大阪ミシンショーと船場で布買い♪少なぁ~(嘘)

2011.02.19 17:34|生地
えっちらおっちら バックパックを持って
電車に乗って 大阪へ
待ち合わせは9:50分 インテック大阪
なんとか 迷子にもならず 9:30分到着!

さて そこからは ミシンショーと言うのは
どんなもんやろか?興味のあるお方はこちらの 記事を読んでね
チャマちょろ洋裁日記
のちょろさんの記事を 読んでいただければ よろしいかと
(横着してごめんよ~~~^^;)
彼女の収穫は さすが 師匠と呼ぶだけあって 
(ハハァ~~参りましたぁー) 

わたしの収穫を・・・
100.jpg
keiさんらしいわぁーと 言われた チェックと端切れ
チェック3.5m 小花30cm 無地80cm
100ニット
白ニット5mと生成りっぽいリブニット1.7m
この茶色は ちょろさんと折半7.5m
メッシュ
メッシュばかりを 
赤3m ベージュ3m 黒3.7m
合皮
合皮1.7m裏地がスポンジ状のが1mフリース3.5m
合計29.7m
師匠に比べると こんなもん かわゆいx2!
頂き物
こちらは 頂き物です
ちょろさんから 上の和柄の生地と丸い接着芯 これ便利なのよね!
ほんま 毎度毎度 おおきにです^^;
下のキルトは3.7mと 生地売り場のお兄ちゃんに
ちょうだぁ~~~~い と ねだったら くれた!

これら 全部を合わせて お値段2300円  ちょろさんより400円も
お高めでございまぁ~~す。 メーターは かわゆいのにね^^;
ほんまは もっと ほしいなぁーと 彼女と言い合っていたけど
とにかく すごい 荷物のでっかさの為 これ以上買うのは
断念したと 言う次第です。

が が せっかく 大阪まで 来ているのやから
やっぱり 船場に寄らねば 申し訳ないやろ?
(まだ  買うかぁー?)
それに Anちゃんも行くって言ってるし^^;
で いつもの こっとんこばやしさんで
これだけをゲッチュ!
コットンこばやし
バックパックに入ったもんねぇー (根性で^^;)

その後 ちょろさんと別れて Anちゃんと
これらの でかい荷物をごろごろと引きずり
日本紐釦さんへ・・
ここの収穫は またあした
ここのは あまりの 多さと大きさに 持って帰れませ~~ん!


reindeer.gif日暮里のあとは
船場
これでもかぁー と 言うほど 買いました。
これから がんばって せこせこと消費します
(ほんまかいな?明日の荷物が怖い コワイ!)

がんばれよと 応援ひとポチは 是非 お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop
スポンサーサイト

コメント

ちょろさんの半分以下のm数、可愛いー可愛いー
でも明日、更に届くんですね(*´pq`)クスッ

ガンガン消費してくださ~い♪

コメントを17日に書いてしまいました。
やっぱり私は、ボケています。
大量の布消費に体調を崩されませんように。

コメントありがとう☆
ましまろさんへ
むふふ そう かわゆいもんでしょ? まっ あの 勢いには 勝てませんぜ^^;それに でかい荷物をもってまた かえらねばならないとなるとね・・^^;
がんばって消費します 消費月間とします(ほんまかいな?)

donguriさんへ
ワォー URLが付いた、^^v
インテックス大阪はよく色んなフェスティバルを行いますよね?あそこなら 車でもいけるところなんですが、船場に行きたかったから電車で行ったんですよ、荷物のことを考えれば やはりーーー^^;

都会ではないですよ、ほんまの 田舎なんですよ そないに変わりませんから^^;
がんばって消費するよう 努力します^^;

こ、これでかわいいってもんなの?
すごすぎですぜぃ。
もう想像を絶する世界ですわんv-286
うししっ。赤のチェック好きです。かわゆい。(そんなお年頃じゃないけれど…)

あ~、やっぱりスゴイ!!
潔い大収穫ですね。
これからの消費もまた楽しみですね。

こむぎさんへ
まっ 詰め込めましたから^^; 
そうお~~ 赤のチェックかわゆい? わたしも大好物よ~~ん 年は関係ないのよ~~んと 開き直るわぁー、肌触りもええし ええもんやったわー やっぱ ミシンショーは素敵!

くろうさぎさんへ
もうねぇー、同じ趣味の人がいるとねぇー テンション高くなって これでもか これくらいならかわゆいとか 思ってくるのですよ、めっちゃ楽しかったですよー^^v これから 地道にせこせこ がんばります、縫いモチ上げて いかねば・・・・・・・^^;

あはは^^;;
少ないやん!!
ほんとに。もっと買ってたようにみえたのに・・・やっぱり私は綿ニットが重くてm数も多かったんだなーと思いますが、今思えばパイル地は宅配でも買うべきだったかと・・・^^;;
お互いがんばって消費しましょうね~~。
今月は私は入園入学グッズしか縫わないので消費は追いつかないですけど・・・

ちょろさんへ
かさばるもんが 多かったような?あのニットも下着のようやったから 止めたし 第一重かったもんで 恐れおののいたwwwそれに ええねん チェックも買えたし フリースもキルトもゲッチュしたから 満足してます^^v
そそ 日暮里のんもあるし がんばるわ、まっ その前に 体調を整えとかないとねー

Keiさん、昨日はおつかれさまでした~。
荷物、大変でしたねぇ。

息子が心配な余り、さっさと帰ってしまってゴメンナサイ。
今日病院に行ってきましたが、インフルエンザでもなく、タダの風邪でした。
元気に宿題の縄跳びまでしております。

私のお買い物は、10mぐらいでした。
次回は、チョロさんも一緒に、ゆっくり船場ツアーできるといいな♪

また、声かけてくださいね。

And.Mちゃんへ
どもども お疲れ様です、よかったですただの風邪で お大事に でも バースディはどうなったの?あぁ 縄跳びするくらいやから 行けたんやね?v^^v
10mもすごいと 思うよー、がんばって てんまーで 売りつくしてねー!一回Anちゃんの作ったもん見てみたいわ!
船場ツアーはいっつも 弾丸やから 次回はゆっくりとね、 こちらこそ 声をかけて頂戴ませよ^^v

なんだかすご~い量になってますね。
同じ日の午後に行ってましたよ。ファスナー300本だけを買って帰ってきました。
布売り場には気が付いていたのですが、去年必死こいて布山を譲って減らしたので、横目で3回も素通りしました。v-403
まだ、屋根裏には布山が残ってます。v-406

アトリエ なりこ さんへ
こんなもんでは 師匠に笑われてますよ、それに 私の場合 地道に縫える自信がありますから、 増えてもええねん 幸せかんじてますねんwww ほんまは もっと もっと 欲しいとこやったけどね、あまりの荷物のでかさに これだけにしただけです^^;
ファスナーは今回 見送りました、
12時過ぎまで 居たのですけどねぇー 会えなくて残念だわ^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ