パーティーへ♪

2011.05.07 18:13|
花束抱えて 行って来ました。
P1080517.jpg

娘達が卒園した 幼稚園の園長先生の退職記念の会。
42年間も 同じ幼稚園で 働かれていました。
その園長先生が今年の春 退職されての 感謝の会です。

先生が園長となってからの PTA歴代会長が集っての会ですが。
わたしは 会長にはなってませんけど・・
  なんでかねぇー?出席する事になり
  しかも いっちゃんメインのテーブルに座る羽目に^^;
そ 私達は 長老組で~~~す(涙)

しっかし すごい 人数で・・・・
お料理も
P1080527.jpg に始まりP1080529.jpg
P1080530.jpgで P1080532.jpg
と こうなってます!
緊張でお味が????????
2つ隣の席がその園長先生やもんで・・
(そないに 心臓は弱くありませんが・・)

でも その先生 めちゃ 若い! ほんまに退職するの?
初めて うちの子が 受け持ってもらってから
全く お変わりなくて・・・若い!(うらやまし^^;)

ついでに 言うと 退職された先生も こられてますが
ほんま 皆さんお変わりなく 若い!

そう 気分も 娘達が幼稚園児になった気分で
(む 無理か^^;)
和やかに 楽しく過ごさせていただきました。

pig.gif
GWで 2kも 太りました。
これ ジム友曰く 「戻らないわよ」
「あ あ ありがとう ご忠告^^;」
そして 今日さらに・・・・
い いい も~~ん がんばるも~~ん><

と いいつつ こんなもんを 買った。
シェーカー
ミルクをシェークして カフェオレを飲む予定です、
今まで 鍋で牛乳を沸かし 網の玉ジャクで泡立てていたけど
これで らく~~~に 泡をたてて 美味しく楽に飲めるわ~~♪

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

あれれ???
ない、ない…どこにもないっ!!
ねーちゃんのワンピース姿の雄姿がなぁぁぁ~いっ!!
チッ!美味そうなもん、食べてるしぃ~~~!!
だから、いいのさっ。増えた分が戻らなくても…。仲間だし。

コメントありがとう☆
こむぎさんへ
いやぁー そりゃぁー 雄姿をお見せしたかったわよ、でも わたしのは 地味やし あの華やかな席であのかっこは・・・ねぇー^^;;でも わたしには丁度よかったけども、 でも パンプスが慣れなくてねぇー つ 辛かった><

このあと 体重計にのるのが怖い(涙)

幼稚園の歴代のPTA会長がズラリ

華やかなんでしょうねえ。

hiromineさんへ
ハイ 当然 華やかでした、わたし達のテーブル以外は(涙)
会場に 同じ 自治会の方がいらっしゃいました 世間は狭い・・・あぁ~~んぐり^^;

ほんまや~ 姐さんのお姿がありませんやん  ここは やっぱモデルなんやし~ 花束もええけど 華やかな姐さんUPしてもらわにゃ^^  長老席ざましたか^^; あたくしもひめきゅんフルーツ缶老年部に入れと言われましたwwま、気にしな~い^^ww
そうやねぇ やっぱ幼稚園とかで子供と一緒にいつも元気に走り回る方は 若いと思う。気持ちを若く楽しくおらんといかんのですな きっと^^

ワンピース姿が見られないのは残念ですが
花束も素敵です~!
気持ちを若く持ってると、見た目も若くなるのかもしれないですね♪

Pテンコウ さんへ
ちょっとした 同窓会のようで めちゃ 楽しかったわー、ただし 長老やから たぶん 倦厭されてはいただろうけど(--)
でも ほんまに いつまで 幼稚園なんよ?てなとこやね 笑 ま いつまでも 若いってことで^^;;

くろうさぎさんへ
ワンピ? 無理ですよ (--) 一応 集合写真は撮りましたけども 皆さんを修正するのに時間がかかるから^^;;
でも 久しぶりに パンプスなんて履くと つかれたぁー・・ これが 本心です 笑

 ほんとkeiさんの姿を見たかった~。
 私はパンプスなんて思い出せないぐらい前から履いてません、疲れるし。(高齢者)
 

ほんとだ!!
着画がないっ!!!
料理もそりゃ興味あるけど、着画のほうが・・・。
 
それより、先生が長くいつく幼稚園はいい幼稚園だって聞きます。
いい幼稚園にはいいPTAがあるのね~!!

え~!!
知らなかったわ~!!!
F先生退職されたのですねv-17私の娘も卒園してから・・・。ふた昔にはなってないけど恐ろしく年月が経ってるのね。でも、F先生は本当に娘が入園してから全然お変わりないよね。

あやかりたい。あやかりたい。

*ピンクのたんぽぽ 綿毛ください。

ま・・・は、まりりんちゃんです。

ま・・・まりりんちゃんへ
知らなかったん?それはそれは・・・もう 歴代の会長・副会長さんで 埋め尽くされて 懐かしい顔がありましたよ、でも お若いお方は皆目・第一野の花会自体をしらない人が半分以上・・つまり それだけ 化石になっているってことですよ(涙)ついでに 私の方がまりりんちゃんよりも・・・・・・><

綿毛 了解よ! ちょっと 待っててねぇー まだ 花の段階やから 広げよう「ももたん」の輪^^v

donguriさんへ
すいませんねぇー 着画がなくて・・でも あれ ほんまに 地味やし あの華やかな場面では くすんでましたし^^;
いっつも スニーカーやから パンプスを持っているだけ 奇跡に近いかもです、つ辛かったぁー 笑

お気楽BUN ちゃんへ
着画がなくて 申し訳~~♪ パンプスは辛かったよ~~ BUNちゃんなら わたしが似合わないって よ~~く 知っているでしょ??

とても いい園なので こんな年でもまだ 出入りしてます。三位一体型幼稚園です!BUNちゃんのところは??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ