USAラミネートのトート・こんな感じで縫ってます♪

2011.03.11 18:22|小物
近頃 服ばっか 縫っていたから
今度は 小物を・・・

日暮里で撥水生地とラミネートを
買ってきていたので 消費しないと
また お蔵入りになりそうなので
トートバッグを 縫いだしました。

まずは こんな 感じで
これは 裏ですが・・・裁断した状態です。
50cmしか ありませんから つついっぱいに裁断です。
ラミトート
それを 裏地や ポケットのパーツを
縫ってみた ところです。
ポケットは 裏地の共布の撥水生地にしないで
よく わかるように メッシュ仕上げです。
ラミトート3
まず 一辺づつ 縫います。
一挙に縫うと ずれるもんで^^;
ラミトート4
底を縫ってから 脇を縫いにかかります。

と 今日は ここまで・・・・^^;
仕上げは また 明日に・・・ すんませんねぇー!
もう ご飯つくらんとねぇー
食い意地のはった 輩が帰ってくるんですよ
「め~~~~しぃ~~」って

それから このラミネートはUSAの生地ですが。
派手派手なのは 「子供のお守り」として
こんな 派手にしているそうです。
お店のおっちゃんが コーヒー片手に
ウンチクを語ってくれました。
rabbit.gifあさっては あったかくなりそうですが
今日の 大きな 地震に 皆様のところは
大丈夫でしたでしょうか?
ご用心ください!
 
応援ひとポチを お願いします。 
ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

過去作で ええなぁーと 思われたら お知らせください
交渉次第で お安くします。ええぇ~~い 太っ腹ぁ~~♪
(本人の前では言わないでください)
neddlekeishop
スポンサーサイト

コメント

なるほど…派手派手は魔よけになるのね。だから三輪さんも魔よけなのか???
娘のところでさえ揺れたと言ってました。
気味が悪いくらい長い時間揺れていて、いつ本揺れが来るのかとビクつきながらいつでも外に脱出できるようにしてました。(息子も玄関の戸を開けて出られなくならないように出口の確保をして様子をうかがっていたそうです)
変な揺れ方だったので、最初はめまいがしているのかと思いました。揺れているのは私ではなく地面だと自覚するまでにしばらく時間がかかりました。
有難いことに取りたてた被害もなく、無事にしております。

千葉県も大変でしたv-292
私は車運転中で、止まってハンドルにしがみついちゃいましたよ。
ずっと余震が続いてます。

明日から、連日手づくり市の予定でしたが、
取り合えず明日はキャンセル。
お天気はよさそうなのに残念。
遠いところなので、行くのも心配だし、
こんなときにお客さんこないよね。

コメントありがとう☆
こむぎさんへ
三輪さんて???

被害もない?それは よかった、もう 涙が出るわ 辛いわぁー・・阪神の時もなぁ~んも無く無事やったし 今回もやけど こんな 大きな地震はねぇー、ひどすぎやし 能天気にミシンふみふみしている場合やないけど なぁ~~んの力にもなられへん・・・
元気でよかった!

ful-ful さんへ
そちらも大変ですよね?ご無事で何よりです、手作り市より ful-ful さんのまわりに被災者が居られない事を祈ります、停電とかないですか?お気をつけ下さい!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ