船場で布買い♪

2011.04.28 18:56|生地
やっぱり 昨日行っておけばよかった。
日本紐釦(チューコー)さんを出たら
雨が降っているんやもん・・
傘がないから たまたま 入ってたと言うより
出すのを忘れていた バスタオルを
頭から被って 歩いた・・・
予定が狂ってしまったやないの??
ブチブチ・・・・・・ブチ!

ま センター街なら濡れないから OKやけど^^v
チューコーさんで買った物は 明日UPしますが
取り合えず 今日の収穫!
リネン
上から(左)撥水生地ラミネート生地(レインボーさん)
Wガーゼと青木さんのリネンは これから絶対にいる物でしょ!

青木さんで リネンのワッシャーのを見掛けたけど
まだ入ってなくて見本だけ・・・う~~ん あれ 欲しい~~~^^;

船場に行けば絶対に外せないお店は こっとんこばやしさん
こっとん
花柄ばっかの端切れの山
和柄ばっかの端切れの山

これだけなら 余裕でまだ バックパックに入るので
おまけで かわゆいバスタオルを買ってみたけど
おまけ
カエル柄は外せないわぁー 笑

rabbit.gif チューコーさんは
明日ねぇー・・・^^;

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

カエル柄

私の友人でカエル柄が大好きなおばさんおねえさんがいます。
ハンドルネームもかえるママです。

本日だけでも大収穫ですね!
花柄ばかりの端切れの山はまさに宝の山のようです~。いいなぁ・・・。
最後のバスタオルもどちらもめっちゃ可愛いですよ。

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
本物のカエルは もちろん 苦手やで~~と 一言 言っておきますけど、 かえるママさんは おねいさんやってんね?? そかそか 納得!

くろうさぎさんへ
花柄の山は お宝の山でしたよ、ほんまに 使い勝手のよさそうな 小花柄でしかも主に バラ柄・・・・ めっちゃ よかったわぁー ハギレの山をほじほじ 物色して ^^v
さて これを なんに使うか?? 楽しみですよー!
タオルは 家族に評判がよかったです、生地ではないからね(ーー;)

久しぶりに一曲歌わせていただこうかしらん?
♪布のお山がたっかくなるぅ~~~、たっかくなるぅ~♪お粗末さまでした。(チャン・チャン!)
でもホント、小花がらの布は素人の私でも「買い」だと思います。ええ買い物しましたなあ。

こむぎさんへ
ぎゃっ!歌われてしまった^^;でもさ ちょっと 布買いも我慢していたでしょ? 4月なんて ほんま 二枚しか買ってなかったもの、で 一挙に爆発してしまったような???
あの花柄 ほんま 嬉しい♪ 何つくろかなぁ~~~♪

かわいっ!カエル柄ww お猿もええね^^
そちらもやっぱお天気悪かったんやねぇ。タオル被って?あれまぁ・・せっかくのお買いもんやのに。。
それにしては 結構買った?wwこれでまたせっせとちくちくせんと お山ががけ崩れしてしまうでなぁ。頑張っておくんなさい。貝もゴシゴシせなあかんしww忙しいですなぁ~

Pテンコウ さんへ
タオルはねぇー もう めっちゃかわゆい柄がたっくさん あって 迷ったのよ、また 次回行く時にも要チェックやね!

山が崩れているから 積み直さないとあかんねん それに 半日はかかるでしょ?買ってきたのも 積み込まないとあかんでしょ?貝磨きにも半日以上はかかるでしょ? お直しも来てるから それに何日? 自分の服も作らんとあかんし・・・ あーーーイソガシ><自分で自分の首をしめている keiです^^;;

こんにちは♪

船場まで布を買いに行かれるなんて
凄いですね~♪
私は実家(大阪)に帰るのも、
遠く感じて2年帰ってないのに(^^;
和柄の布良いですね^^

船場は大好きだけど、
普通に入れる?会員にならないとあかん?
とか判らないお店とかもあるから
つい、入るのにためらうお店も^^;
日本チューコーさんはよく母の
付き添いで行かされませした。
方向音痴の母なので^^;

takacoさんへ
大阪なんてすぐ近くやないですか??布はやっぱり 地元ではない物が多いので出かけてしまいますねぇー^^;船場も一般OKですよ、お出かけしてみてはいかがでしょかね??

チューコーさんのセールのときにしか 船場には行かないのですけど 毎回迷子寸前です、ましてや 大阪駅がリニューアルしてますのでさらに・・・・・(汗) 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ