和・パッチなアームカバー♪

2011.04.25 19:01|小物
パッチ と言うよりも 私の場合
やっぱり「つぎ」・・・(--;)
生地が無い分 足して作るんやからさ

そして その継のあたった アームカバーもシリーズ化して 
これで何作目???まぁー 何作でもええけどー^^;
(数を数えられないのが ほんまのとこやけど・・汗)

和アームカバー
上下が一瞬にわかるから こんなんがいっちゃん
ええのとちゃう??
と生地の無いのを誤魔化す!

rabbit.gif 石垣で 海人から
貰ってきた「ヤコウ貝」を
実家に帰らないと道具が無いので 
仕方なく やすりを買って来て
手でせこせこ 磨き始めてみた。
ハァー これ いつになったら きれいになるのやろ?

こんな事をしていたら ミシンは できひんなぁー・・><
でも 磨きたい
今 心の葛藤が・・・・・

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

パッチなアームカバー良いですね♪
家事に便利そうだし、和柄がシックで良いです~♪

↓記事の海の中の写真キレイですね♪
ニモが可愛い^^
ダイビングのライセンス合格おめでとうございます!

ヤコウ貝

やすりで磨くのですか?

私も心をヤスリで鏡のように磨きたいと思います。

コメントありがとう☆
takacoさんへ
ハイ!ありがとうございます!^^vがんばりました、夢が叶いましたので(イェ~~イ)
和物はもっぱら 委託品ですね、ほんまはリネンの方がすきなんですけども・・・^^vでもさ アームカバーシリーズはまだ続きますよ~~♪飽きないでね 笑

hiromineさんへ
ヤスリでは鏡が曇る?傷が付く? やっぱ ここは 美しくしあげるのは やさしい布きれでやさし~~いく やさし~~いく こすってあげるのが一番かと?笑 ヤコウ貝 磨けば磨くほど 綺麗になるんですよ まるで わたしのような????(笑うな!)

手早く磨くのならば、やはりルーター使ってバフで…なんならお貸ししましょうか???(笑)
研磨剤もございますわ。紙やすりならば#2000までご用意できますが…
あっ、お呼びでない。
貝磨きも、チクチクも…両方ガンバっ!

こむぎさんへ
ルーターも実家・・・のこも実家 やすりも実家 そう この家にはなぁ~~んもありません^^; 紙やすりは これから 様子見で買い込まねば・・・ただ それを使う日がくるかどうかが怪しい>< がんばるさぁ~~♪

おかえりなさ~い♪

いいないいな、石垣島。
私のバイト先の雑貨店も、
石垣に店長の妹さんがやっている、姉妹店があります。
石垣から送られてくる食べ物やグッズを
販売するコーナーがあって人気です。
石垣はみなさん一度行くとファンになるみたいですね。
わたしもみんなのお話聞いてるだけでなく
一度は行ってみたいなぁ (*^_^*)

ful-ful さんへ
石垣の食べ物はおいしいもんがたっくさぁ~~ん♪ 本島の方には 何回か行ってましたが 今回石垣は初めてなのでワクワクものでした 笑 すっごく いいところでしたよ 人もあったかくてねぇー・・・ 是非 ful-ful さんも行ってみてください、とりこになる事 請け合いです^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ