パワーストーンのブレス♪

2011.04.10 16:29|小物
12月に作ったパワーストーンのブレスが
壊れたから  直しに行った時に ついでに
買って来ていた、クラッシュクウォーツの粒を
ブレスにしてみたのですよ!?

クラッシュ
クラッシュクウォーツの白とミックスを
使って 春らしい かわゆい色合いにしてます!

クラッシュ2
同じ石でも デザインを変えて作ってみた。
だって まだ 石が残っているし・・^^;

久しぶりにテグスで編んだから もう お目めがねぇー
疲れるのよ。 これらの石の穴がみえにくくてねぇー・・
クラッシュしているからなのよ 決して 老眼が進行して
いるからではないねんよ!
ほんまに 見えにくいのよ 穴が 
(かなり 言い訳してますけど・・・^^;)

これらの石は小さいので 重みはありません。
ほんまに パワーがあるんかいな?
と そう不信に思うブレスです!
作った本人が言うのもなんですけど
rabbit.gifちょっとヘルシーな物を
作ってみました。
図書館から借りて来ていた本をみて
早速・・・・
おから
ポテトサラダ風?おからのサラダ♪
おからって いままでは煎り付けて煮る物だと
そう思ってました、
ところがこうやって サラダでも使えるのだと
目からうろこ
うろこが落ちて老眼が良くなれば
美味しいのとで一石二鳥
とは ならないか><

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しておりました!!
ブレスかわいいですねー♪
春の気分が上がります。
こっちは今日雪なんですよ・・・。
お花見したーーーい!

コメントありがとう☆
みぃちゃんへ
雪???さ 寒いやんか? でも 田舎は やっとこさ あったかくなって来ていて 梅が満開やねん ついでに 山の「こぶしの花」が満開で きれいかったぁー! 
田舎とも 気温がかなり 違うからね ユタとも気温が違って当然か? (へんな こじつけやわ><)
このブレスの色は次女好みやなぁー と 思いながら作った物です。

パステルカラーでかわいい色合いのブレスレットですね。
本物はキラキラしてきれいなんだろうな…と想像してます。

へええ。おからでポテトサラダ風なサラダ???
ザラザラとかパサパサしないのかしらん???
おからって、煎り付けて煮るには袋に入って売っているのは少し多いし、他の使い道ってハンバーグに入れるくらいしか思いつかないからつい買わずにできている物を買ってきてしまうのよねえ。
こんな使い方ができるならば、今度は買ってこようかしら…

おからのポテト風サラダ

おかーちゃんに言うてつくってもらおう♪

かわいい~~(*^^)v これは売りもん?ww姐さん付けるの?
おからのサラダ 目から鱗^^ やってみようかな パサパサが苦手やったけどこれならおいしそうや^^

綺麗ですね~
たしかに・・目疲れそう・・
こういうのん作った後お目目がショボショボと・・
おかしいわー・・たしか私達って30代だったよね・・ちがったっけ!???(^O^)
 
おからってダイエット・・特にお通じにええよね
私も以前作ったことがありますわ~^^

こむぎさんへ
ヘルシーやでー お財布にも www
しっとりさせる為に 牛乳を入れて なおかつ マヨを投入しております(カロリーハーフ)だもんで 結構 ポテトっぽくなっていて パンに挟んでも美味しかったよー 是非 お試し下さいませ~~♪ きれいになりますよ~~(ほんまかどうか 知らんけど^^;)

hiromineさんへ
草食系男子には ぴったしのメニューやから 是非とも おかーちゃんに作って貰ってください、体にもお財布にも優しいサラダです^^;
注:おめめはよくなりません!


Pテンコウ さんへ
こないに かわゆいブレスはおばばには似合いません(よ~~く 己を知っておりまする)

サラダは牛乳で伸ばすから ぱさぱさにはならないよ しっとりとしててほんま ポテトのホクホク感のない ポテトサラダ・・^^;ついでに お酢を入れているから ヘルシーやで~~♪ついでにお財布にもヘルシーやで~~♪

ビオラさんへ
へっ? ビオラさんいつの間に アラサーになったん 私 まだかろうじて二十歳代・・・・まっ アルツが進行しているから ついでに 数えられないから よーわかりません><

今日はおからの春巻きにチャレンジさ~~♪どんなお味かしらん???
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ