ハギレから 帽子を一個☆

2011.05.11 18:30|帽子
お久ぶりぶりの 帽子です。
この間 船場で買った ハギレの中から
使えそうな大きさの 紬っぽい生地で一個☆

赤の紬 前を上げてます。
紬帽子
今回のモデル君は くまのプーさん!
お顔が見えないけど お腹のぷっくりが・・
      わたしと同じ><
横から
紬帽子2
深くかぶれば 風に飛ばされる事も無く
これからの季節にはぴったしやで~~~~♪

ハギレ まだまだ あります!
やっぱり シリーズ化でしょうね?
ハギレで出来るってとこが ミソなんですよ~~♪

rabbit.gif昨日から すっごい雨です、
実家の方では 「警報」が出てますが
かあちゃん 大丈夫かいな??

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

大雨警報
よく降りますね。
2年前の佐用・宍粟水害のようにならないことを祈ります。

これからお帽子は必需品。
タイムリーなお品にございます。
シリーズ化決定ですかね?

ホントに帽子はこれからの季節の必須アイテムですね。
日傘だと何かと邪魔になりますし・・・。
風に飛ばされないってとこもいいですよ。
シリーズ化、期待してます!

そちらは雨は大丈夫ですか?
我が家の方は結構キツイ雨が降ってます。

帽子、ほんとこれからは必須アイテムですね!
ハギレで出来るって凄いかも!
シリーズ化楽しみです♪

雨、こちらも結構な勢いで降り続いています。
寒いし。。。
お母さんとこ大丈夫でしょうか??心配ですねぇ。
keiさんとこは大丈夫??
 
帽子!!!!
ほんと、これから必需品ですね。
あぁ。。。
そういや、帽子を作ろうと思って切り刻んだ布ちゃんも何処かにお隠れあそばされているわ・・・・。

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
やっと 土砂崩れを直してもらったばっかなのに・・・しかし もう 二年になるんですねぇー?
でも 雨はええですわ^^;;

こむぎさんへ
そう 当然シリーズ化になるでしょう?生地はあるんやからさ でも なかなか 前に進まないし すぐに作れないところが 難点やけど、そ 誰かとおんなじやで~~><

くろうさぎさんへ
ハギレの消費にもってこいです、これで 心置きなく ポポイのポイで 捨てられます^^;
シリーズ化決定でしょうね? って どれだけ シリーズ化するもんがあるんや?っちゅうとこやけど><

takacoさんへ
雨は大丈夫でしょうか? 今日も降り続いておりますが・・・^^;
ハギレでも ちょっと多き目の生地でしたから出来たんです、これでちょっとだけ残った生地も心置きなく ポポイのポイで捨てれそうですわ(ホッ!)

お気楽BUN ちゃんへ
そう言えば お帽子の内職はどうなってんの??そっちもきになるし 雨はどんな? 今日も降っているけれど、ウチは なんとも~~ なんせ 高台ですから(ええ意味で><)

お久しぶりです~
これからの季節にピッタリやわ
この作り方ってネットに載ってるんやろか!?
ハギレで出来るってことは・・私も作れる!?
ハギレいっぱいあるんやけど・・っていうほとんどハギレしか持ってないし・・^^
 
↓・・白の生地使い切るのに私だと何年かかるか!?・・すごいねっ^^

ビオラさんへ
ハイなぁー おしさしぶりぶり^^v
ハギレなら 皆さんどっさりこんと 蓄えておいでの事でしょうねぇー??
ネットに作り方って載っているの? 知らんかった、探して勉強してみよ^^;
これは 昔っから 作っているパターンなんやけど・・・ つ つまり 古い型って事で(汗)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ