パンツとベストのお直し完了v^^v

2011.05.05 17:49|お直し
自分用の物ができあがったので
心して お直しを仕上げたわ、
お直しは ほんまは 心の底では
やりたくなぁ~~い
と叫んでいるのよね、
第一 面倒やもん(本心!)

第二 本職ではないし
出来上がっているのを せこせこ ほどいて
やり直すんやもん・・

しかも 依頼主と言うのは 大抵は
洋裁を知らない人やからさ
 わたしなら なんでも 出来ると
そう 侮って??尊敬して??過信して??
依頼してくれるんやけど・・
ほんまは そないに 上手でもないし
ええ加減なんやけど・・・

でも お断りできない諸事情がもろもろ・・・

そんな 前置きをしておいて
本題に!

ベストの釦付け 
ベストの後見頃に ベルト付け
これを
直し
釦をつける 釦ホールは
パイピングを創り 見返しに挟み込み
 同じ生地はないので
昨日の 黒リネンで 作ってみた
直し2
前を閉めると ウエストが綺麗にみえるので
後にベルトを付けて メリハリをつけた
生地は同じく 黒リネン
直し3
こうすると かなり 引き締まって ウエスト位置が高くなり
めちゃ おしゃれに見えます!

パンツの画像はないのですけども

脇を詰める直しです。
これ ポケットがあるし 裏地まで・・・
ハァー 苦労した!
でも苦労しても あとに繋がるから がんばらねば

rabbit.gif 某四国?のPさんから
去年に「ピンクのたんぽぽの種」を
いただいてました。それが 見事に咲きました!
(ばんざぁ~~~い!)
たんぽぽ
これ ご近所さんにも 綿毛が出来たら
分けてあげよう~~~♪

そして これ 欲しいって お方 
どうぞ ご連絡下さい。
綿毛が出来ましたら 送りますしぃ~~♪
(ほんまかいな??)

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お直しは大変ですね。
確かにそういうものを頼んで来られる方は
こちらがどんなことでもできると思ってらっしゃるってとこありますね。
でも、とっても素敵に仕上がってますよ~!
ピンクのタンポポって初めて見ました。
黄色とはまた一味違って可憐な花ですね。

 このお直しのベスト、何だか縫いにくそうな生地ですね。
 私は昨日初めてお直しやりましたが、老眼なので縫い糸と生地の織り糸とが見え難く、よけいにお直しキライです。(好きな方はいないと思いますが)
 「ピンクのたんぽぽ」って有るんですね、可愛い~。

黒のリネンはバッチリはまってますです。
いやあ、さすがねーちゃん、座布団3枚もんです。
ふふふっ。
例の謎の芽、やはり桃色たんぽぽでした。
ウチのも開花してまっせ。一個は綿毛になりつつあります。
黄色のタンポポは頼みもしないのにちゃっちゃと花を咲かせて綿毛を勝手に飛ばしてくれますが…。

コメントありがとう☆
くろうさぎさんへ
苦労してもあとに繋がると思えばなんとか なるもんです。 じっくりとやらせてもらいました。これを職業にしている人は偉いなぁー・・・と 思いますよ、 わたしは 無理やけど^^;

ピンクなんて初めてー 綿毛を貰っても咲いてくれるまでは 疑心難儀??www

donguriさんへ
「黒は見えにくい」そう そこなんですよ、ほんま お天気のいい日にしか 出来そうにないです、目がボーっとかすみます、年やわぁー・・^^; ついでに既製品は 縫い代が少ないのでやりにくいのが 難点です、釦ホールのループ付け やりにくかったぁー・・それと お察しの通りの縫いにくい生地で(さすがdonguriさん!)^^;

ピンクは かわいいですねぇー 色がほんまにかわゆい色やから 来年はもっと 増やそ!

こむぎさんへ
ぷっ お座布3枚 ゲッチュ!

もう綿毛が出来ている??すごっ はやっ!
今が 満開のようで 綿毛が出来るのを楽しみにしてよーっと!
あとは 白のゴーヤをなんとか 芽を出させたい^^v

某四国のってww 愛媛でよろしいがな^^; ピンクのたんぽぽの正式名はももいろたんぽぽと言うらしいですわ^^ そのまんまやけどww ももたんは 結構 長くお花が次々に咲くよ~ 綿毛になったら ももたんの輪を広げておくんなさい^^ 白のゴーヤも あはは~律儀にありがとう^^ あたしも種植えねば・・^^

某四国のPさんへ
アハ そうやった 愛媛と言えばよかったわ、でも 正式名称やとあかんかなぁー・・とそう言う やさしい配慮やんか^^v
でも これ ご近所さんでかなりの評判をいただいてます、来年はきっと ももたんの輪が広がります(確実!)おおきにね!
ゴーヤもがんばっているさぁ~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ