石垣島へ ダイブ♪

2011.04.23 10:22|
一週間のご無沙汰・・以上になりますが

先週 木曜日に念願の石垣に出発して
帰って来たのが これまた 木曜日!
お土産話ならぬ 自慢話になりますけど
覚悟して 読んでくださいませな 笑

ジム友に2年かけて「一緒に連れて行ってぇー」と
せがんでいた 石垣に連れて行ってもらう事になって・・
 計画が立てられたのは1月の事でしたけどね^^;
目的は「スキューバダイビング」のライセンスを取る事!
ジム友は 海女の域に達している 上級者です(すごい)

事前に学科をネットで取得しておいて出発
そうでないと 皆が海に行っている間 一人寂しく
お勉強・・・なんて 辛いからねぇー^^;

石垣に着いた翌日に もう 海洋実習と言う事で海に・・
船
きれいな海~~~~~♪
だけど 慣れていないし 気圧のせいか船酔いで
しっかり 「撒き餌」ならぬ・・・・・・ゲェー><

一日目の実習は 素潜りや 器材になれる事から
しっかり 海水をいただいて(涙)その日のランチは
海水のみ・・・みんな 美味しそうに
八重山そばを食べていると言うのに・・・・
食べたかったな

16日 17日は 石垣島でワールドカップのトライアスロンが
開催されるために 海には出れないので
16日は インストラクターの先生とバディー計5人で石垣島観光♪

石垣島最北端の 平久保崎! てっぽうゆりが咲いているし
海がめっちゃきれい 感動!(ここはほんまに日本かぁー?)
平久保崎
浜辺を散策して ここで 貝やらサンゴを拾ってます
サンゴは そのうち 風鈴や箸置きにする為・・・
風鈴にすると いい音がするのよね
散策中
昼食は明石食堂のデカ盛り とんかつ定食
とんかつそして ソーキ(豚の角煮)そばそば
おいしかったぁー・・・・・だけど デカイ^^;;;
さすがのわたしも すこし お残し・・・・

17日はトライアスロンの本番!
あいにく 天気予報は「雨」
他のメンバーは何度もこの地を訪れているから
観光をしなくても いいようなので
かっぱと傘を持参して一人 高速船に乗り「竹富島」へ行って来た。
船で10分程のところやけど
石垣とちょっと違ったほんまに 沖縄と言う雰囲気のところやったわ 

竹富で一番高い 展望台? 登ったけど めっちゃ 怖い^^;
竹富
赤瓦の家並み 白い砂の道
竹富2
竹富といえば お約束の水牛車♪(乗らなかったけど)
牛車
レンタサイクルを借りて のんびりと
星の砂で有名な カイジ浜やコンドイビーチも周り
  石垣へ帰島! 雨予報も わたしの為に
雨も降らず 暑くもなく ええ加減で 最高やー

石垣では トライアスロンの女子の部の真っ最中!
ナイスバディーのアスリートが自転車で
疾駆するさまは すばらしい 感動ものやわ
(あの肉体がうらやまし・・内心そう思う^^;)

最後の男子の部
スイミングが見れなかったけど
自転車&ランは もう 声をからして 声援をおくってたわ、

あっちゅうまに 駆けていく バイク!
トライアスロン
最後のラン!
みんな 全身から 汗を流して 駆けていくその姿に
もう 惚れ惚れ
トライアスロンラン
沿道では 小学生の音楽隊や中学生の応援団が
三線やたいこ(パラグー??やったっけ??)
大声援をおくっていて もう島中が
この催し物を応援していると言う雰囲気が
伝わってきて いい場面に遭遇したなぁーと
これまた 感動!

18日 19日 20日 は怒涛の海へダイブの日!
18日は 2日目の実習日になっているが
さて 何をお勉強するのやら
今度は撒き餌をしないで 済むのやら??
この続きは また 明日に持ち越しです。

pig.gif
うみぶどう・しまらっきょ・もずく・etc
なんて 美味しいもんがあるのでしょうか??

ミシンネタではないけれど
応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

すごいなー

南の海でダイビングなんて。

星の砂、ブーゲンビリア、keiさん、海女、サンゴ

美しいものを挙げてみました♪

こんんちは。

凄いですね~ダイビング!
昔ダイビングをしていた友達に
海の中の写真を見せてもらった事があるんですが、
凄くキレイですよね~。

石垣島、羨ましいです♪
南の島に行ってみたいけど、
高所恐怖症の私には飛行機に乗ってる時間が
我慢の限界を超してるんですよ(笑)

続きの記事楽しみにしてます♪

うわっ。ねーちゃんがいなくって寂しい思いしていたというのに、当のねーちゃんは南国リゾートでゲロゲロしながらダイビングしてうんまいもの食べてたたぁ~!!おどろき・ももの木・さんしょの木・・・ざぁ~ますわよ!!
だけど…ダイビングのライセンスとるのってこんなに大変だとは。。。

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
二年間がんばったご褒美を自分で自分にやっただけやん・・ hiromine さんも2年後は・・

自分の体力には自信があったけど 船酔いは想定外やったわ、でも ほんま 南国はええねぇー・・また 行きたいです、いや また 行きます!海がわたしを呼んでいる~~笑

takacoさんへ
飛行機はたしかに怖いかも??でも 快適でしたよ、それに 国内やから あっちゅうまに着きますし^^;
やっぱり ダイビングは最高です^^v 体験ダイブの経験はあるのやけど 今回のように 深いところも 潜れるというのは ほんまに最高です。怖い物を克服してこそ 「おんな」やでー・・・・ほんまかいな?^^;

こむぎさんへ
帰ってきたら ほんまに寒い・・・Tシャツ一枚で過ごしていたのが 夢のよう・・・^^;;
そう ゲロゲロ夢の世界を旅してたんやわ^^v
うんまいもんを 作って貰って 美味しくいただいて 現実に戻れば自分で作らねばならないと言う そのギャップにあくせくしてますねんでー・・・
ライセンスは簡単に取れるのよ、ただ わたしが「どんくさい」だけ^^;

うっわ~~ めっちゃ すごい!!!びっくりたまげた!!ってか 姐さん そんけ~~~
金づちのあたしは そういうことに挑戦するっちゅうことだけでも 頭がさがるんざます。
蒔き餌^^; 聞いてるだけで船酔いします^^; でもいいなぁ~おいしいもんをた~んと食べたん??海水のランチは遠慮しとくけどww
こりゃ続きが楽しみや^^

Pテンコウ さんへ
金づちなら 潜るのやから その方がええんやけど^^; へんに泳げるより 上達は早い??
ミネラルたっぷりの海水ランチは やっぱり もうええわぁー・・・>< 続きはまた これから・・・ がんばって書くわ 長文は時間がかかるし 文法無視で やっつけるしかない あっ いっつもか^^;;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ