和・巾着製作途中ですが^^;

2011.04.12 18:20|小物
巾着
巾着を作ってました。
昨日のアームカバーは寄り道やったんです。
ほんまはこっちを先に作る予定やったんです。
それがねぇー・・・・いっつもの事やけど

↑そのおかげで今日も巾着 進んでない、ヒャァ~~ン涙
裏地を合わせているところ・・

↓巾着の底を縫い合わせて お数珠繋ぎにしているところ
巾着2
今日はここまで・・・・・
(ハァー 昼寝タイムが長すぎや><)

寄り道も
桜アーム
昨日のは 「秋」やなぁー
と 言うご指摘を受けたので
ほな 「春」にしてやろうじゃぁーないか?ぷっ!
で 柄で作ってみた、
上下が一瞬にしてわかるように 
上側にpointの黒の桜を縫い付けておいたし^^v

今日のは 継【パッチ】があたってないでしょ?
これね カフェエプロンにしようかと
思ってたんやけど なんか 色が薄いから
インパクトないねん そやから こっちにしたんやけど。
どないでしょ?
春らしくないですかぁー~~^^;

注:まだアームカバーシリーズは続く
  巾着シリーズも続く
  (ハァー ようやるわ・・・)

pig.gifおからシリーズ第二弾
おからの春巻き
おから春巻き
結構 美味しかったけど・・・
ちょっと ええおからやなかったので
イマイチのお味!
今度は ええおから 使ってリベンジしてみましょ!
春巻きの中身は 大量のキャベツとおから のみ
油もちびっとしか 使ってないので
ほんま ヘルシーなんやけど・・・・
 ・・・・・・・ 失敗したら やっぱ あかんなぁー><

これなら ブヒら無いも~~~ん^^;
応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

おからの春巻き

ヘルシーな惣菜ですね。
こんなん食べてスポーツジムに通ったら
健康な体になりますね。

シリーズは続くよ、どこまでも♪
どちらも楽しみです。
おからの春巻き、なんてヘルシーなんでしょ!
しかもおいしそうです。

あぁっ!!
今日お買い物に行ったのに…おからを買うの忘れた!
おからのポテサラ風のを作ってみようと思ってたのに…次の春巻きが登場してるし~!!
ふふふっ!!
今日のは確かに「春っぽい」
売れるかな???

きゃははは思わず・・巾着山作ってる!?って^^
桜の模様いいねっグットタイミングぅぅ~やんさっ^^
 
おからとキャベツのみ!?
パサパサしないの!??
これ水抜きしたお豆腐じゃダメなんかしら??

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
是非 おかーちゃんに作って貰ってくださいませ~。本はもう花北図書館に返しましたので どうぞ そちらから ^^v

くろうさぎさんへ
シリーズもあれこれになると もう 収拾が付かなくなってきて・・・ アハ やっぱ 自分で自分の首を絞めるのは 得意やったわ^^;

おからも ほんま 見捨てたモンじゃぁーありませんでした^^v

こむぎさんへ
春だよ~~~ん♪ これなら 完璧に はぁ~~るぅ~~^^v 売りたい(そう願うわ)

おからシリーズ!どう?これで完璧に次のお買い物かごにおからが入っている 間違いない(古いか?)

ビオラさんへ
巾着山・・・・^^; そうとも言うなぁー・・がんばろ><
次のアームカバーもあるから ほんま がんばろ><

豆腐の方が美味しいに決まってますやん、お豆腐を買う余裕がなかったのさ(--;)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ