端切れから 和柄のめがねケースを6っ個☆

2011.03.07 18:43|和布
端切れで作れる 簡単めがねケース!

幅上部分は16cm 下部分15cm 長さ18cm
これだけの生地があれば 出来ます
ただし 縫い代は つけないとね 笑
ケース
中袋の部分
ケース2
構成としては
表地・キルト芯・厚紙・キルト芯・裏地
と5部構成になっておりまぁ~~す!

厚紙を入れないで これら4枚を一まとめで
返し口を残して ミシンをかければOKです、
で 表に返し 返し口を縫う前に
厚紙を入れ込んで 返し口を綴じる。
厚紙は 最初に 目打ちで折り山の筋を
入れておくといいですよ!

その出来上がりが 一番目の画像ね!
それを今度は こんな感じで 綴じるのですが・・
ケース4
糸は今回 「刺し子糸」を使いました。
最近刺し子もしてないので 糸の出番が無かったのよね
だから なんか ちょっと 消費できて 嬉しい 笑
刺し子糸でなくても 釦つけ糸が 普通にええと 思いますよー!

完成品!
ケース3
これ キルト芯のクッションで 手触りもええし
めがねを傷つけないから 
メッチャ ええよーー!

rabbit.gif昨日は
いろいろと 慰めやら励ましやら ほんま おおきにです
同じ ハンドメイドをしている方々には 共通するところが
多々あると思いました。
みなさん めげずにがんばりましょねー

いじいじ考えてたら ストレスが溜まりますよー!
それはあきませんでー 帯状疱疹になりますよー
あれ めちゃんこ 痛いですよー・・・・ あれっ?

 やっぱり能天気やわ
まっ これが いっちゃん似合っているけどね
応援ひとポチを お願いします^^; 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop
スポンサーサイト

コメント

簡単めがねケース、良い物を紹介してくださいましたね。真似てみたいです。
私にとっては、免許症は忘れても「メガネ」は絶対に忘れてはならない必需品ですから。

能天気、これでいきましょう。
前進あるのみ。(私の場合は我が道を行くだけ)

初めの画像を見ていた時は「この先どうやってケースにしたてていくのだろう?」って疑問でしたが、なるほどねv-219

そうです。
嫌な人(事)はさっさとブラックリストに突っ込んで、葬り去ってしまいましょう!!

コメントありがとう☆
donguriさんへ
是非作ってください、これはお勧めしますよ。うちにはあちこちに転がってます、私は使わないんやけど めがね族が居てるもんで・・

ハイ 能天気にやっていきます、ありがとうございます。

こむぎさんへ
めがねを必要としない人には不要のもんやけど めがね族には重宝する一品となっておりますハイ!
そ きっちり 忘れて見せます、ほんま ありがとう^^v

めがねケースの量産、素晴らしい~っ!
どれもいい柄ですね。
私は縫う暇も作れてないのにまたまた布を買ってきました。
だって、会員証の有効期限が数日後に迫っていたので
きっちり残りのスタンプ分を買わなきゃ
今までためたスタンプが無駄になってしまうんですもの~。
さぁ、頑張って縫わなくては・・・。

くろうさぎさんへ
そうですとも pointは無駄にしてはいけません、今までの積み重ね、こつこつの努力の賜物ですから・・・
有効期限なんて いらんと思うけどなぁー・・しかも年会費とかいって 取る手芸やも・・今はそこには いかへんしぃー^^;

私も眼が悪いのでコンタクト使用です。
コンタクト落としたときのためにいつもメガネを持ち歩こうと思いつつ…
実際はそんなことしないんですよね。
こんなケースやったら持ち運ぶ気になるかも♪
ちなみに私はメガネケースにコンタクトケースも入れてしまいます。
コンタクト外したい時、ケースいるんでね・・・。

座布団カバー素敵でしたよ!!
子ども用やったんですね!それであんな遊び心♪
きっともっと気に入ってくれる人がいると思います!

みぃちゃんへ
そうかぁー・・コンタクトねぇー 入れるところがねぇー・・・ あっ でもこれは やはり ちーーーと お年を召した方用でみぃちゃん用なら もっと 遊び心満載のきゃわゆいケースの方がええとおもうで~~(と 考え付かないから 先に お断りしとこ^^;)

お座布ねぇー・・・辛いとこやわ><子供は気に入ってくれると思うけどねぇー・・・><

これはいいですねー。でもまーいい柄ばかりではありませんか~。売れます、絶対に。
和柄ね~~~今日もダンボールの中でいっぱい見ましたが・・・・^^;;;はよ片づけよ^^;;

ちょろさんへ
息子さん一人で行かせなくてよかったねぇー これも何か神様のご加護やで(無信心者ですけど)
ええ柄? むふふ さすがのこっとんこばやしさんでしょ? 20cmで出来ますねんで 美味しいでしょ?ぷっ! ついでに言うと めがねが絶対必要なのはお年寄りなんで こう言うのがお手軽でええんやで リネンやレースなんてのは必要ないねん・・・わかる???www
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ