遊び心満載の座布団カバー・全種類完成♪

2011.03.03 18:02|依頼品
お・お・お・お・おめでとう
と 自分を 褒め称える 笑

ほんま 見た目はかわゆいし 発想はよかったけど
やっぱり13枚とは 結構な量でございました。
まー単調な一色よりかは まだ ましやとは思うけど

2月いっぱいで出来上がるかと思いきや
思わぬ落とし穴もあったもんです!
とは言っても 自分で自分の
枷を重くしただけなんですけどね!
でもさ やりたくなるのよね、天邪鬼やから^^;

ささ完成品を一挙にUPですよ~~♪
題して「知育座布団」 笑
カバー3
どど~~んと並べて見ました。
カバー
こぉ~~んな感じで
カバー2
どないでしょ? 楽しくないですか?
並べ方次第でまた違った 形になりますよねぇー?

パッチの繋ぎを中心で合わさるように計算し 
配色なんぞもそれなりに 考えて
カーブのラインをかなり 四苦八苦し
このラインのパッチだけに2日かかり
裁断には でっかいコンパスを投入し
ファスナーの方向が同じ向きにくるようにしているから
その向きがおかしくならないように 
集中し裁断!←これ重要

これでお座布団がふっくらと入れば
また 楽しいラインが生まれると思うけど・・
それに またこの同じデザインを追加で
貰っても続きのパッチは出来るように
考えてますんやで~~~笑
(追加て あるんかいな????)

このお座布団の上でお子チャマが寝たりするのですが
ええと思いませんか?

rabbit.gifハァーこれで安心!
枕を高くして眠れます!
座布団を半分にした枕って よく眠れるのよね

是非とも おめでとうの応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop
スポンサーサイト

コメント

素敵な作品が出来上がりましたね~。
私には思いも付かない事です。
綺麗、可愛い。保育園や幼稚園に有るとパズル感覚で、喜んで並べてくれると思いますが。
お疲れ様でした。

コメントありがとう☆
donguri さんへ
これは娘達が卒園した幼稚園の教会の家族室に置かれます、きっと礼拝中でも小さい子供たちはここで遊んでくれると思います、それを目的に作りました。完成してほんまにホッとしています。

私としたことがっ!!
ねーちゃんの「レインボーおざぶ」が完成したというのに・・・もう大丈夫。つおい子です。

こげな面白いことをして首を絞めていたのならば・・・OKでしょう!!
お子達はとんでもないことを思いつくので、きっとこの「おざぶ」で楽しくあそんだり、心地よく行倒れたりするんでしょうねえ。。。

おめでとうございます。v-425

これは絶対男の子が線路や道路に見立てて、自動車などを走らせますよ!!!!

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

こむぎさんへ
次回作に悩めるこむぎっちにおめでとうを貰ったよ~~ おおきにやで~~♪ほんまに大丈夫かいな? わたしもほんまはすっきりしなくて この座布団にてこずっていたりでなんか 先月から私らしくない状態やから いくら つおいお子でも用心することに越したことは無いで ほんまやで^^

なりこさんへ
自分の首を絞めていただけはあるでしょ?笑
このアイディアに結構 寝れへんかってんけどね もう終わればしめたもので の~~んびり 次のにとりかかりますよ~~~♪
線路のイメージ?そうこの上で車を走らせてもしっかり縫いこんであるから大丈夫よ~~んv^^v

池袋 美容室さんへ
うひょう~~~♪コメントありがとうです!つでに 応援ありがとうさんです!がんばりまっす!ww

ぬおおおおおお!!!なんですか!!これはっ! 大作やないですか すんばらしいよ^^ すごいや~ 楽しくなるね
姐さんさすがぢゃ!! あたしも元気もらえるわ  ここはエネルギー充電場所やww

いや 大沢親分死んだけど、アッパレ!!
なんのこっちゃ^^;ww

Pテンコウ さんへ
おおおおおお おひさしぶりぶり・・生きてたか? 私も半分死んでたけど そうは言って居れない状態やもんで 老骨に鞭打ってがんばったさ~~♪ どや 元気出たかね? でも今は元気を持っていかんといておくれよね、あっでも アッパレ貰ったから まぁー ええかぁー・・^^;(なんのこっちゃ 日本語になっとらん・・・まっ それくらい 大変やってことで堪忍や)

おお!かわいい!
こういうの好き!

PS 私も帯状疱疹患ったことありますけど、ほんと痛かった。

mikanさんへ
帯状疱疹はまた46年後に出るものらしいですよー・・・はて 生きているのでしょうか?笑
その病気をmikanさんがもうかかったって事は そのときに かなりのストレスと過労やったのでしょうか?46年後にはご自愛ください!
私のは ぼちぼち直ってきております。結構時間のかかるもんなんですねぇー?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ