもんですよ、直にお見せできるようなもんではありませんから・・・・ ただ このキャラがよかったので よく見えるだけ^^;カメちゃんは 作っていても 楽しかったです、また 作ろうかなぁー?? 懲りない性分ですね^^;
白菜は 今 なんにでも使えるから 重宝します、ただ お漬物は作れませんけど^^; 勉強しなきゃあきませんねー^^;;;

カメちゃん、とっても可愛いです。
布合わせも上品でステキですよ!
作るのは大変そうですが、作りがいがありそうな作品ですね♪
でも、私には無理そう~。

なるほどね…このリンゴを見て、むかぁ~しむかし、子どもの頃にリンゴの入れ物のお風呂セットがおもちゃであって…それが欲しかったのを思い出しました。(もちろん、買ってもらえず我慢の子でしたが…)
ふふふっ、熟練の主婦ですが、なにか?
でもさすがに白菜を漬けものではなく生で食べたことはございませんでした。

おぉ~パッチワークやぁ~♪
りんご・・ファスナー付きなのね・・こういうのん難しい・・さすがやわ^^
亀かわいい~・・手足も楽しいねっ
甲羅「ヘキサゴン」ってのもどうやろかしら!??
面白いと思うけど・・(^^♪

私もカメさんのパッチワーク好きです♪
愛らしく、でもしっかり和風でいいじゃないですかぁ!
目、なくても可愛いと思います。
体調は戻りましたか?
これから益々インフルエンザの時期ですね!

りんごのお風呂セット!!
いやぁぁん!!思い出しちゃった~。
お風呂セットだったのかは定かでないけどリンゴの上半分がぱかって開くのでしょ??
うんうん。
そんなかんじ。
上の茶色いところがまっすぐなのがおかしいのかなぁ?
クルリンと丸くしてみるとか?
まっ、アタシには出来ないけど。
そもそも、リンゴの形にならないと思う。
亀もおかしくないけど、ちょっとお目目が・・・。
お目目が白目剥いてるからじゃないのかなぁ??

こんばんは。
カメさんも作られたのですね。
リンゴは球体にしていくのが難しいですよね。
図書館ってリクエストが出来るんですね。
3月4日発売の「パッチワーク教室№95」に春向きのバッグが掲載されます。チェックしてみてください。

くろうさぎさんへ
コメントありがとうございます、お返事遅くなってすみません^^;

りんごは 試行の余地有りって ところでしょうか? カメちゃんも・・・・^^; がんばります(笑)端切れの活用にはもってこいのパッチですよ!


こむぎさんへ
コメントありがとう、返事は遅くなって申し訳ないです^^;

りんごのお風呂セットねぇー・・・ えらいまた かわゆい^^v
白菜ぜひ ぜひ お試しくださいな、楽チンに一品できます、(こればっかりやけどねー笑)

ビオラさんへ
コメントありがとう、返事は遅くなって申し訳ないです^^;

甲羅のヘキサゴンね? 面白いかも~~♪
だけどね それって かなりの技術がいるのとちゃうの? う~~ん 私には無理やで・・
ファスナーは付けるのは簡単なのよ、仕立ての前につけるから これは 私にでも出来るv^^v

みぃちゃんへ
コメントありがとう、返事は遅くなって申し訳ないです^^;

おめめに使う ええ感じのボタンがなかったのよね だから 今度 探してこようと 思っている所ですよー♪ そして 再度チェレンジしてみるね、かわゆい おめめで(笑)

壱番館のBUNちゃんへ
コメントありがとう、返事は遅くなって申し訳ないです^^;
茶色は りんごの芯なのよ ちょっと 作り手に似て太め・・・?^^;
かめちゃんの おめめはボタンなんで もうちょっと ちゃうのん 探すわねぇー・・^^;

次女のPCから 訪問したんやけど やっぱり みられへんねん、そやから はよ 引越ししてよ^^;;

しんぶるさんへ
コメントありがとう、返事は遅くなって申し訳ないです^^;
球体にするのんて ムズイねぇー・・ もうちょっと がんばってみる価値はありそうです、
カメもボタンを替えてなんとか もうすこし かわゆくしたいなぁー・・・と No94の本は 図書館にリクエストしたけど これは 自分用に買わないとあかんねぇー 小物類が多かったし ヒットです^^; 95もチェックしますね!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ