☆石垣島でダイブ♪その2☆

2011.04.24 12:34|
寒いです、これ もうすぐ5月ですか?
衣替えの時期ですか???
と 南国から 帰って来た身には この寒さは
こたえます><

さて さて 第二弾のお話です
今日も長くなりそうです。

大興奮のトライアスロンも終わり
スティ先のお家に帰り 夕食なんやけど!
それが6時ごろやったかな?ところが さすが女子会
食べて 食べて ちょっと飲んで就寝時間が 11時!
それまで しゃべる しゃべる・・・・・・
尽きないのよお話が・・・・・でも 明日はダイブの日やからさ
11時になって しぶしぶ 寝たけど
(やっぱ 女子会はええわぁー^^v)

18日 海洋実習第2日目
潜行の仕方:これ 結構 大変(慣れれば簡単やけど)
      くるくると体が安定しないのよね 波で
      か弱い(^^;)体がさ・・・
マスククリア:これは第一日目にもやったけど
      復習として
      (鼻から口から 塩水が・・・美味くないんやでー><)  
レギュレター:海の中で 一回 これを外して 
       慌てずに また 口に咥える
       ここで やっぱり 慣れていないと
       ミネラルたっぷりの塩水を飲む事に・・・
       (もう ええのに><)
と その他もろもろ・・・・・
しかし 慣れてくれば 余裕??で 周りを 見る事が

かわゆい クマノミちゃん
くまのみこんな シャコ貝も 見れてシャコガイ

18日のダイブでは 船酔いは少し治まり
お昼のランチも いただく事が出来て・・幸せ~~♪
ここで 知った事やけども やっぱり 
沖縄の味噌汁は でかい
どんぶり鉢になみなみ一杯
もうこれだけで 充分おなか一杯になります^^;
ついでに 漁師で船長のこんなんも・・・
イラブー
小さく見えるが 結構な おおきさの
イラブチャーを すぐに刺身にして出してくれた。
これが まずいわけがないでしょ??
こんな贅沢をしていいのかと・・・・そない思う!

18日の実習が終わり おうちに帰って
先生に「合格ですね!」
もう めっちゃ 嬉しい!ばんざぁ~~~い!
その日の オリオンビールは格別やー
みんなに乾杯してもらって 気分は雲の上??

翌19・20日は もう楽しむ為のファンダイブ
それが あっと 言う間に時間が経っていて
飛び込こんで 潜行し浮上する間での 時間が
すぐに来てしまい・・・・・ええぇー?もう浮上??

ばんざぁ~~~~い♪どう?このはしゃぎよう・・ww
一応 カメラ目線なんやけど??
万歳
カクレクマノミ
にも
ニモって 言うのよね!

私のバディーと・・・
バデー余裕で息を止めての
撮影! 息をしてたら 泡がぶくぶくとなって
顔が見えなくなるからさ 止めているんやで

海人頼もしい 海人
漁師さんのことを 沖縄言葉で なんて言うのか 忘れてしまった^^;
潜人と言う ホームページを開設してたらしけど
面倒になって やめちゃったらしい・・・残念><

19日の夜 その海人の友達のライブへ
せっかくだから 行ってみた
超の付く楽しさ・・・・でも 時々言葉がわからん><
「きいやま商店」第一部
きいやま商店
「きいやま商店」第二部
商店2
汗びっしょりで お酒を飲みながらのライブ
ええわぁー たのしいさぁ~~~♪

石垣最後の夜は ジム友の友達の店へ繰り出して
酒盛り もちろん 泡盛に決まってますやん!
P1080477.jpgはりせんぼんのから揚げ 超 うんまい!
P1080478.jpg海鮮サラダ(さしみが入ってます)
P1080479.jpgシャコ貝のバター炒め チャンプルー
って 言うのが 正解かも???
こんな お料理は初めて食べた。
こんな おいしいもんを石垣の人は食べているんや
ええなぁー・・・・・

また 行くぞー 石垣v^^v
 
また 誘ってください 組長! 業務連絡でした 汗

pig.gif
今から 思い出しても おヨダが垂れます^^;

長々とどうもすんません これにて
石垣は 終了です また 明日からミシンを
せこせこ・・・・と
応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

やっぱり美味いもんしこたま食べて来たんだ!!
そうそう、この前ケンミンショーで沖縄のどんぶり味噌汁やってた!
南国カラーのお魚も刺身にすれば、美味なのね…。
それにしても海の色が違うしっ!!こんな海潜ってたら時間忘れるだろうね。
おっ、すっかり忘れておりましたが…「合格、おめでとうさんです」

keiさんが人魚姫に見えました(^^)

 お帰りなさいませ。
 スキューバダイビングのライセンス合格おめでとうございます。
 私の想像では、海外旅行に行かれたのかと思っていましたが、遊んでおられたんでは無いんですね、さすが~keiさん!

 お疲れが出ませんように。

コメントありがとう☆
こむぎさんへ
おおきに おおきに 合格も ひとえに インストラクターの先生のおかげ 連れて行ってくれた ジム友のおかげ・・・・^^v
これで世界中の海に潜れるのであります!

おいしいもんをたらふく食べてきましたさぁーでも やっぱり 結構な運動量やから そないに体重は変わってないねんでーv^^v

hiromineさんへ
石垣に人魚伝説がありましたよー^^vたしかに あんなきれいな海なら ありえるなぁー・・と そないに思います!

donguriさんへ
帰ってきました^^v 海外だったら 次女と一緒でないと無理です 日本語しか知りませんから^^;
でも 遊んでいたんですよー ライセンスは遊びの序の口です これから 世界中の海に潜れます・・けど まぁー 日本語だけやから^^;
また 明日からジムに行きます、体力はつけておかないとね また 行けませんから ありがとうございます!

お帰りなさい!
素敵なお土産話、ありがとうございます~。
自分へのご褒美、最高じゃないですか。
とってもきれいな海ですね~!
そして、keiさんののびのびしたお姿、とってもかっこいいですよ♪
ライセンス合格おめでとうございます!

いや~ん 人魚姫ぇええ~~^^ 泡になって消えたらあかんよ~~ww
しかし、すんばらしいわ!拍手やぁ!!パチパチ~~
合格おめでとうさんです。やっぱ沈む言うてもかなづちは水が怖いから あたしには無理や~~
はりせんぼんって 食べるもん??やっぱふぐみたい??ええな~うらやまww

くろうさぎさんへ
ハ~イ! 帰ってまいりました、日焼けもせず 笑 帰って即効 花粉に参りましたけどね^^; いい気分転換をさせてもらいました。 また これから せこせこと やりますので よろしゅうにお願いします(--;)

Pテンコウ さんへ
くたびれた 人魚ですけど・・・(--;)
いい気分転換で なんか 現実離れしていて ほんまにこんなに楽しんでええんかいなぁーと そんな風に思える一週間でしたよ、(金づちでも ええのになぁー 笑)
ハリセンボンは ふぐやでー めっちゃ 美味しかったでー あーーーまた 食べたい^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ