リネン三角コインケース!

2011.03.27 16:43|小物
簡単に作れるコインケース
持ち運びにもいいコインケース
使い勝手もいいコインケース!

と これだけ宣伝すれば どんなもんじゃろかい?

でもこれ なんぼほど作った事やらやし
見るのも飽きたって 言うお方もちらほら・・・
桜のちらほらはきれいやけど こっちはねぇー・・^^;

まずは こんな風に24cmx8cmの本体
裏地には今回 撥水生地を使ってみました。
これなら お金の黒い汚れがあんまし 付かない
のでは・・・と 思っているのですが・・^^;
三角
次 ファスナーをつけています。
三角2

ファスナーをつけて他のぐるりをぐるりと縫えば
完成!
三角3
リネンだけでなく 和布のもついでに作っておきました。
ちと 色が薄いでしょ? 画像の失敗なのよね!
いつまでたっても うまく 写真がとれないわぁー・・・><


rabbit.gif昨日の 巾着は
真ん中の花柄リネンが嫁に行きました!
お母さんは チェックのパッチが気に入ってたけど
やはり お子には かないません・・・
まっ 使うのはお子やもんね!??

昨日の夜は 最後の自治会の飲み会があって!
三役さんで カラオケに行ってきました、
わたし カラオケ 苦手なのよね・・
めちゃ うまい事 音を外すから
鼻歌でも上手に びっくりするくらい
音を外すのよね・・・
歌っている 本人がいっちゃんんびっくりやねん
だから 嫌いやねんけど 付き合いやし
歌の先生もいてる前で 歌えへん・・・・・


でも これで 終わり・・・・と 思ったら
つい一曲・・・・やってもた

次はOB会で
集まるんやろなぁー・・・今 二日酔いを初めて
経験中・・・・あ~~しんど
応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

何を作っても手綺麗手早い、脱帽!
私も真ん中の巾着が好きだった。明るい色目で元気をもらえそう。お子ちゃまと同じ感覚。

カラオケも絶対に歌いません、と言うよりも、歌えません。死ぬまでに一度上手に歌ってみたいです。願望だけ。

コメントありがとう☆
donguriさんへ
そ そないに褒めてもらったら・・・・・最初に言ってますやん 簡単!て^^;3個くらい だれでもすぐに作れます、パッチもミシンやし^^;;;;;

donguriさんも苦手ですか?カラオケ・・皆一生懸命練習してマイクを離されませんが このたびだけは なんか 乗せられたと言うか 飲んでいたから つい・・・・もう ねぇー・・あきませんわ アハハ 
ほんま 一度だけでもうまい事・・・まっ そうなったらきっと図に乗ると思います 笑

我が家までkeiさんの美声が届きました(笑)
自治会おつかれさまでした。

hiromineさんへ
えええ~~~っ?ほんまですかぁー?それはえらいこっちゃ・・・ 今年は消火器・警報器をつけなければいけない事ですから ついでに 防音もお願いします。

あらま、ねーちゃんもちっこめのものをお作りになってらっさったのね。
ちっこいものはそれだけでかわいいっ!!
酒飲み会にはほとんど参加しないし、参加してもカラオケになだれ込むまでいないのでもう何年もカラオケ言ってません。
歌いたい時はマイカーカラオケか娘と一緒におうちカラオケのみです。

こむぎさんへ
ちっこいものっていっても この大きさですから 匠には負けてますわ、????
マイカーカラオケは秒殺で気分が悪くなります、はい! それ程 すばらしい音程の持ち主です、一度怖い物見たさに 聴いて見られますか?

うふふ・・これパッチのメンバー全員が作りましたわ
そっkeiさんのんをしっかりパクってね^^
私ウォーキングの時ポシェットに入れて愛用してるもんねぇ~^^

おぉー・・我が家にも聞こえてきたよ美声が^^
カラオケは行っても手拍子だけで歌ったことない・・っていうか歌えないよ下手すぎて(;一_一)

ビオラさんへ
そ そこまで聞こえたか?気分は大丈夫でしょうか?めっちゃ 心配してます(--;)
手拍子も合の手も入れますが・・さすがにマイク握っての熱唱は・・・・・もう こりごりです!

作ってくれて持ってくれている それだけで うれしゅうございます!イェ~~イ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ